キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

引越し準備してるよ!(ねつき)

いえーいねつきです! げんきげんき〜???


はい。頑張ったこと、ですが……

 

2月の引越しに向けて、少し本を整理しました!!

我が家はちょっともうよくわかんないぐらい本があって

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230122224444j:image

これはほんの1部

 

本棚五つぐらいあるんですけど、入り切らなくてダンボールに入れて床置きしてたんですよね

いやほんと、さすがに多すぎ

 

 

引越し先は一応……若干? ちょっとは?? 広くなる筈なので、持っていけないことはないんですが……

 


本って、増えるんですよね。

 

 

時間が 経てば経つほど


いつの間にか 増えていく

 

それが です。

 


去年、少しでも減らそうと母と私の2人で本棚に挑んだのですが……

 

『スパイファミリー全巻揃えよう!』

 

この結論を出して戻ってくる、という体たらく。

 

職場の人に「どんなバグ?」と真顔で返されました。ほんとにどんなバグだよ。

 

 

流石に宜しくない、頑張らなくては!

 

再度、私と母は本棚に挑みました。


去年は10巻ほど漫画が増えるという謎の結果となりましたが、今回は大丈夫!いけるいける!!

 


私「怪盗クイーン、巻数歯抜けだなぁ。これならいっそ手放し……いや迷うなぁ好きなんだもん……」

 

母「姪っ子ちゃんも読むかもだしねぇ。いっそ全巻揃ってたら迷わないんだけど」

 

私「はっ、この際歯抜け分買って全巻揃えればいいじゃん!! そしたら迷わなくて済むわ!(指パッチン)」

 

 

 

……う〜ん

 

 

 

完敗。

 

 


ちなみに、キス本で通話しながら作業していたのですが、その際のメンバーのセリフがこちら。


しょぐ「お前は本に触るな。第三者に任せろ」


ぱな「電子書籍って知ってる?」


か、賢〜!!!!
流石北国育ちは言うことがちげ〜や!

 

まあなんやかんやで少しは減りました。
漫画と文庫本はだいたい終わったので、あとは大量の絵本とハードカバーです。


…………。


あの、絵本とハードカバー持ってる人ならわかると思うんですけど……

 

このジャンルって、死ぬほど捨てづらいんですよね。

 


値段が先ず可愛くない上、もうその形で売ってなかったりするものが多く(ハードカバーは文庫本出るとほぼ本屋にない)、滅茶苦茶手離したくない。愛着、執着、依存がそこにあります。

 

どうするんよ、これ……

 

 

ま! なんとかなるやろ!!

 


そんな気持ちで明日も過ごします。応援よろしくね!!ではまた〜ノシ