キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

ゴールデンウイークですね

さすがに5日も休みあったら少しは書くか〜。しょぐです。5日目です。終わらないで〜

 

当たり前のようにどこにも旅行してないし、したくないので、してる人に敬意を払いつつ…

 

土日のリピート!!!みたいな5日間でした。似たもの親子なので親もそれで喜んでて読書が進んだそうです。

 

わしはリハビリとギターのレッスンに行ったんだ㌔、それくらい。せっかくなので商業施設内で花植えしようとしたらなんらかの勧誘が蔓延っており、すぐやめました。駐車場連結通路の出待ちは怖いすね。

 

やってないことは多々あるんでやったことを振り返るか……。

 

  • 分割キーボードを悩んだ

 

shogu-shiro.com

 

記事にできるくらいには検討した。欲しいけどコストたけ~~~ぃ!

 

  • コードがCとGだけの曲を講師に聴かせた

 

いや録音したの偉いって!!歌いたくないんだけど歌うしかなさそう。ボカロの力もないし、覚える気もないんだから当然っちゃ当然。でも嫌なものは嫌です。

 

  • ペルソナ5してる

1週間で30時間は久々にやってる。まだやれる。

 

  • ピクミンブルームを頑張ってる

ゲームカセットのピクミンのゲット状況ですが

 

ドンキーコング赤ピクミン×2

ドクターマリオ白ピクミン×1

ゼルダ岩ピクミン×2

アイスクライマー氷ピクミン×1

 

こんなかぶるなや

 

ドンキーコングが最初2連続で出たときはさすがにショックでしたが、アイスクライマーのおかげで元気を出し直した。

カービィ羽は出ないんだろうな……。まぁ衣装狙いでいきます。

f:id:ThreeC_Honpo:20260506124058p:image

ありがとう 君がいてくれて ほんとよかったよ

 

  • 矯正のゴムがゴリラになった

細くなったんでストレスが増えた。かかる力も大きくて効果あんのかもだけど不快。ゴムかけは本当にきつい。制限と気を遣うことが多くてなぁ。

 

  • 絞首商会読んでる

進まん!!!!!!!!!

 

あとしたいことは棚の組み立てとパソコン入替準備。データはともかくお気に入り再登録とか嫌で嫌でマジで進まない。動画も作ろうと思ってたけどなかなか……。

連休で生活リズムを正しい形(つまり夜型)にしてたんですが、毎朝5時に犬が「私が起きましたよ!!!!!」と来るのでずっと寝不足でした。犬は21時就寝の5時起きです。ほんとにわしの犬?

 

 

とりあえずそのくらい。では。

 

 

4月も過ぎてキタニタツヤ

 

もう4月が終わるの? 何も始まってないのに?

 

仕事が溜まっている上にお金もないのに───…。

 

わあああああああーーー!!

 

 

 

最近は他人とキタニタツヤの話をしています。別に好きじゃないんですけどね。キタニタツヤのこと。何がいいのか分かりません。ラジオのトークが面白くて、そのトークのなかで「欠落を抱えている」とか「文化の盗用」とか「俺から『かわいい』を搾取するな」とかそういう難しい言葉の使い方をするのが如何にも東大生らしくてなんか憧れるときがあったりするだけで別に好きではないです。はい。

 

ライブにも行ったことがないし、ラジオの中でキタニが紹介してくれる楽曲をきちんと聞いたこともないです。曲も有名どころは聞いたりしますがアルバム買ったりアルバムを聞いたりはしないので、別に好きではないと思います。

 

一年の予定を眺めているとき、8月に上野美術館でやっているゴッホ展に行こうかなと思ったんです。

 

キタニタツヤが主題歌をあてるそうなので。

 

これはキタニがやっているからというより、美術展にテーマソングが作られるっていうそういう珍しさから興味が湧いただけで、別にキタニじゃなくてもゴッホ展示には言ったと思います。

 

……。

 

違和感を覚えてなどいません。上の文章を打ち終わってから「いや、行かなかったかもな」と思い、嘘を吐いたかのようなうしろめたさで少し言葉が詰まったとかでもないです。はい。私は、キタニタツヤがゴッホ展に主題歌を宛てるから行くんじゃなくて、キタニタツヤがそれをしてなくても行ったと思います。…うん。

 

キタニタツヤのことは別に好きじゃないです。本当に。

 

たくさん書くぞ

ごきげんよう。しょぐです。

 

頑張っているというか熱が来てるのは

 

インターネッヨライティング活動です。

 

 

まずはいくつかリンクを貼らせてくんちぇー。

shogu-shiro.com

 

スノーボード行った記事!タイトル通りの結論に至ったが、わしすぎる結論でいいねって自分で思ってる。

 

shogu-shiro.com

 

本の記事は好き!もっと書きたいまである。

 

note.com

 

久のnote. マジでnoteは急に憧れの時期が来る。だってツイッヤーで流れてくるし!儲かるって見るし!わしも儲けたい!!!!

 

 

このように、使い分けが難しく存じますね。このブログもあっからよ。いや〜どうしたらいいんや〜〜

 

特化ブログも欲しいと随分前から言ってるし〜

 

 

なにか書いて儲けたい マジで……

 

 

3円でもいい……

 

 

嘘 カルディのバイトを助けてくれるだけは欲しい……

 

 

カルディの入り口で配っているコーヒーがうますぎる。あれが飲みたくてドリップバッグと砂糖を買ってきたんだけど、全然あの味にならないんだ……

 

 

特化ブログは何をやりたいかというとエフェクターのレビューだったんだけど、noteを書いていて思いました。曲づくりなどで学んだことをまとめて置いておいたら人の役に立つのでは?と

 

そんなん山ほどあるとは思いますが、わたくしレベルからスタートするってなかなかないよ。聞いた音がドレミかもわからないしピアノ経験者への妬み嫉みが恨みに変化しつつあるし、転調ってBPM160から500とかになることだと思ってたし!

 

 

noteでは初心者の奮闘を書き、ノートにまとめて人に写させてあげてもいいレベルになったらブログ記事としてブログをバインダーみたいにまとめノートにしたら良いかな!良いかなというかやりたい。やれるよう頑張る。

 

 

ほんとに儲けたい。心より儲けたい。では。

エフェクターを売る。

エフェクターが好きですが、ぶんぶん売ります。でも音をギャンギャンさせるやつは「こういう感じで〜す!」てブログ書きたいのでまだ売らない!今回はそういうんじゃないのを売ります!!!しょぐです!!!エフェクターが好きです!!!!

 

 

しかもハンドメイドが好き。職人技を感じられるし国産を応援したいし。問題はハンドメイドってたけ〜ことなので、こうやって資金をやりくりして生きていかないと……仕事も辞めたいし……

 

 

あつ森でも「同じ種族をかぶらないように、全ての性格を取り揃える」をモットーに住民を選んだので(まぁ猫は2匹いるんですが)(しかもぼんやり3匹)

f:id:ThreeC_Honpo:20260315225740p:image

 

エフェクターも同じブランドを被らないように、いろんなブランドに触れたいとは思っている。

 

 

今日は作った曲の音をぱなと少し探せてよかった!なんでもないフレーズを気に入ってくれたのでよかった。でもコイツにしか刺さらないというのもあり得るから心配。僕たちは世界に羽ばたきたいのに……

 

 

パソコン入れ替えも頑張ってるんでまぁほんとにおいおい!パラノマ新作も始めたけど、前作はさっさと呪い殺せたのに今回はそういうの出てこんくてあんまやる気ない。これからなんかな?こういうのって序盤を乗り越えられるかどうかだからな。

 

 

WBCはお疲れ様でした。アライバのイバがこのようなホームランバッターチームを作ることがまずおもろかったよ。あとは吉田正尚の確信歩きが本当に大好き。そして種市ありがとう…

 

f:id:ThreeC_Honpo:20260315230336j:image

 

そしてセルフ方舟体験。

地震起きたら終わり〜ィ!と思いながら歩いていたよ。

 

 

明日は病院だ!!!!やることもやる1日にするんだで!!!!その割に23時に風呂ってやる気なさすぎる。

 

 

雑多につらつら書いてすみませんが、このへんで。みなさまお元気で。

島クリしかしたくないがよろしいか

タイトルの通り、それしかしたくないので、そればーーーっかしてて諸々滞ってて草。

 

 

熱量にも賞味期限があんのよ。

物欲にも言えるんだけど、欲求があるうちが華なの。抑えたくないのよ。期限切れたらもうどうでもよくなって絶対やんないの。

 

毎日コツコツ同じように、ができたらこんな人生なってねーからよ。

 

ちなみにでけ〜ビンタの絵を描いたために、かなりデッドスペースの多い島となっております。舗装とかしたら地図変わるからそれもできないし……どうしようね?

 

他に作りたいのはこちら!

 

  • ライブ会場
  • 物販会場、ライブに向けての通路
  • 住宅街
  • 海岸に行くな!!!
  • 森の中の博物館
  • 和風とか砂漠とか
  • フルーツ劇団の看板つき果樹園
  • 店や案内所どうするか
  • 案内所の横にマイル交換の楽しい家具を置き、つまらない用事だけで帰らないように気遣い

 

これ大事だと思ってて、だってたぬきちが他の住民に連絡する時って

 

「お前んち動かすわ!!明日からそこで暮らせよ!!!」

 

「キャンサイの人住むから引越さん!!?」

 

とかじゃん?しずえもなんか、やったことないけど注意とかすんでしょ?それだと自分だったら案内所に呼ばれるって大鬱イベントだな〜って。

 

あぁ、じゃあ案内所と住宅街は遠くして、案内所周りに店や公園があるのがいいかな。川あるんでドラクエみてーに橋を渡ったら別世界、みたいな(説明しよう!ドラクエは橋を渡ったら急に敵が強くなるとかよくある!!)

 

 

問題はスペースだな……でけ〜ビンタがあるがゆえに、かなりキツキツだろう。ライブ会場も作ってんだけどどんどんデカくなってるし。何か 育ててる?

 

 

住宅街は「ぼくがすみたい じゅうたくがい」を考えた時に、まず第一に来るのって

 

除排雪がしっかりなされるか

 

 

なんだよね。あとは一人一台の車がいるから庭もいるよね?

 

 

言うことが限界東北民すぎるな。想像つかないかもだが、雪って本当に災害なんすよ……人も生活もぶっ壊すの!!!だからその対策を島でもしなきゃ。だって村長並の権限があるのだから。そこはわしの仕事だ。

 

あとは水害対策を思うと、一段高いところ以上に作らないとだよね。カエル住人いたらいいけどいないし。坂もスペース使うんだよなーー。

 

 

作りたいとこは多いが、ビンタ空間を使えるかつったらいや……だし!!!舗装すると色合い変わるのでね、むつかし。マイデザインでやればできなくはないか?ただ足音変わるのは舗装だし……

 

とか下書き眠ってる間に和風と海岸と案内所店博物館とビンタ空間上半分を残すのみとなりました。

 

あ、あと川のレイアウトか……

 

 

もう生態系のことを一切考えてない島になってるので

 

サブ島の未開拓が救いです。

 

 

なんにしてもマイル足りねー!

 

 

頑張りやす。では。

 

35周年ツアーセトリを軸にした槇原敬之オススメ曲

タイトルの通りです。しょぐです。人生初Kアリーナがマキハラでほんとによかった。

 

セトリネタバレありです。

 

もう恋なんてしない

もう恋なんてしない

もう恋なんてしない

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

もう こい なんてしない からねー。iTunes貼り付け初めて使ったわ。

 

ライブ2曲目にこれを出せるのが、槇原敬之もとい良曲多すぎ丸の強みですね。ぜってー終盤だろと思ってたのでたまげた。どんなセトリ〜どんなセトリ〜♪

 

 

説明不要なくらい有名だとは思うんですが、改めて聴いてみてほしい。不変の名曲。

二人で出せなかった答えは今度出会える君の知らない誰かと見つけてみせるからって、もう、どこに言ってんのってなっていいですね。

 

SPY

SPY

SPY

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

メドレーで終わっていい曲じゃねーーー

 

フルでやって!!!!おねがい!!!!大好きなんです!!!!

 

デートおあずけになったなーって歩いてたら偶然君を見かける歌。さて、君は僕とのデートをやめてまで何をするのか?スパイしちゃお!という曲です。ぜひフルでどうぞ。

 

どうしようもない僕に天使が降りてきた

どうしようもない僕に天使が降りてきた

どうしようもない僕に天使が降りてきた

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

メドレーで終わっていい曲じゃねーーー

 

フル頼む。通称どぼてん。ファンクラブのまとまりがすごい。

 

昔の恋人がくれた目覚ましを捨てなかったら君がキレてそれを持って走っていく。チクタクまるで時限爆弾。愛ってなんなんでしょうね。

 

Hungry Spider

 

Hungry Spider

Hungry Spider

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

メドレーで終わっていい曲じゃねーーー

 

伸びやかな高音がいいのよね。

 

GREEN DAYS

GREEN DAYS

GREEN DAYS

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

メドレーで終わっていい曲じゃねーーー

 

爽やかな清涼感があるのよね。エフェクターでいうならPetla.

 

軒下のモンスター

 

軒下のモンスター

軒下のモンスター

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

メドレーで終わっていい曲じゃない…(泣いてる)

 

僕のこの恋はうまくいきそうにない、いっそ妖怪にでもなって軒下から君をただ見ていたい……そういう歌です。一番ぶん殴られた曲。

 

Firefly〜僕は生きていく

Firefly~僕は生きていく

Firefly~僕は生きていく

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

なつ!!!いい歌やね!!!

 

どんなときも。

どんなときも。

どんなときも。

  • 槇原敬之
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

これをぬかすなんてとんでもない。

 

遠く遠く

遠く遠く

遠く遠く

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

遠く遠くぽいMCからフルサトだったのであぁ、やらないかぁ〜と思ったらアンコ一曲目!!!デレマスの小日向美穂がカバーしてることでも有名。熊本は遠いよねぇ。

 

世界に一つだけの花

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

強すぎない?????????

 

 

全部いいから全部聞いてね、なんかライブ音源とか配信するらしいので。ではね。