キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

夜勤だたよ

夜勤だたからしょぐに変わてもろてたよ

ぱなです!

Oh! パナさん夜間勤務doing

カナシイ カナシイネ…

蘭たん面白いですよ!

皆さんも是非!

ぱなさんはね今日おピをしました

おピ おピってお分かり?

そう ピアノ

私の現在の課題曲は

「ピアノ・コレクションズキングダムハーツ」より

『Dearly Beloved』

Dearly Beloved (Piano Collections Kingdom Hearts) - YouTubeyoutu.be

「Dealy Beloved」…

みなさま 意味を調べてご覧なさいな

は?エモ

やっぱ意味が分かって弾くと 楽譜以上のものが 音楽に込もっていいですわ

『Roxas』

Roxas Theme Piano Cover - Kingdom Hearts Piano Collections - YouTubeyoutu.be

「Roxas」は 「ロクサス」と呼びますの

とある男の子の名前ですわ

詳しく知りたかったら 黙ってキングダムハーツをやれ

KINGDOM HEARTS - HD 1.5+2.5 ReMIX -store.playstation.com

それと、中学~小学校の頃、 確かニコニコ動画で見つけた

『桜ノ雨』

※もう私の持っている楽譜が配布されていた動画は  ちょっと見つからなかったので原曲を載せます

halyosy - 桜ノ雨 feat. 初音ミク - YouTube

こちらも流行りましたわよね

先日久々に原曲を聞いたのですけれど ティンパニとかストリングスとか とにかく壮大な音楽になっているのが なんだかを誘いに来ますわね

最後に『Why, or why not』

こちらの曲も ニコニコ動画で見つけたものを 未だに弾いてますのよ

ひぐらしのなく頃に(ED)「why,or why not」 - YouTube

この演奏者兼投稿者の方も 投稿者欄に「ニコニコで見つけたものを弾いてます」と仰ってるので 多分私と同じ楽譜ですね

ちゃんと楽譜を配布してくれていた動画リンクも 貼りつけてくださってますけれど

もう削除されたようですわね 儚いですわ

この『Why, or why not』は「ひぐらしく頃に」というアニメのEDになるんですけど、

NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社」というところからしっかり配信されているのでそれも載っけときますね

TVアニメ「ひぐらしのなく頃に」 ED映像 (片霧烈火/why, or why not )【NBCユニバーサルAnime✕Music30周年記念OP/ED毎日投稿企画】 - YouTube

いやWhyは音楽も良いんですけど 個人的に歌詞が好き、というか

英語なんですの

何が良いって 和訳歌詞が堪りませんの~! オーッホッホッホッホッ!

この悲しく切ない曲調

日本語訳の どうしようもない絶望感と マッチして

あーーーこれなら

100年間生きてても一生啜れますわ

ズゾーーーーーー

アーーーー

美味しいこの不幸な歌詞

桜とWhyは私、

確か小学校からやっておりまして

発表会で演奏したのですわ

でも最近また弾きたくなって

練習しておりますの

つか桜もWhyも楽譜がない…んですのね

私、楽譜を画用紙に貼って

発表会に出たのですけど

発表会で披露した後も

ずっと引き続けてたから

酷いんですのよね 状態が

表紙とか 剥がれて無いし

また印刷しなおして 貼り直ししようかな~などと

能天気に考えていましたのよ

無い…んですのね…

……………………。

ほな…

このボロを…

大事に使いましょうか…

未来永劫ね…

キングダムハーツのほうは

天下のYAMAHAから

販売されているものですので

[http://サンプル表示www.ymm.co.jp

]

是非挑戦してみるとよろしいですわ!

以上!

**おピでお上品になった

ぱな**からの一曲でした!

またね~♥️