キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

様子のおかしいゲームをしてるよ!!(ねつき)

やふやふ、みんなの✨アイドルねつきちゃんだよ〜!

 

得意の笑顔で沸かすメディア

隠しきるこの秘密だけは

愛してるって嘘で積むキャリア

これこそ私なりの愛だ

アイドル(YOASOBI)

 

かわい〜!!!!!

 

みんなPVみた?みようね。最高に可愛いので。

あーあ、好き……。

 

今日の記事の内容は〜


ででん!

https://www.nintendo.co.jp/switch/aq2fa/

『バディミッション BOND』

こちらのゲームの話をしたいと思います!

 

まだクリアしてないんですけど……
世界最高峰に可愛い超絶プリティガールちょろちゃんと一緒に、少しずつ進めているんですね。

いま丁度8章?をクリアしたところ!!


全部で18章あるらしいので、全クリ目指して頑張るぞい!

 

内容は〜


架空の世界でアメリカっぽい国が最初の舞台。
主人公のひとり、ルークくんは、亡きお父さんの遺志を継ぎ、ヒーローを目指す警察官。
ある日警察内のPCに謎のメールが一斉送信された。
「彼女を助けて」の一文とともに、添付された動画には囚われの女性が!

警察上層部が腐りきっているので、ルークくんはひとり彼女を助けに行動を開始するが……!?

 

こんな感じの始まりです。


ちなみに、ルークくんのお父様の声は小山力也さんなんですけど……


わあ、ルークくん、めちゃくちゃ衛宮士郎みがある


そんな気分にさせる始まりでした。狙ってる?ねぇ狙ってる??


アメコミ風の演出と立ち絵で、ストーリーも波乱万丈で面白い! ゲーム自体も適度に難しくて、でも救済措置も充実してて良いです。フルボイスで声優の演技も上手いので、アニメ見てる気分になれて楽しい。いまはちょろちゃんのゲームを借りてふたりでやってるんですが、全クリしたら改めて自分用にかおうかな、と思っています。ルークくんかわい〜♡

 


というわけで、以下ネタバレ注意です!
これから欠片でもやる予定とかあるなら、絶対見ないでね☆

あと記憶が曖昧なところあるから、あまり鵜呑みにもしないでね!!

 

 

 

 

 

  • MISSION 0  ふたりのヒーロー

 

 

ねつき「ねぇまって、これ衛宮士郎じゃん……!」

 

そんな悲鳴とともに始まりました。

 

それぐらいルークくんの光属性と幼少期のからっぽ具合がやばかったよぉ〜親子関係はかなり良好だしルークの父親は切嗣よりもハッピー光属性でしたけど。

 

MISSION 0は、囚われの女性を助けに行ったら、めちゃくちゃ脳筋な野生動物系ボーイがいて面食らったところまでですね。この脳筋野生動物ボーイがルークの相棒、アーロンくんです。こう見えて世界をさわがす大怪盗ビーストだったりします。美学のねぇ怪盗を怪盗と呼んでいいのか? 怪盗クイーンを履修してる故、少し悩みました。お前は怪盗と言うより強盗では……????

 

この章の操作はちょろちゃん!

華麗な操作捌きですいすい進めてくれたよ〜

 

 

  • MISSION 1  犬と野獣

アーロン「テメェはドギーだ」

ねつき「ドギーてなに?」

ちょろちゃん「わんわんだって」

ねつき「わんわんか〜☺️」

 

アーロンくんの気持ちもわかる〜でも25歳成人男性なんだよね、ルークくんって……(脳がバグりだす音)

 

アーロンもなんかめっちゃ猫ちゃんだし、犬と猫でいいコンビなんだな〜と思いました。

 

この章からふたりで捜査することに。

協力して、囚われの女性……アーロンのお姉さんを助けます。

このゲーム、基本捜査パートと潜入パートがあるんですが、ふたりになったことで出来ることも増えてかなり楽しくなってきました。2人の掛け合いも面白〜い!小学生のじゃれあいか?仲良し〜てなります。

 

ここの操作はねつきこと私だよ!

いきなりアクションシーン要求されて「ハ?  ハ?  ハ?」とかいいながらクリアしました。

 

 

  • MISSION 2  暗闇に刺す……

 

前回パートで、お姉さんを助けたものの、なんか色々あってひとり警察に捕まったルークくん……

不安要素の多さに、ちょろちゃんは顔を曇らせながらもゲームを操作していきます。

 

ちょろちゃん「ルークくんは大丈夫って言ってたけど、警察内部腐ってるし……心配だなあ」

ねつき「まぁあらすじ的に、こっから脱獄?とかするんじゃないかな? 大丈夫でしょ」

 

ルーク「…ぅ………(ハイライトのない目)」

 

ねつき「う、うわぁああああああ開幕レイプ目病んでる目だぁ!!!」

 

あまりの事に絶叫し無駄にワタワタする私と、「おわ〜」とニコニコそれを眺めるちょろちゃん。

まだこの時はちょろちゃんに余裕があったんだなあ……ねつお

 

なんかほんと、「それどこの商業BL?」と聞きたくなるような単語やキャラクターが溢れる中、ルークくんが死にかけるんですけど、その瞬間!

壁をぶち破ってヒーローが!!!!

 

そう、アーロンが助けに来てくれたのです!!

 

月光が差し込むボロボロの刑務所の中、運命構図*1をして向かい合うふたり……

 

 

やっぱfateやんけ!!!!

 

 

ルーク「2人でヒーローになろう!」

アーロン「はァ? 誰がなるつったよ」

 

 

ほなfateちゃうか……

 

 

その後、アーロンの姉を攫い、警察上層部と癒着している謎の組織「DISCARD」を2人は追うことに……。

なんかアーロンのお姉さん、このヤバそうな組織に変な薬打たれたらしくて、首にネズミの痣と目覚ますなり錯乱状態のまま凶暴化しちゃう状態になっちゃったんだよね。

そしてこのネズミの痣、実は亡きルークの父親も死んだ際首にあって……。

 

 

ヒュー!俄然楽しくなってきた!!

 

 

ちなみに、ここまででゲームタイトルのBONDと他のメインキャラはほぼ出てきていません。

ひ、ひっぱるね〜!?!!??

 

もう少し書きたいけど、眠くなってきたので今日はこの辺で。3章以降は今度続きかきます〜ノシ

 

 

 

*1:fateにおけるマスターとサーバントの有名な構図