キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

かんじをまなぼう(しょぐ)

日本人だろ!学べや!!!!

 

と思ったので学んでいます。しょぐです!

 

 

なんというか得意分野こそ牙を磨いておかないとね……と思う夜もあるわけです。

 

 

いつまでも持ってる知識だけで勝負してたら底が尽きますからね。たくさん知ってる(当社比)ものでも勉強して自己を鍛える

 

なんてえらい

 

なんてすてき

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230815214534j:image

取りいだしたるはキョクトウかんがえる学習帳 かんじがくしゅう(1・2年生用)

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230815214945j:image

見てくださいこの優しいマス目

 

さらにふんだんに平仮名が利用され読みやすく書きやすい

 

さぁ!!!練習するぞ〜!!!!

f:id:ThreeC_Honpo:20230815215443j:image

 

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230815215500j:image

 

かくすう:29かく

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230815215522j:image

 

部首は鬯(ちょう)

 

 

あっそこなんだ!!?

 

 

ちなみにこの部首の漢字は他に一つしかない

 

 

何かというと……

 

鬯(においざけ、ちょう)

 

あ、そのもの!?そのものなのね!?

 

新しい発見でしたとさ。

 

 

さらにこの学習帳は大きく書けるから覚えられる!

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230815215654j:image

 

ほら!語彙のとか!

 

書けなくね!?普段!!

 

でも「語い力」って書くのダサくね!!?

 

部首は彑(けいがしら)

 

あ!!?上のソレなんだ!!?

 

という感じで愉快です。

 

 

新たな気づきを得るためにやってるがかなりペースはのんびり

 

うーん……

 

もう少し頑張ってほしいね