キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

久々にパソコンで書いてる!!(ぱな)

 

書いてます!久々に!

せっかくパソコンを触れる作業場を作ったのに

ここには滅多に座りません

よくないね~~~

 

さて、頑張ったこと、か…

毎日いろいろ頑張ってるから何とも言えないなー

 

最近ね、レンチン味噌汁と冷凍ご飯の作り方が割と習慣になってきたなーと思います

個人的にはそれが一番、評価されるべきことかな!

 

もうすぐ年度末だけど、この一年でそれが身についたことが、自分のなかでは何よりも素晴らしいことだと思っています!

 

冷凍ご飯の提案をしてくれたのはKなので、とにかくKに感謝感謝!

私の生活様式を変えてくれた人生の匠だよ!

 

あと、味噌汁は私が自力でいろいろ考えたものなんだけど、最近は冷凍ごぼうを入れるのがマイブームなのね!

 

マイブームというか、レンチン味噌汁(私は限界味噌汁と呼んでいた)で最近は自炊をできていますという話を職場の先輩にしたら、

 

「具がキャベツだけ?キャベツはほとんど栄養ないから、レンチンするなら冷凍ごぼうがいいと思うよ!食物繊維もあるし、歯ごたえもあるし」

 

というアドバイスをいただいて…

 

で、やってみたら確かにちゃんと食べられるのね!

いや、ごぼうってなんか固いじゃん?

だから、もしかして熱が通らないんじゃないかと思ってたの笑

 

でもやってみたらちゃんとできた!美味しいよ!そこに豆腐を入れて、チンしたらインスタント味噌汁で仕立てるの!ほら!ちゃんと味噌汁になる!

 

これでめっちゃおかず感が増してさあ!ここにKが教えてくれた冷凍ご飯を加えて、ついでに納豆なんかも添えたら、ほら!もうこれはのび太くんの家で毎朝出るやつじゃん!

 

…おかずが一品足りないか笑

 

でもでもでも!先輩とKのおかげでかなり食生活がよくなったの!

 

時間が無くてご飯が炊けなかったり、付け合わせを切らしちゃったりはするんだけど…

 

でも一人暮らしだけど割と良いものを食べられてるって自信がついて、嬉しいんだよね!レンチンだからそんなに時間もかからないし…!

 

まあお米を研いで、水を入れるとか、そういう下準備は必要だけど…

でも、そこはね~ そこを面倒に思っちゃうと、何にもできないもんね

まあ面倒なんだけどさ

 

そういう小さな億劫さを少しずつ乗り越えて行けるようになっているのも、レンチン自炊のたまものだと思っています

 

先輩…K… マジ感謝っす…!

 

今日(27日)は、連休二日目だったの!職場の上司がね、ちょっとだけ長い休みに入っちゃったから、代理で夜勤が交代して、勤務交換でそういうことになってるんだけど、

 

何にもすることなくて~笑

何にもすることないからセンチメンタルになっちゃった笑

 

昨日はいろいろやったのよ

買い物して、眼科に行って… それくらいだけど笑

 

本当は自動車税の領収書の再発行に行こうと思ったんだけど、なんか今って車検に税の領収書いらないのね だから一つ用事がつぶれちゃって…

まあゆっくり過ごせたからよかったわ

 

今日もゆっくり過ごせて、逆にゆっくり過ぎてセンチメンタルになったんだけど、何もすることがなくてどこか切ない気持ちになるのも、一生ないかもなあと思ってそれに浸ってました

 

浸りついでに図書館に行って本借りてきた

多分読めないで返すことになるだろうなーと思いながら

図書館カード作りました

 

人と話したくないから、自力で申し込み用の書類を探してたんだけどマジでどこにもなくて、一生不審者してた あっちへ行ってこっちへ行ってたまにカウンターの文字など眺めてカード申請書の居場所が書いてないかよく読んだり…

 

でもどうしても見つからないので、仕方ないし人間に話しかけて作りました

 

申込用紙って、カウンターに言わないともらえないんだね…

 

なんでだろう… 市役所だと、何かしらの申込用紙って結構セルフで置いてあるよね…?

 

まあそんなかんなで本を借りて帰って来ました!

読めないだろうな笑

 

ま、でも図書館、久々に入ったからよかったなー

 

今日はこんな感じ!

みんなも味噌汁つくってみなよ!

またね!!