キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

ちこくちこくちこく〜!!(ねつき)

大寒だけどみんな元気〜!?!!??!!

 

 

 

そんなわけないね。愚問だったわ。

 

 

寒波やば〜と言って王様ランキング観てたらブログ書くの忘れてました。

しかも明日(最早今日)は超ウルトラスーパーPretty Girlちょろちゃんと映画見に行くので8時半には起きです。参ったね。

という訳で、頑張ったこと。駆け足で行くよ〜

 

 

①引越しの準備をしました。

準備って言うか、いらないものを捨てました。

前回は漫画文庫本で、今回はハードカバー、絵本……と行きたいところでしたが、

 

捨ててもいい本が全然見つけられなかったので

 

断念   しました。

 

 

 

無理だよ……手放すなんて、そんな残酷なこと……俺にはできない……っ!!!!

 

 

という訳で、今回したのはこちら

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230127002930j:image

いらない書類ノート紙類の整理、です。

 

長年のらくがきやら何やらで大量に溜まっていたのを半分……ぐらい?あったかな?捨てました。

 

しょぐぱなや友達がかいた落書きもあったのですが、そちらは忍びなくて取ってあります。

 

因みに、小学校からの友人に「お前の高校時代の絵が出てきた」と伝えたところ、

f:id:ThreeC_Honpo:20230127003259j:image

 

活きのいい反応が貰えたので、やはり友人の絵はとっとくに限るなと思いました。

 

皆も、友達の絵や文章は積極的にとっとくと後の人生で良い切り札になるよ!!

 

 

②王様ランキング2期まで全部みました!

隣でみてた母親が「漫画買うか……」とか呟いてて面白かったです。引越し近いのよ母……。

 

いや最高だったなぁ…原作を序盤の序盤までしか読んでないので今どんな感じなのか分からないんですけど、

 

アクションシーンが力入りすぎてビビりまくりました。

 

どの戦闘シーンもビリビリして鳥肌立っちゃったな……その分グ、グロ……??てなる展開も多かったんですが、絵柄のおかげでそこまでショッキングにもならず。グロさが苦手な私でも目を背けず見ることが出来ました。

 

あとボッジとカゲくんの友情が良良良ー良・良ー良良って感じでした。

ヒリングさんとかシーナさん、カゲの母やミランジュの母とか、全体的に「母親」という存在がとても優しくて強く暖かい、良い存在として描かれているのがじんわりきました。

それと比較してボッスやデスハー達の父など、父親がちょっとやらかしがちな感じあったかもな〜。

 

でも皆根っからの悪というか、勧善懲悪な面が全然なくて、誰が悪いのか、ていうのがどんどん分からなくなるストーリーでした。

罪を憎んで人を憎まず……こういうこと、か……。

 

3期あるのかなぁ。このクオリティのまま是非みたいですね。個人的にはミランジュが魔人をちゃんと救うところみたいな。救ってくれるよね……?? 原作知らないけど…。

 

Vaundyの裸の勇者が耳に残って離れないです。

 

買お……。

 

 

 

 

あとなんだろうな……

 

あ、「夕暮れに、手をつなぐ」というドラマをちらっと見ました。

2話だけだけど。1話目は見逃しました。

 

なんとこちらのドラマ、ヨルシカやn-bunaさんの楽曲を挿入歌としてめっちゃ使ってくれているんですよね。

 

 

 

はぁ……    命が    助かる

 

 

 

 

ヨルシカ好きとしましては、TVからヨルシカの曲流れるとその前から動けなくなっちゃうからな。見るしか無くなっちゃうのよね。

 

主演が広瀬すずでめちゃんこ可愛いんですが……

 

なんだろう、ドラマの画?演出??

が、すごい綺麗なんですよね……。光というか、色合いというか……。

 

ひ、広瀬すず、めちゃ美人〜!!!!!

 

てなります。

 

方言も九州?らしくて可愛いし。方言女子好きなんですよね。

 

 

あと夏木マリが出てきてて「湯婆婆……っ!!!」てなります。ジブリで育った人間なので……。

 

 

正直ストーリーはあんまり頭に入ってこなかったんですけど、画の美しさとヨルシカの曲が最高だったので満足でした。

 

あと主人公空豆ちゃんの「ものを創る人が好かん」て発言が何となく残っています。そういう気持ちを抱く人もいるんだなぁ、と新鮮で。ヨルシカの曲は結構……「音楽を作る人」に関わる曲が多いイメージなので、そういうのも絡ませていくんかな…わかんないけど…。未だに王道ラブストーリーとヨルシカがあまりちゃんとリンクしないからな私の中で……。

 

どういう話になるのかはまだわかんないんですけど、ヨルシカが流れたらまたTVの前に座っちゃうんだろうな〜て思ってます。

 

 

 

 

こんなもんかな。おつかれ!明後日は遂に面接なのでそろそろ履歴書かきます。ではでは〜( *˙꒳˙*)ノシ