キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

いろんなおとがするよ(しょぐ)

ごきげんよう。しょぐです。

 

ここ数日、ぱなねつの2人は旅行をしてたわね。残念ながらわしは普通の1週間……どころか休みを取って病院に行きたかったけどそれすらできないという苦しい平日5日間でした。

 

苦しい……

 

金曜日なんて、急にわしのパソコンから異音がしてですね。

定時まで暇だから耐えながら仕事をして時間を経過させてんのに、仕事すらできなくなるという。

 

賢いので「ま、タスクマネージャー、見てみます、か……」と見たけど普段のタスクマネージャーを見ないので平生と比べてどうかわからんというガバ。

 

んで、私だけならいいんですが、机ってみんな集まってるわけですよ。

皆様の業務にまで異音フィルハーモニー楽団が付随されちゃうわけです。ごめんなさい。

 

隣の席の先輩にもなんなんですかねぇと聞いたところ

 

「こいつも、嫌なのかもな。いつもいつも、仕事やらされてさ」

 

 

その瞬間、異音は爆音になり私の鼓膜を劈く轟の刃。

 

なんだ!!?と発信源を探れば私のパソコン、先輩のパソコン、上司のパソコンから異音が

 

いや、それどころか先輩や上司そのものからも

 

なんと 私の頭からも異音がしている

 

あぁ、そうか

 

───こいつも嫌なのかもな

 

原因は

 

───いつもいつも

 

異音がする 理由は

 

───仕事やらされてさ

 

 

……………………

 

ま、そんな感じでしたとさ。

 

今日もねぇ、ギを為したんですよ!

 

青春コンプレックス(アニメ盤の長さ)を一通り浚いまして

 

 

でん!

 

まぁ残念ですよね。速いとこはミスってるしテンポもパンツだし聴き込みの甘さが如実に出ておりと供述しており動機は不明だし……

 

 

ぬがぁ

 

こんな感じで一通り覚えたらあとはフレーズごとに完成度を上げたり、繋ぎ目をスムーズにする努力とかなんかそういう練習が必要になります。

 

ゼロからある程度弾けるようになるのと同じかそれ以上くらいの労力がかかる割に、どうしても達成度はそんなになのであんまおもんないです。

 

 

まぁでも頑張ったよね。完璧主義なこの私がまずこんなファーストテイクをあげたというだけで実は奇跡といっても過言ではない。奇跡も魔法もあるんだよな……。

 

 

といったところで運動の時間なのでこれで!動画にはするからまだまだ弾きこむぞ!しょぐでした。ではお元気で。