キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

りょこうきのつづき

このブログ、更新多くね?(週二回

 

こんちわ!

今日はぱなです!

旅行の話の続きします!

 

個人ブログじゃなく

この連絡帳であえて私的な話をするつもりだが

覚悟はいいか?俺はできてる

 

 


そ、星の王子様ミュージアムに行ってね~…

で、大涌谷に行ってきたの

 

面白かったよ!

でも、残念なことに黒いゆで卵は食べれませんでした

 

何故かというと

国立公園 箱根 大涌谷 | 大涌谷くろたまご館

まぁ見ろよこのサイトを

 

そう、そのね、

大涌谷の温泉水が新型コロナウイルスを不活性化させることがわかりました」…

それはすごいな。それはそれですごいわ。

 

それはすごいんだけど、その下ね

「令和5年1月17日(火)〜19日(木)は休館となります」

 

・・・・・

・・・・・

・・・・・

 

・・・・・あの~~~~~……………

 

そう、何を隠そうその期間中に行ったのです…

 

なんかたまたまロープウェーで一緒になった人から
「今日、くろたまご館の年に一回しかない休館日らしいよ」

という話を聞いていたのですが

 

ホントに休館日だったわ

 

えっ このためだけに来たと言っても過言ではないよ

マジか?

 

しかし休みなものは仕方がない…

 

というわけで

黒い煮卵燻製卵地元のクラフトビールを買って
景色を見ながら飲みました

スカートが私です

 

Kが「私が日程を変更しちゃったから…」※本来は20日以降の予定だった

 

とショックを受けていたのですが


お前のせいじゃないよ…

マジでお前のせいじゃない…

 

そもそも、な、

当日訪れる予定になってる観光施設が

その日ちゃんとやってるかどうかっていうのは

事前にちゃんと調べておくべきなんよ普通…

 

それを思えば私も悪いし、

なんならあの…私たち二人とも悪い…ので…
逆を言えば私たち含め誰も悪くないんよ…

 

ごめんな…マジで…

 

ちなみにそのくろたまご館に

ダス〇ンらしき清掃業者が出入りしていたのを目撃したKは


「お前らのせいか…!!

 お前らがこの日に指定したんだろ…!」

 

と怒っておりました 気を確かに

 

なんかあと「早雲山駅」とやらにも

綿あめのようなおいしい食べ物があるとかなんとかで
そこにも行きたいねと言っていたのですが


えっと ロープウェーが 運休…?

なんでも工事でロープウェーが動いてないとかで

 

………

………

………

 

私たちは その場を後にした───…

 

 

なんとも悪いことに箱根・湯本駅までバスで移動するときに

とあるバスの行き先が「早雲山駅」とあり

 

ロープウェーが使えなくとも

実はバスで行けたという ことに

 

…気づかないまま、次の箱根・湯本駅

行きたかったなぁ…

 

K「黒いゆでたまご食べれないなら、
  一時間待って星の王子さまレストランに行ったよね…」
「うん…」

 

という文字に起こすだけで

涙でキーボードが打てなくなるようなそんな会話をして

 

バスに乗り込んだのでした

 

箱根湯本駅前で食べ歩きをしたりお土産を購入したりして

 

 

 

箱根湯本の風景です 綺麗ですね

横浜のホテルに泊まりまして

 

なんで箱根観光をするのに

横浜にホテル取ったのかって



我、反社(※反社会性パーソナル障害のこと)ぞ?

反社に否定的な意見しないでね ストレスになるから

 

…まあ、横浜のホテルに行って、荷物を置いて

横浜の観覧車に行こうって話もしてたのよね

で行ったんだけど…

 

…もう、閉まってて…

 

なんか…グーグル先生のマップでナビってたんだけど

二つ表示されるのね

遊園地的なとこと観覧車的なとこが

 

なんか…イルミネーションとしての営業時間

その…実際に運営している開園時間と…二つ…表示されてて

 

…イルミネーションはやってる時間帯だったのよね

だからそっちと勘違いしちゃった…

 

………

………

………

 

まぁでも、
ヒプマイのハマ曲リストを聞きながら
ハマの街を歩くという
非常に有意義な時間を過ごしたので

 

夜景もきれいやったしね

どこをどう撮ってもきれいでビビるんだよな

 

全然平気 ここは全然平気
うん ホント平気 マジで

 

で翌日は、そう!!翌日!!

 

江ノ島に行ったの!!!!!

 

急だったんだけどね…

ここも私急だったな…

もう少し早く言えばよかったな…

 

急な提案だったのに受け入れてくれたK、マジありがとうな…

 

ぼちろく(※ぼっち・ざ・ろっく!の略)の聖地巡礼したくてさ!

 

 

bocchi.rocks

 

ところで皆さんは「ぼちろく」派?「ぼざろ」派?
私は「ぼちろく」のが語感良くて好きです


しょぐとか初め「ぼざろ」言うてた気がするけど

いつの間にか「ぼちろく」になってた

 

私が言い過ぎたせいかもしれん
お前がお前であるためなら「ぼざろ」でも全然良いんだよ

 

で、行ったの!江ノ島に!初めて行った!

 

聖地巡礼してきました~!!

片瀬江ノ島駅

4人がここで話してたよね!


急な江ノ島旅行への予定変更にも関わらず

「じゃあ私はこのガラスの指輪のガチャガチャをしに行こうかな~」
自分の中で楽しみをみつけてくれるKという友に
深く感謝せざるを得なかった

 

私もやってきました キレ~

家で撮ったやつ 一回300円です

お店はここです 

えのしまガラス 〜Hook〜

 

オンラインだとガチャではなく色指定で作ってくれるみたいです

気になった方は是非!

 

聖地と思われる場所を、

既に聖地巡礼して写真などを載せている先人たちのサイトを見ながら
ここかなここかな、と一つ一つ見て回って、

 

「『あさひ屋本店』ってとこでタコせん食べてたから私も食べたいんだよね」

 

などと言いながら
目的地まで行ってみると───…

 

…………。

 

………

………

………


ま…あさ
まあ、ね
ほら 平日 やったしね

うん 人少ない時をあえて狙って、平日に来たから…

 

………

 

人の少ないオフシーズンに、あえて仕事をする店なんて、ない…ですよね
特に、観光地とかであれば、なおさら…

………

………

………

 

…こうなるん…ですね
…学びました。ええ、本当に

 

で、で、でもてっぺんに行ったので!

てっぺんでは食えました!

 

いろいろ見て神社も見て、

 

ギターとピアノと歌を頑張りますって言ってきました

 

そんなことして過ごしてたら

裏のほうにも行けるんだってなって

そこに行ってきたの!

 

なんか洞窟とかいろいろ見て~…

 

海岸っつーかっつーかも歩けるんだよね!

 

ちょっと歩いて…

 

で、なんか海に触りたくなっちゃって

 

海触りたいけど、崖から海面まで結構高さがあるじゃない?

K「もうちょい高さないとこに行こうよ」って提案して

私もそうだなあと思いながらKと歩いててね

 

二人並んでその、元の場所にね、

入ってきたところに戻ろうとしてたんだけど

あの、私、「行ける…」と思っちゃって

 

ちょっと一人でふらっと海面に近い、

割と岩肌が海に近い、それほど高さのない地点をめがけて

ゆっくり歩いて行ったんです 

「あっ、滑るな~…」と思いながらね

 

「あ、滑るな~~~」と 思ったんです

うん… 思ったんすよね 確かに そん時にね

うん…

 

私が「滑るな~~~」と思いながら、

海の方を向いて地面にしゃがもうとしてたら、

「きゃっ!!!!!」と悲鳴が上がってね、

 

Kがめちゃくちゃ転んでました

 

私もめちゃくちゃ

「きゃ~~~~~~~!!!!!!!!」

などと大声をあげて

 

なんとか移動して、座って、

K本人が持参していた絆創膏で手当てなどをして

流血などもあったりして、そんで…

 

………

………

………

 

…その後は、無言で二人で江の島を後にしました

 

Kの「痛い…痛い…」という呻き声に私は、

そら痛いだろうな、と思いながら、しかし、

 

…何もできず…

 

傷口にね、雑菌が入っているから痛いんです


流水ですすげばね、いくらかよくなるはずなんですけど、
道端に真水が突然流れていることも、ないので

 

………

 

江ノ島を出る直前に、しらす丼を食べたんですけどね
美味しかったですよ!

 

生しらす丼は3月まで禁漁になってたらしくて
普通のしらす丼を食べたんですけどね

 

でも普通においしかったなぁ ふかふかしてて
えぐみっていうか…苦い感じもなかったし
そりゃ生しらすじゃなかったけど普通においしかったわ
また食べたいな!

 

Kはそこで

「私たち何か、悪いことしたのかな」

無の表情で言ってました


何も、してないよ

何もしてなくても 不幸って 起こるんだ

 

江ノ島から駅に戻る道中ね、

前を歩いている老夫婦の方がね、袋を落としたの


袋だよ 袋 ビニール袋


傘とか イヤリングとか

そういうのだったら渡せるけど

 

ビニール袋を落としましたよって 言える?

私はね 言えなかった

 

だから私、何も言わないで

自分の手持ちカバンにしまったの

 

その一連の動作を見ていたKは
「こんなに健気でかわいいのに、どうして」
とぼやいていました

 

………

 

K…

 

私はもうこれしかないと思って

駅近のコンビニで

「何が食べたい…なんでも買ってやる…」

とKに提案することしかできませんでした

 

いちご大福と綾鷹を買いました

 

彼女はその後も東京で何泊かしたのですが

宿泊するネカフェに辿り着いて泣いたそうです

 

………K………

 

 

 

 

 


という なんかいろいろあった旅行でした

 

あのあと大丈夫か不安だったのですが数日後、

ヒプマイライブに参戦した彼女はツイッターにて

「すべて許した」とツイートしておりましたので

 

まあ 大丈夫かと思います
大丈夫かな…

 

いろいろあったけど私は楽しかったよ…

お前がけがしたことだけが怖かったけど

それ以外は全部楽しかったよ

 

指輪もきれいだったし御朱印ももらえちゃったし

横浜の空飛ぶゴンドラにも乗れたしな

あれ割と乗りたかったからさ

 

横浜に来てまで「ガイルクに勝てない」って話したりさ…

 

Kがどう思ってるかは分らんけど

ほんまに良かったよって言いたい私でした

 

おわり。