キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

ひのきのぼう ぬののふく(しょぐ)

 

もう私の番?


水曜日休みで得するの木曜日担当金曜日担当じゃない?と思う火曜日と土曜日担当しょぐです。

今日というか最近はぼっちざろっくのOP「青春コンプレックス」を練習してるんだけど今練習してるのがチョーキングのフレーズで練習風景がスッゴい地味で

 

とても当ブログ滑り出しの今載せていいようなレベルじゃない地味さなので

 

どうしましょうと思案した末

 

今日はmy gear…を紹介しようかなと

 

これは決して逃げではない

 

戦いの狼煙なのだ

 

これから先 戦う武器を紹介する

 

戦場に赴く戦士として当然の務め

 

戦い抜くために必要なのは勇気ではなく恐怖

 

臆病な私に必要だったのは小さな勇気じゃなくて本当の恐怖

morning glow(BUMP OF CHICKEN)より引用


というわけでそういう回にさしてくだち

 

さて見出しの使い方を覚えているだろうかわしの両手

 

 

 

 

コロたん(ギター)

f:id:ThreeC_Honpo:20230107202210j:image

 

ごめん、長いな

 

 

こんなはずでは……

 

Fenderアメリカンプロフェッショナルというモデルで、決算セールだったけど税抜15万しました。

 

「名前がカッコいい」というだけの理由でコンデンサ「鵺 -NUE DEVICE-」のものに変えておりえ、鵺だよ?カッコ良くない?カッコ良すぎない?いいのか?こんなにカッコヨで

 

謎にプレートもフリーダム製に変えてある。

 

あとノブ(音量調整等でくるくる回すところ)は初期は銀色なんですが

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230107202222j:image

黒✖️黄色

 

のものに変えております(スッゴいカッコイイと思ってるから)

 

あと指板に猫、ボディにピカチュウ、ピックガードにインベーダーのステッカーを貼ってるけどビビりなので全部、綺麗に剥がせる!と言われてるやつです。

 

俺は思い切りのない害獣

 

ストラップもお気に入りです。気に入りすぎて3つ持ってる

なぜなら

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230107202231j:image

 

 

1番大事なことが書いてるから…………

 

 

一応前使ってた初心者セットのストラトとかリアピックアップ音出ないsquierのテレキャスとかなんならあとアコギもあるんですがギターはこれしか使ってないです。

 

使わないくせに手放さないのでばあちゃんには「楽器屋でも目指すんだな!?」と叱られています。

 

でも孫たるもの叱られているうちが華

 

いつだって満開 エブリディ見頃を迎えている

 

そういう孫であろうと思うわけです。

 

かとう(ベース)

f:id:ThreeC_Honpo:20230107202243j:image

 

中古で3万くらい。

 

squierのムスタングベース。

 

腕が短いのでショートスケール以外選択肢に挙げられません(ブチギレ)

 

右手がうまく動かせないのでずっとけいおん!のDon't say lazyの「ヤバ爪割れた〜」のとこ弾いて気持ちよくなってるだけです。

 

私の向上心がないせいで秋山澪の爪という爪が割れていると言っても過言ではありません。ごめん。

ドラムスティック

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230107203009j:image

 

スティックだけが“在り”ます

 

 

こんな感じかな。あとなんだろ。何頑張るって言ったっけわし?ゲームか。サーモンランとか?

 

スプラ3

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230107203328j:image

 

ムニエール200バッジしか持ってない

 

精進しないとね…………

 

ナワバリ等は飽き性なので色々持ってみますがクアッドと竹がメインです。

 

竹つまんないな……

竹つまんないなって言ってネタにしてたんですが「それやるからにはある程度使わんとな」と思って持ってます。これが正しいかはわかりません。

 

あとポケモンSVも図鑑完成したら対戦用の何体か作ろうかな。

 

そんなところですかね。

 

自分のことばっか喋っちゃってごめんね……

 

お前らのことも聞くから教えてくれよな

 

ギターとかベースは弾いては一応あげてたりするのでよかったら遊びにきてね

 

弾けたら弾くマン (@soratobuTelecas) / Twitter

 

せんでんだいすき しょぐでした。ではお元気で。