キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

Kちゃんとスキローだの地獄楽だの舞台だの見ました(ぱな)

 

いろいろ見ました!

面白かったです!(挨拶

 

今は昨日の私が宣言した通りの

明日(今日)の朝(11:15)(昼間)です!

追記します!

 

最近Kちゃんと通話しながら

アニメ見ること多くて

今月たまたま3連休が二回できたので

 

地獄楽10話以降

後輩ちゃんから借りた舞台のDVD

あとスキロー6話までを

Kちゃん家で観てきました!

 

あとヒプ米とかお刺身とか

アイスとかいろいろ食ってきました…

ありがとうKママとKちゃん…

 

K宅から料理を恵んでもらう代わりに

私の家から玉ねぎズッキーニ

ジャガイモなどを譲渡するという形でね

お互いにwin-winな展開に…

…なってたらいいが…

 

ということで

今日はその感想をさらーっと

書いてみます

 

 

 

【地獄楽の10~13話】

 

www.jigokuraku.com

 

なんもよくないじゃん

・なんもよくなかった

・なんもよくないのに続き(2期)はまだ見れない

・酷い 続きが見たい

・帰ろうよ もうそこにいる意味ないじゃん

・ねえもう帰ろうよ…

・でも今のガビマルの状態で帰ってもアレか…

 

【TRUMP】

 

trump10th.jp

 

「舞台 刀剣乱舞脚本・演出も担当している

 「末満健一(すえみつけんいち)」さんの

 オリジナル舞台作品…とのこと

 

・職場の後輩ちゃんから

 「非常に重くていいですよ」

 「心身ともに健康な時に観てください」

 と胃もたれを忠告されて

 なおお勧めされた舞台作品

 

・シリーズがいろいろあって

 後輩ちゃんからは

 全シリーズ渡された(すげえよ)のですが 

 とりあえず

 「Dステ12th」「TRUMP」を見ました

 

スゴそ~と思って観た

スゴかった

 

アンジェリコ?様のドブネズミ

 二人で大爆笑した

・あそこだけ二回見た

 

「TRUMP」ってなんか

漫画であったよな~と思って

調べたんですけど

原作が舞台の方なんですね

めっちゃびっくりしました

 

漫画でもあるんですよ

だからそっちが原作だと思った

 

web-ace.jp

 

末満さんが原作なんだ…

(驚愕(驚愕(驚愕

 

吸血鬼の世界かなり厳しい階級制で、

純血種混血種といて、

吸血鬼同士で吸血すると

吸った側吸われた側

イニシアチブ(主導権的な)を握られて、

吸血した側に従わなければならないとか、

 

始まりの吸血鬼-True of vamp-

「TRUMP」なのだとか

 

そ、そんなオタクが好きそう~というか、

なんていうかこの…

ゴシック的な官能美の香りがする設定…を

末満さんが考えたのか…という

 

いやっ全然、その、

失礼かもしれないけど、

いや私、末満さんて全然知らん

刀剣乱舞の舞台をちょろっと

見た程度なので、ハイ

 

いやマジでなんなら私

「末満さん(すえみつさん)」なのに

「"未満"さん("みまん"さん)」って

呼んでたからね

 

後輩ちゃんから「スエミツさんですよ…」って

訂正された ホンマごめん

 

Kちゃんにも

「みまんさん」って

言ってた気がする

早いうちに訂正せな…

 

それくらいほんと

全然あの 興味関心が

あんま無い状態だったので

 

なんか…その

新たな一面をね  ハイ

すごい… となりました

 

めっちゃよかったです

やっぱ設定が

そもそも面白いので

 

結構コミカルなシーンもあって

Kちゃんは「お笑い芸人の養成所みたいだね…笑」

って言ってました

ウチもそう思った

 

演出もすげー面白かったなぁ…

結構なんか 推理というか

ちょっとした引っ掛けがね

「ん?」っていう謎かけがあったりして

 

よかったです

他にも借りてるので

ちゃんと見たいですね  ハイ

 

【スキローの6話まで】

 

skip-and-loafer.com

 

・Kちゃん的には地雷だったみたい

・楽しんでくれてはいたようですけど

なんかちょっと地雷だったみたいで

ごめん…ってなった

 

「でもまた見ようね(圧)」と言ったら

 苦笑しながら「せめて一緒にね…」

 返してくれました

・ホンマごめん ありがとう(名倉)

 

なんか

「キラキラしすぎて苦しくなる」

「羨ましくて苦しくなる」

らしい

 

ねつきちゃんと同じこと言ってる…

 

ぱ「なんか…私の周りにそういう人多いな…」

K「陰キャだから…」

 

とのこと そうか…

 

私は見ると元気になるんですけどね…

そっか…

 

以前Kちゃんに

 

本当はすごく欲しいのに、

 自分に手に入れることができないから、

 遠ざけたり傷つけたりすることがある

 

「だから、それを持っている人に

 素直になれなくなる

 それは自分でもよくないと思う…」

 

という話をしたんですけど

 

Kちゃん曰く

「私の場合スキップとローファーがそれ」

らしいですね

 

 

 

ご…

 

ごめん…(切実

 

その気持ちの苦しさを知っているが故

ことさらにごめん…という気持ちになった

 

でもまたお前と見ます

覚悟していてください

 

ちなみに私はアニメ・漫画という時点で

自分の世界とは無関係なものという認識なので

その中の人物たちが幸せそうでも

何も気にならないタイプです

彼らと私たちは無関係なので

 

むしろ幸せになってほしいですね

現実とは一切関係のない世界なので

現実ではありえないほど

幸せであればあるほどいいです

 

Kちゃんは

「少しでもファンタジー要素があると

 いいんだけどね」

「それだと自分とは関係ないと思えるから」

とも言ってました なるほど

 

 

 

こんな感じですかね

 

Kちゃんとは

価値観の相違

気軽に感じられるので

なんか面白くて好きです

 

また見たいな~

 

じゃ、今日はこんな感じで!

またね!!