キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

ゲームをしましたよ!

 

 

タイトルの通り 

ゲームをしましたよ!

 

 

 

何をしたかってそりゃ

毎度おなじみスプラトゥーン

 

 

───これだーーーッッッ!!!!!

(ドン!!!!!

 

 

store-jp.nintendo.com

 

 

しました。少し。

 

というか前々から手をつけてはいるんですけどね

スプラトゥーンと違ってテイルズはRPGだから

なんというか、あんまり気軽にやるかぁ~とは

ならないんすよね…

 

でもそんなこと言ってたら一生進まねーんだわ

コツコツやらないとね

 

 

 

こないだヴェスペリアをやってたらよぉ

 

なんかわりかし強い敵が出てきてよぉ

 

なんか、アイテムも全部使い切った上で

なお勝てんくてね

 

「ちょっと、アイテムとか補充するかな…」

などと思いながら

ゲームのアイテム画面を開いたら、

 

 

これは当時の写真ではないのですが

 

 


…んっ…?

 

 

 

 

この一番右のやつね

 

 

 

…なんだこれ…?

なんだかWi-Fiのような…

 

と思って開いてみたら

どうやらダウンロード版を購入すると

無料で「追加コンテンツ」がもらえるんですね

 

それをたまたまそのタイミングで見つけちゃったんす

 

そんで

「し、知らんかった…

 こんなんあったんか…」

ってなってね

 

確認してみたらキャラクターの衣装が変わったり

回復アイテムがいっぱいもらえたり

お金がいっぱいもらえたり…

 

散々な戦果でテンションが下がっていた私は

「わあ~!!知らなかった~!!」

と盛り上がりその配布物を

パカパカ開けていったんですね

 

各キャラクターの衣装…

グミセット…

便利アイテムセット…

戦闘サポートセット…

 

………

 

LVアップ+5(1)

LVアップ+5(2)

LVアップ+5(3)

LVアップ+5(4)

LVアップ+10(1)

LVアップ+10(2)

 

………

 

 

 

 

 

ちょっと待て

今なんつった?

 

 

 

 

 

LVアップっつった?

待て?待て?

 

RPGっつーのは?

特にテイルズっつーのは

 

レベルを上げて

スキルが増えて

・何よりも新しい技を覚えて

勝てなかった敵に勝てるようになって

 

そういう成長を楽しむゲームであって

あの努力経験もなくレベルアップとか

私の主義に反して…

 

 

 

 

 

そっと確認…

 

 

 

 

 

んんんんんんんレベル上がっとるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー56とかになってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさっきまで20とかだったのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーゲームって何ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーこれってゲームなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなんでこんなことにアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーどうしてこんなはずじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー……………

 

 

 

 

 

その時の私はパニックで

セーブをしなければいいじゃないの

という発想にも思い至らず

 

 

 

公開しながら再度ボス戦に挑んだのですが、

 

戦闘中

 

ヒロイン「こんなのどうです?(^▽^)/」(新技習得)

ヒロイン「こんなのどうです?(^▽^)/」(新技習得)

ヒロイン「こんなのどうです?(^▽^)/」(新技習得)

ヒロイン「こんなのどうです?(^▽^)/」(新技習得)

ヒロイン「こんなのどうです?(^▽^)/」(新技習得)

 

ちょ、待、アッでもそっか

レベルが上がったから技の習得が

 

魔法少女的な子「実験よっ!(`▽´)/」(新技習得)

魔法少女的な子「実験よっ!(`▽´)/」(新技習得)

魔法少女的な子「実験よっ!(`▽´)/」(新技習得)

魔法少女的な子「実験よっ!(`▽´)/」(新技習得)

魔法少女的な子「実験よっ!(`▽´)/」(新技習得)

 

あの

 

ワン「わおーん!∪^▽^∪」(新技習得)

ワン「わおーん!∪^▽^∪」(新技習得)

ワン「わおーん!∪^▽^∪」(新技習得)

ワン「わおーん!∪^▽^∪」(新技習得)

ワン「わおーん!∪^▽^∪」(新技習得)

 

 

 

 

…………

 

 

 

 

 

 

………「正義を貫き通すRPG」、か………

 

 

 

 

 

いや、分かってる

私が全部悪い

これは私だけが悪いわ

 

マジでセーブしなきゃよかった

でもなんかもう進むしかないんだなって

貫き通すしかないんだなって

 

唐突に与えられたこの

制御不能のすさまじい力を振るって

正義を示していくしかないのかなって

 

そのときは、そう思ってしまったんだ…

 

 

………

 

 

まあ、そんなこんなでね

 

サブボスは

突然神から

莫大な力を与えられたキャラクターたちの

新しい術技の実験台として

その身を捧げ

 

私(主人公)は

これまで共に戦い抜いてきた仲間たちが

見たことも聞いたこともない技を

繰り広げながら相手を蹂躙している

その合間を

くるくると回りながら

「やめろ!!やめろ!!」と叫び続け

 

そしてたまに自分自身も

突然知らん技を使い

相手にダメージを与えるという

 

 

そんでちゃんとクリアしてストーリーが進んだのでした…

 

 

 

…………

 

 

 

私が全部悪いです…。

 

 

 

 

まああの、フィールド上に現れる敵たちもワンパンで倒せるからよ

 

 

楽 なんだけどな…うん…

 

 

 

あえて主人公の使う武器を弱くして

ちょっと 楽しんでいます

 

戦闘が楽になったのは事実なので ハイ

 

是非皆さんも

ダウンロードの追加コンテンツを確認してみてはいかがでしょうか

 

 

 

今日はここまで!じゃあね!!