キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

カエルと節制(しょぐ)

歯が痛い……

 

 

歯が痛くて歯医者に行ったのに「痛みを取り除いてあげることができなくて、ごめんね」と言われたしょぐです。

 

 

ぃたぃょ。。。。

 

 

しヽナ⊇しヽょ。。。

 

 

痛がりながらも今日は2月最後の日!明日からスプラトゥーン3も新シーズンということで!

 

 

わしも新シーズンです。

 

 

 

その新っぷりるやいかに!!?

 

 

貯金

 

 

これをします。

 

 

〜たのしいしつもんコーナー〜

 

Q:今までしていなかったんですか?

 

A:はい。

 

Q:口座の残高を確認したり、家計簿をつけていましたよね?

 

A:えぇ、それが何?

 

Q:………………

 

A:………………

 

〜たのしいしつもんコーナー 了〜

 

 

さて!今回入れましたのがこちらのアプリ!

 

かんたん家計簿 with サンリオキャラクターズ|サンリオ

 

あとこれ

ゆうちょ通帳アプリ-ゆうちょ銀行

 

全然使ってないけどとりあえずこれも

スマート家計簿 スマー簿 お金の管理はアプリにお任せ

 

今回は1番上のサンリオ家計簿の話!!!

 

とりあえず、今月の給料記録に残ってる範囲の支出をバチバチ記録!!!

 

頼むぞ……けろけろけろっぴ……

 

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230228123623j:image

 

……………………

 

 

怖いか?この俺が……

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230228123733j:image

 

………………

 

まぁそうなる、か……?

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230228123904j:image

 

……

 

離人症、か……

 

 

そりはそりとして残高をいつでも確認できる環境!!!支払いをメモできる環境!!!を手に入れはしたので、これから、節制、貯蓄、節税、質素、その他諸々を携えて生きてゆけるはずです。

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230228225259j:image

 

……………………

 

 

予算は守れたかな?ではない。

 

 

「お願いだから、来月は守ってください」と言ってほしい。

 

 

部屋を出るときは、さよならじゃなくておやすみと言ってほしい。

 

 

複雑な乙女心

 

 

それをわかってくれ、けろけろけろっぴ……

 

 

 

このつぶらな瞳のカエルへの期待が高いしょぐでした。ではお元気で。2月もお疲れ諸君!