キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

今日も記事の投稿が遅れた

 

 

こんちわ!今日はぱなです!
いつもギリギリに更新してごめんなさい!

 

ギリギリっつーか過ぎてるわ ごめん。

 

今日(既に昨日)はちゃんと書きます!

 

最近、記事が適当だったのはあちこち旅行に行っていたからなんです。

 

いや、 " 言い訳なんぞ良いわけない " んだけど(ヒプノシスマイク - Glory or Dust - より)、旅行の準備とか旅行中とかでちょっと思うように時間がとれなくて…。

 

 

まぁそんななかでもスプラ3のN-ZAP85で熟練度が5になったりとかはしたんだけど

 

 

だからちょっと適当…というか…さーっとやっただけの記事にはなった…かも…ごめん…。

 

でも、

 

明らかコロナの症状が出てたにも関わらず

 

抗原検査ではずっと陰性が出続けたから

 

感染症対応勤務のため1-2日おきにレッドゾーンで夜間勤務に当たってたし、

 

それで結局自分もコロナになって年末年始どこにも行けなかった

 

結局友だちとのクリスマス会も中止になって…

 

職場復帰してからもやっぱりなかなか本調子には戻らないし、

 

いつもと違う業務対応で残業なんか毎日だし、

 

なーんか以前からやる気のない職員の尻拭いなんかしたりして~…

 

………ちょっとくらい大目に見てヨン


(聞き耳のポーズ)

 

…本当!?

 

ありがと~!

 

やっぱりか弱い女の子が3人で頑張ってる健気なブログに足を運んでくれる人たちはみんな♡優しい人♡ばっかりだなぁ~!

 

読者のキミも、適当~にやり過ごしてもいいんだってこと、自分に許してやれよな!

 

実際、適当~な日があるからきちんと頑張れる日もあるんじゃない?

 

何事もメリハリが大事だよね!

 

これは個人的な意見だけど、その日の内容が自分の理想ににたどり着いているかどうかというより、まず「続けられているか?」ということの方が大切な気がするんだよね。

 

ま、あくまでも意見な!

 

自分にとって都合の良い意見や考え方をどんどん吸収して

どんどん生きやすくなってってくれよ!

 

…ほら~!ここまでで既に820文字くらい書いてる!

二日分の文字数だぜ!

 

だらけた分があるから、しっかりじっくり取り組むことができる!

こういうことだよな!

 

一応、真剣に答えておくと、一回一回を無駄にせずきちんと取り組むことも大事だから…私のような自分本意でムラの激しい内容で毎日を続けていると、その後のフォローや巻き返しが大変だから、

 

…ま、ほどほどに真剣に、でも抜くときは抜いていこう…

 

ってことで!!

 

せっかく旅行に行ってきたから旅行の話でもするよ!

 

職場でクラスターが起きているのにあちこちの県外へ走り楽しみまくるという不真面目な行為については突っ込まないでくれよな もうほぼ治まってはいるので…

 

 

仙台に1月12~13日の2日間ほど滞在しました。

 

理由は「パワースポットを巡るため」

 

この旅行は母親が提案したというか母親に誘われたんです。

 

なんでも今年の私って、母親同様に「八方塞がり」なんですって。

 

その運勢の悪さを少しでも和らげるためにパワースポットに行こ~って言われたの。

 

まあ旅立ち当日は

10:30に駅に待ち合わせる予定であるにもかかわらず

 

その日の午前5:00に就寝して10:00に起きるというスタートを切ったんですけども

 

だって夜勤明けの翌日だったからさ~。

夜勤ってやっぱり生活習慣が狂っちゃうから困るんだよね~。

日中に寝ちゃったからなんか夜眠れなくてねえ…。

 

 

それで深夜から始まってAM5:00まで旅行の準備をしてたワケ。

 

そのせいで金蛇水神社に着いても御朱印帳を忘れちゃってたワケ。

 

何のためのパワースポット巡り?

 

 

ついでにその辺で暇してたねつき氏も拾い上げて私の母親と私と一緒に神社巡りをしてきました。

 

 

金蛇水神社、近代的な建物と由緒正しい日本建築の神社との折衷様式でめっちゃ面白かったです。

 

絵馬が書けたので書いてきました。

 

「少なくとも私だけは幸せでありますように…」

 

かわいい~~~

 

不幸がはびこる世の中

 

避けられないと知りつつ

 

自らの幸福を一心に祈る私 超健気~~~

 

 

マジレスすると神様は願いなんか叶えてくれませんからね

どうせ叶わないなら何を言ったって何を願ったっていいんです

 

それに私が幸せだと私の周りにいる人も幸せでしょ?

 

私自身、自分が幸せだと余裕をもって他者に親切にできるので

 

これは超利己的であるように見えて実に合理的かつ理に適った願いなのです

 

神様も一人一人の幸福を叶えるより私という眷属を通してみんなを幸せにさせるほうが効率良いし早いしね

 

新年早々冴えているぱなでした

 

二日目:赤

 

ねつきちゃんとはバイバイして二日目。

 

あやつ 数日前のブログにて「あの空間に私は必要だったか…?」と疑問を感じているようでしたが

 

好きな人は周囲にいればいるほどいいよね

 

お前は迷惑だったかもしれんけど私には必要だったのでそれが全てです(反社会性パーソナリティ障害並の発言

 

ハンバーグもエビフライもチョコレートもアイスも食べたいよな

 

なんかそういう感じ

 

二日目は松島の瑞巌寺など行きました

 

御朱印もらってきーーーたよ!

 

そして姪の赤にも会ってきました

 

赤ちゃんのことです 兄の子ども

 

しょぐ、なんか知らんけど赤ちゃんのこと「赤」と呼ぶ

 

「赤ちゃん」って 種類とか区別とか あくまでも物体の記号としての呼び方であって 名前とかじゃないと思うんですけど…

 

でも面白いので私も使っています 

 

赤と兄嫁と私と母親で神社巡りして

 

そのまま岩手に戻って(ここまでが1月13日)

 

そんで岩手で祖父の法事(1月14日) 

 

ハードだな~~~

 

そんでそのまま夜勤やって(1月15日)

 

夜勤明けて(1月16日)

 

明けの翌日だってのに日勤して(1月17日)

 

17日の勤務終わってからそのまま深夜バスで東京について箱根・江ノ島旅行してきた(1月18~19日)

 

どんなスケジュールだよ

 

なんか書いてるうちにもう朝の4:00になったので寝ます!

旅行についてはまた後日!ではね!