キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

かがくいひろし展いってきたよ(ねつき)

よかったよ〜〜〜!

f:id:ThreeC_Honpo:20231128233331j:image

 

 

花巻市博物館で来月24日までやってるので、暇な人は是非!

令和5年度花巻市博物館特別展「日本中の子どもたちを笑顔にした絵本作家 かがくいひろしの世界展」を開催します|花巻市

 

でもぱなもかがくいさんのこと知らなかったし、結構みんな知らないかも?

だるまさんシリーズとかかなり人気なんだけどな

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3冊ケース入り) | かがくい ひろし | 絵本ナビ:レビュー・通販

 

このかがくいひろしさん、

こんな感じであったかくて弾力があってびよーんと伸びる感じの……なんかそういう絵がよくあってね。あと擬音語?がなかなか楽しくて。かなり好きなんですよね〜〜〜〜〜

 

もう、亡くなっちゃってるんですけど……

 

もう、新作はでないんですけど…………

 

展示会行ったら、【未完】表記の絵がいっぱいあって泣きそうになっちゃいました。こ、こんなに……こんなにいっぱい描きたいものがあったのに……

というかこんなにいっぱい作品のアイデアあったんだ……全部読んでみたかったよ……

f:id:ThreeC_Honpo:20231128234342j:image
f:id:ThreeC_Honpo:20231128234441j:image
f:id:ThreeC_Honpo:20231128234338j:image

 

ほんとに惜しい人だったんだなぁ、と思いました。

悔しいね……推し作家の死は……。

 

 

ちなみに私のめちゃ推し絵本はこちら

がまんのケーキ | かがくい ひろし | 数ページ読める | 絵本ナビ:レビュー・通販

 

「がまんのケーキ」

 

これの、こいたろうが「え〜ん」て泣きながらしっぽ食べてる所が大好きなんですよね。

 

「しっぽ食べて  どうする!」てツッコミもめちゃいい。ほんとにどうするんだよ。

 

良い絵本なのでね、良かったら探してみてください。

 

 

あとなんだ〜あ、マジェ!

 

ちょろちゃんと配信観ました!昼の部だけ!!

 

昼夜公演があったんですけど、お金の関係で昼しか買えなかったんだよね……。ちなみにちょろちゃんが夜の部買ってくれたので来月2日に2人で観ます♡

今回昼夜で内容全然違うらしいので楽しみ!

 

マジェ、昼の部かなり良くて…………

今回のストーリー、本編ゲームのネタバレ全然なかったので、友達を軟禁して観せるのもありだな……と思いました。知らんゲームのイベント公演軟禁されて無理やり視聴させられるのかわいそすぎるか?でも私ぱなに前蘭たんのジアビス実況半分ぐらいみせられたからな………………。

 

でも本当に良くて、昨日寝る前にちょっとだけ見直してひとり「本当にありがとうございました……助かりました、いのち……」て呟いてました。マジで自然に声が出て怖かったよ。限界オタクかな。

 

夜の部もすごい楽しみです。何が起こるかな〜!!!!

 

そんな感じで今日は終わり!がんばったこと?あ〜……

 

 

 

2週間遅れの突然の生理にも冷静に対処して、眠気とだるさに負けず仕事とブログをちゃんとしたこと、かな…………。

 

じゃ、おやすみー