キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

エセ健康(しょぐ)

ごきげんようしょぐです。

 

今日はタイトル通り健康になりたいとは思うが自分には厳しくできません♪という愚かで愛すべき人びとの健康法を紹介します。

 

まずこの人びとの生態を解説します。

 

健康になりたいと漠然と思っているが、食事制限など難しいことはしたくない

 

以上です。

 

高タンパクのカップヌードルにする

 

ただのカップヌードルをやめて、高タンパク低糖質のカップヌードルプロを食べます。

 

そう

 

カップ麺を食うのは、やめない。

 

ヨーグルトを食べ始める

 

先輩「腸活はじめた」

 

わし「おー!食べる順番を考えるとかですか?」

 

先輩「そんな難しいことしねーよ。ヨーグルトを食べんだよ。ビフィズス菌よ」

 

野菜ジュースを飲み始める

 

 

そう、足し算の健康

 

何かをしないとか何かを我慢するという

引き算の努力は一切なし

 

食べたいものは食べる

 

飲みたいものは飲む

 

それはそれとして、健やかではありたい

 

 

楽して、健やかに

 

 

もうね、強欲。スッゴイ強欲。

 

何もしないで痩せたいとか、寝てても周りと差をつけたいとかそういうレベル。それはみんな、そう。それはみんな、そう。

 

 

そんな中自己研鑽を怠らない者がヒーローになれるわけで(具体例:大谷翔平)

 

 

鍛えるのと健康を保つはちょっと違うかもしれないけど……

 

とにかく甘いよ己に。スウィーティだよ。佐藤心だよ。

 

でもしょうがないよ。

 

認めようよそんなところも。

 

はぁとの声に心を傾けようよ。

 

そんな気持ちでカップヌードルプロにお湯をどちゃどちゃ注ぎ今日も食しました。

 

よく食ってる先輩は「麺がぽそぽそ」と言ってたけどわしはなんもわかんなかったので、プロでオールオーケー!!!

 

ということが判明し有意義でした。みなさんもどうぞ。タイムセールなってたりするのでね。

 

 

 

ではお元気で。