キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

年末年始怒涛〜!(ねつき)

忙しくて毎日何かしら「絶対にやらなきゃならないタスク」がのしかかってくるよ〜〜〜!!!!

 

そもそもクリスマスというちびたちが家にいる人間にとっての一大イベントが年末という一際忙しい時期にあるのバグじゃね?  キリストも生まれる時期をもう少し考えて欲しかったですね。6月辺りとか何もなくていいじゃん。来世はよろしく頼むぞ。

 

 

というわけで、頑張ったことは①ちびたちの為にクリスマスプレゼントを用意したことと、

②母の誕プレを用意したこと

③毎年恒例のぱな主催クリパのプレゼントを用意したこと

④その準備をしたこと

⑤友達の誕プレをいい加減用意したこと

⑥駆け込みでブックサンタしたことです。

 

金が湯水のように消えるよ〜〜〜〜!!!!

 

プレゼントって、買うの大好きなんですけど、

一度に消える金額がデカすぎてお財布が空っぽになってしまう。しんど。

 

ブックサンタ、今年初めて参加したんですが……

 

 

 

めっっっっっっっちゃ楽しい!!!!!!

 

 

そもそも私は「本を買う」という行為自体に快感を覚える特殊ヘキの人なんですが……(ストレス発散に意味もなく散財したくなる感じのやつ)

 

ブックサンタは普段置き場や用途を考えて買えない本をばんばか買えるんですよ…………

 

でっっっっかい図鑑、とか……

 

かさばるしかけ絵本、とか……

 

大きめの写真集とか……

 

いや、楽し〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

アドレナリンどばどばでる。あのいつもなら会計に持っていけない本を抱えてレジの人に渡す瞬間最高です。テンション爆上がり。財布は死ぬけど。

 

毎月やりたいです。受付期間年がら年中にしてくれんかな……。

 

あと普通にプレゼントを選ぶ、という行為が嫌いでは無いのでね。「何が喜ぶかな」「どんなイメージのものが合うかな」と悩むのがいいんですよね。

 

基本プレゼントは自己満と思っていて、ある程度は割り切りつつなんですけど。「貰って困るもの」だけは最低限避けたいなぁと考えつつ選んでます。

1番いいのは「自分ではわざわざ買わないけどあったらあったで嬉しいもの」何じゃないかなーなんて基準で選んでるよ。だからつい文房具関連が増えちゃうんだよね……。

 

というわけでお金はばかばか消えました。

今日は今現在進行形でぱな主催クリパ会場に向かってるし、年越しはプリティ最高𝐕𝐞𝐫𝐲𝐂𝐮𝐭𝐞Girlちょろちゃんとホテル泊まるし、まだまだ消えるじゃんね。困ったね……。来年こそは節制したいです。鬼が笑ってら。

 

 

前回来年の目標をかくかく詐欺しちゃったけど、目標ネタは年越し明けの方が良いのでは?という気持ちもあるのでこのネタはしばらく温存しとこうかな、と思ってます。ではそろそろ車酔いしてきそうなので寝ます。おやす〜ノシ