キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

クマサン商会の功罪(ねつき)

 

タイトルはしょぐの発言から勝手に取りました。

f:id:ThreeC_Honpo:20230220000714j:image

       コレはしょぐとぱなの会話

 

しょぐ〜!!キャチーな言葉をありがとー!!!!

 

という訳でねつきだよ!

 

頑張ったことは〜

 

ひっこしと!

 

ぱなから勧められた激つらい漫画を読んだことと!

 

スプラトゥーンでカタログ100行ったことだよ!!!

 

 

さて、前回の引っ越し記事から2日は経っているので、今頃ねつきちゃんは引っ越しが順調に終わり、さぞ広くて綺麗な家にのびのび住んでることだろうと皆さんお思いだと思うのですが……

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230220001337j:image

そんな訳ないんだよな〜……

 

一生懸命ダンボールを減らしています。

開けても開けても本があるし、入れても入れても終わりません。タスケテ……

 

最初はもちゃもちゃ作者とか形態とか考えていたんですが、そのうち「いやジャンル分けるぐらいはするが、巻数とか整えてたら一生終わらん」と気づきとりあえずぶち込むことを最優先に進めています。はうぁ……。

 

それでも、部屋を埋めるほどあったダンボールはだいぶ減ったので、明日明後日には終わっててほしいなぁ、と思いました。

 

……? 本の片付けの話しかしてない?

自分の部屋はどうしたって??

 

そりゃあ……

 

本の片付けしかできてませんもん。

 

こっち終わったらがんばります……うぅ……

 

 

次!

キス本が誇る最終兵器女ぱなから「酷い漫画でした」というコメントと共に送られてきたURL。

その先にありましたコレ……

https://tonarinoyj.jp/episode/4855956445056488441

 

「ダイヤモンドの功罪」

こちらの漫画を読ませていただきました。

 

 

 わ、わぁ…………

 

シンプルに最悪…

 

主人公の綾瀬川は何も悪くないと思うし、

 

出てくるスポーツ関連の大人が基本的にヤバい…

 

読めばわかるんですが、冒頭の気が狂ったふたりの茶番会話の元ネタがこちらです。

 

この漫画も怖いしこの漫画のネタを一瞬で取り入れここまで息のあったクソ茶番を繰り広げるコイツらも怖い。この世は怖いものがいっぱいだなぁ〜

 

それはそれとして、バケモノじみてた綾瀬川くんはほんと良い表情をしたバケモノで良かったです。

いやでも大人がまじでクソなのはほんとうがぁ〜となるな…綾瀬川はまだ小5だが???押し付けて脅すのをやめろ。

 

 

 

最後!!今回のメイン話!

 

 

スプラのカタログレベル100達成!

 

 

テッテレー!!!!!!超えらい!頑張った!!

 

思い返せばフェス前に「カタログ今月まで!?間に合う訳ないだろ!?!!??」と泣いていたあの日から…

 

ちまちま…

 

ちょくちょく…

 

引っ越しにも引っ越しにも引っ越しにも負けず、狂ったようにスプラトゥーンしていました……その節は本当にありがとうキス本メンバー

 

実は引っ越し二日目からWi-Fi先輩が居なくなってまして。いま普通に通信料かけて通話とかネットしてます。

新居に先輩が来るの、あと3日とかそんぐらいかかるんですよね〜

 

 

では、そんな中、どうやってWi-Fiありきのスプラをやったのか??

 

 

そんなの……

 

 

カラオケでフリータイムとってフリーWi-Fiでぶいぶい言わせたからに決まってるんですよね。

 

 

というかいまクマフェスじゃないですか。

 

今やらずにいつやるん???

乗らなきゃウソだろこの祭りビッグウェーブ!!!!

 

という訳でお一人様料金で1400円ぐらい払ってスプラしました。愚か……。

 

でもなんかウチのWi-Fiより快適な感じしたので、コレからもやりたいかもな、となりました。カラオケフリーWi-Fi。回線落ちするかな〜とかおもったけど、全然そんなことなかったし。なんなら野良が回線落ちしてしょぐが嘆いてました。

 

色々クマ武器さわったけど、やっぱクマブラが個人的には最強だったな〜

 

時点でシェルターとストリンガーかな。

 

チャージャーとワイパー、バケツは……

 

使いこなすのが難しい!

 

インク効率がクソ!!!!

 

小ジャケに殺されます!!!!

 

 

 

特にワイパーはなんかスティックの不調なのか俺の操作があかんのかわかんなくなってきてマジでちゃんと修理出さなきゃ…と思いました。

 

バケツもマジでどうしたらいいかわからん。

でもカタパイチカクはめちゃうれしみなので、がんばりたいよね……!!カタパを許すな……

 

チャージャーはごめん、ほんとに苦手かもしれん。

なんかすぐ死んでしまうしインクないし死んでしまう。チャージャーでバクダンやるぐらいならストリンガーでやった方が個人的には楽かもしれん……そんな気持ちになりました。

 

 

色々「んぐぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」 と悲鳴をあげることも多かったけど、楽しかったです!それはそれとしてクマサンは1200以降も金を払うべきだしドンブラコの金網は埋めるべき。それぐらいの事はして欲しいですよね、労働環境改善のためにも。

ニンテンドーのクマサン商会あてに五歳児としてお手紙書こうかな……

 

 

色々あったけど、冬のカタログ制覇できて良かったです。来月の春カタロガがたのしみだな〜!!!

新規武器に新衣服に新スペシャル……めっちゃわくわくする〜!!!

 

楽しみです!

 

では今日はこの辺でかな。しゆー!