キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

ポケダン今年も来ないってさ

 

ポケモンダイレクト見るつもりだったのに、スプラしてお風呂入ったら普通に見逃したわ。12分で終わりってマ?!3時間ぐらいやってよ。

 

そのあとキス本で通話しながらダイレクトみたんだけど、今年もポケダン来なかったなー出終わってしまった。ポケダン新作、ずっと待ってます。

 

なんて話してたら「カービィエアライドと同じだよ」と言われました。違くない!?エアライドはリメイクかもしれんが、ポケダンはリメイクも新作も待ってるから!!!

と思ったけど、エアライド2とかでいいから待ってるって事かもな。そしたら一緒、か……。

 

て訳でポケモンダイレクトの話します。

するほどあんまり詳しくないけど……

 

 

Qそもそもポケモンダイレクトって?

 

A毎年初代ポケモンが発売された2月27日はポケモンデーといって、ポケモン情報のお知らせがニンテンドーからあるらしいよ。よく知らんけど。

 

ちなみに、ポケモンは今年28周年。キス本メンバーと同い年なんだよね。周年覚えやすくてたすかる〜!でもポケモンは2月生まれなので、厳密に言うと1学年上です。同い年には変わりないけどねー

 

 

今年のダイレクト内容は?

 

f:id:ThreeC_Honpo:20240228133551j:image

 

多分これが一番の目玉かな。

ねつきちゃんは3DSを所持できなかった敗北民なので、XYやったことないんだけど……

 

XY都市を舞台にしたレジェンズ新作みたい。

アルセウスは過去に飛ばされたので、こっちは未来に飛ばされるのかな〜?みたいな話をついったでみました。飛ばされるのは全然いいけど、アルセウスみたいに突然ポケモンに殴りかかられるようなら恐ろしい世界じゃないといいな……。

都市開発っていってるし、もしかしたらポケモンより恐ろしいのは人間……みたいな感じで陰謀渦巻くミアレシティ!的な展開になるかも。それはちょっと面白そうだな……。

 

 

あとは結構そこまでって感じで……

f:id:ThreeC_Honpo:20240228133954j:image

スリープに伝説の犬たちがきたり

 

 

ポケGOがアニポケとコラボしたり……

 

ポケマスとポケまぜとユナイト?(やったことないので分からない)に新要素来たり……

 

 

ポケモンカードがアプリ化したり

 

 

これ凄いよね。カード業界に激震だったんじゃない?知らないけど……。

個人的には美術品としてポケカは見ていたタイプなので、電子化ときいて「ええっ……!?」となりました。でも転売とか盗難とか問題凄かったし、妥当なのかなぁ。カード販売店の今後が危ぶまれます。

 

カードゲームを純粋に楽しむなら、アプリ化した方がルールも覚えやすいしいいのかな〜

一瞬入れてみよっかな〜て思いました。

あと男が女にイーブイのカード送ってて「リア充も客層狙いなんだ……」てなった。ポケモンってすごいね……

 

 

こんなもんかな?最近1日遅れですまんね。それさじゃ〜