キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

小説を久々に書きました。(ぱな)

 

あ~書いたけどどうしよう。

 

ここに載せればいいのかな。

ここに載せれば君たち絶対読んでくれるよね。

 

であればあえてここに載せるのもいいのかな。

 

と思ったんですがさすがに

一人よがりが過ぎますね。

 

ささやかに、キス本アカウントにて

アピールしておこうかな。

 

 

一本目は1時間で1700文字、お題「恋の迷路」

二本目は15分で722文字、お題「あの店のあの席」

 

どっちも出来としては「まあまあ」かな~~~

 

良くも悪くもないかな~~~

でも「良くも悪くもない」って

それ一番よくなくなくな~~~い??

 

 

 

 

はい、よくないです。

 

 

 

 

 

「良い」「悪い」ってはっきり言えるものが

一番個性出てていいんだよね~

 

…まあ、それで言うと私の作品って

全部良くないんですけどね

 

全ての作品に対して別に何も思わないからね…

 

時間が経ってから見ると

まあ「よく書けたな~」って思うんだけど

 

出来上がった段階での自分の作品って

良いところ全然ないよね

 

むしろ全然なんか 出来上がっても「あー…」って感じで

無関心? みたいな

 

じゃあなんで書くのかって、

 

それはこの間、友だちと話したんだけど

私の場合は「意地」だよね

 

意地なんかで書いてるのめっちゃ馬鹿らしいよね

みんな楽しんで書いてるんだろうな~  羨まし~…

 

でも同じように創作してる友達に聞いたら、

その子も意地で書いてるところあるって言ってて

それがめっちゃ嬉しかったな

 

創作してる人ってさあ、みんな

「意欲が溢れて止まらない…!!」とか

「ここを書きたい…!!」とか あるんでしょ

 

私はそういうのじゃなくて、

もうこれしかないんだよね なんていうか

ここまで自分で続けてきたものがこれしかないから

だから書いてるのであって、

 

そこに何か

執筆作業に向き合うまでに

情熱とか意欲とかは特に無いかも

作業を始めたら徐々に入ってくる感じで

 

…って別の友だちに言ったら

「意地で続けられるほうが逆にすごい」って

返されたけど

 

普通に

「作りたいものがあるから作っている」

っていうほうが

ずっと健全羨ましいし、

才能だよね…

 

 

 

えーと、何かというと、つまり

何かを続けるのに、

楽しむ気持ちを忘れないでね!!(キラ☆

 

ってこと。そこんとこヨロシク!

 

 

ちなみに今回書き上げたのは

 

TOA(テイルズオブアビス)の

 ティア夢(百合もので~す)

 

刀剣乱舞御手杵

 

の二本です

 

TOAの方が1時間で1700文字(凡そ)

御手杵のほうが15分で722文字

 

って前の方で言ったけど、

以前は1時間で2121文字とか1920文字

2071文字とか書いてたから

 

…成長はしてない、かぁ

ま、そりゃそうだよねー

 

書く機会、設けられてなかったし…

 

ぼちぼちこれからも書いていこーっと!!

時間があったら読んでね!

ちなみに一応ちゃんと文章を整えてから載せますね。

じゃーね!