キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

べだけで更新続けられたらさすがに上手くなりそ(しょぐ)

しょぐですが今日も特になにも……

 

ばあちゃんのシニアデーにくっついて広告の品の目薬を買ってもらい

 

近所のカフェでチーズケーキとコーヒーのセットを腹に入れて

 

昼寝、と……

 

 

そんなこんなでもう夕方だしィ!

 

 

21時からスプラトゥーンのプライベートマッチをするのでそれは頑張ろうかな。竹のギア変えたので。対物竹、お披露目───

 

 

いちおうベもしたけれど

 

ま、モノにはなんなかった、かな

 

 

弦をまたぐオクターブできないす。というか右手が弦移動に耐えられなくてもどかしい……

 

 

でもギのときよりコードを意識するので

 

「へ~、ロスワンって E→G→C→D なんだ~~」とかなれる。いやギでもなれという話ではあるんですけど 許せよ TABがあったら脳を使わなくていいんだもの

 

 

押さえるとこが1点!!!なので考えやすいんだよね、ベ。

 

ベを頑張ったり、それをきっかけにこうして音楽理論をやれたらさらなるレベルアップになりそうなのでもう少し弾いてみます。それに何より楽しいしね!!

 

 

ギは全くやってません。一途に目の前のものを愛することしかできないので。

 

まぁでもこうして新しい楽器を楽しめるなんていいことしかないよね。時間を楽しく使えてレベルアップにもなり、お金もそんなにかからなくて……

 

 

………………………………

 

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230218174258j:image

 

フーーーーーーーーン……

 

 

 

 

 

危うくなってきました。ボーナス。たすけ

 

                   て