キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

人生の話

今北産業

BUMP OF CHIKINの18祭を見ていたら

みんなキラキラしてて

眩しかったなぁ

って思ったよ

今日、頑張ったことはね

職場のお花見会の準備について

話し合ったよ

歩行機能が落ちてる人とかいるから

そういう人は

車椅子の乗る車じゃないと

お花見に行けないねー

とか、

そもそも もう既に

桜は咲いているのに

4月中旬なんて

桜、散ってますよね~~~…

とか、

そもそも何人行くんですかね~~~とか、

行事の途中に食べるおやつは何がいいかな~

とか

アイスとか食べるなら

スプーンいるよねー…とか

車内で食べるならごみ袋どうする~~~?

とか

そんな話をしてきました

ね~~~

新しい人が来るのに

前年度の仕事が終わらないままだし

ね~~~…

…….

でもね、

健気なんだよって

頑張ってるんだよってことなんだよ

それも それも頑張ってるから

なんだよ

そう それが全てなの

健気 なの

仕事が忙しくて

感情を失っている君も

なんだろう 気にしなくていいよ

意外と残ってるもんだよ

それでも誰か死んだとき泣くし

晴れてたらなんとなく空を見上げるし

桜に春を感じることができる

…と思うよ…

新年度が始まるね

忙しいね

年度が変わらなくったって

いつだって忙しいのにね…

いつだって忙しいけど 俺は来月に行われるお花見会の計画を 職場の先輩と話し合っているんだ

それは健気以外に 何かある?

無い。

ふん ただ私が健気なことだけを

証明するブログになってしまったな

はーーー

なんか 結局 自己肯定だな

自分に何もないことを

自分自身にいくら解いて聞かせても

全然焦らないし

全く響かないわ

さっきまで

「何も感じないことに  何も思わないのが  人として終わってるな」

という気持ちでしたが

今は そんな自分が誇らしいです

っつーかそれを誇る自分が カッコいいわ

怖いけど

なんか狂ってて オリジナリティあっていい

自分 尖ってるわ

ってイキれる

いや イキっていこうだわ

ああ… そうか…

「年中イキっていこう」って

そういうことなんだ

負けんなってことなんだ

そこまで堕ちても

イキることだけは止めんなってことなんだ

ああ…

分かったわ

ありがとう

私 イキるわ

これからもよろしくね