キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

メンタルとの戦いやねん(ぱな)

 

分かりますか?

人生は常に孤独との戦いなのです

 

私は自分自身が孤独な環境にさらされると

いつも誰かを求め物悲しい気持ちになる

 

しかしそんな弱い自分を

情いとも思うのです

 

でも結局のところ人はいつでも一人

 

つまりこの苦痛を一生抱えて

生きていかなければならない

そういうこと

 

かといって

「じゃあもう生きるのやめます」って

そう割り切れるほどの潔さもない

 

分かる?つまり

 

 

 

 

 

 

 

 

花粉症はしんどいってこと

早く春は終われってこと 分かった?

 

 

 

 

 

 

 

 

やあこんにちは!ぱなだよ!

どうして突然ポエムになったの?

 

それはね…

 

 

 

まあまずこれを見ろよ

 

 

何か分かる?これ…

 

これは先日、朝起きた私の枕元にあったもの

 

 

 

私はその夜、

病院から出された

朝夕一錠ずつの薬

 

うっかり間違えて

夕に二錠も服用したの…

 

まあそれはそれで

鼻水はそれほどでもなかったから

良いんだけど…

 

そしたら夜寝るときね

 

口の中が めちゃくちゃ乾く のね

 

 

 

これ、花粉症未経験の人

分からんやろけど

 

(アレルギー反応を抑えるための薬の

 全てがそうってわけじゃないかもだけど)

 

アレルギー反応としての鼻水を

抑えるための薬って、

 

「鼻水を止めたい?

 じゃあ体中の水分を止めとくね!

 

 →が減る

   →目が乾く

 

 →唾液減る

   →口乾く

 

 

あいつら

こういうこと

平気でしてくんねんな

 

 

(※前回に引き続き

  適当な知識で言ってます

  鵜呑みにしないでください)

 

 

いやいいんだけどさ

こっちがそう望んでんだから

 

でもそのおかげで

口が乾くから

水とかめっちゃ欲しくなるんよ

 

目の方も水分量=涙が減るから

目が乾いてしぱしぱするねんな

 

だからコンタクトとかも

この時期とかはあんましないの

 

 

 

で、こないだの夜にそういう風になって

 

寝るつもりで布団に入ったんだけど

水欲しくなっちゃって

 

もう寝たかったけど

飢えてたからよ

 

『冷たい水をください

 できれば愛してください…』

どころではない

 

 

 

 

 

「水(みず)。」

 

 (血走ったガン見

 (前方へ差し出された器を欲する右手

 

 

 

 

 

 

 

こうよ。

 

愛より水が欲しかった

あんときは

 

まあ愛の方は

欲しがっても一人しかおらんから

それもそれでアレなにゃけども

 

そんで「水(みず)。」(見(手

となった私が一旦起床して

台所に行き

 

コップに一杯の水道水

注いで飲んで

 

そんときに

ちょっとだけ残った水を見て

 

「枕元にコップを置いて

 気休め加湿でもするか…」

 

と思い立ち、

そのままコップを持って

寝室へ移動して

 

枕元にそれを置いて

眠りについたのですね…

 

 

 

で、起きたらこうなっていた…と

 

 

 

…これ…

 

中にティッシュが入っているの、分かる…?

 

このティッシュ

私がその後も

鼻詰まりに苦しみながら

ティッシュに鼻水を噴射した

その残骸なのよね…多分

 

 

 

なんか…まず

この時期は毎日、

朝起きると

 

私のと私の

ぐちゃぐちゃになった

ティッシュの海に

沈んでいるのよね

 

その日もそんな感じで

「汚ぇなぁ…」ってなりながら

それを眺めたあと、

 

花粉症の睡眠って

鼻詰まって鼻呼吸できないから

口呼吸で寝るのよね

 

それもあって

さらに口が乾いてたから

 

昨日夜に置いたコップ

残ってたを飲もうと

口をつけようとして…

 

で、気づいたわけ

 

私が昨日置いた

コップの中に

自分の鼻水がついたティッシュ

入ってるのを

 

しかも鼻の穴に突っ込むから

細長くしてんのよねちょっと

 

それが収まってて…

 

 

なんか

 

なんだろ

 

 

 

 

 

めっちゃ惨めだったな

あの朝…

 

 

 

 

 

分かる…?

すごく自分がしょうもないものに感じられて…

 

鼻水を止めたいから

アレルギーの薬を飲んだ

そのせいで口の中が乾いて

 

でも鼻が詰まってるから

口呼吸しかできない 故に

もっと乾く

 

渇きをしのいだと思ったら

加湿器代わりにしようとした

その水に自分の鼻水がついたティッシュ

入ってるっていう

 

 

 

なんか…分かるかな

「どこまで逃げても免疫反応の中…♡」

みたいな…

 

「くしゃみも鼻水も

 そのスギ一本で随喜自在」…?

「行きつく先は花粉症」…?

 

みたいな…?

 

 

 

あ~~~っっっ

ブログ書き始めて

一番しょうもないこと書いてる

コレ…

 

 

 

まぁ、それでね…

冒頭みたいな精神状態

なったんだよね…

一瞬…

 

 

 

でも明後日!

明後日はまた病院に行くから…

 

そしたら

もうちょい強い薬

出してもらえないか

聞いてみるわ

 

 

今の薬も

無いよりマシだけど

もうちょい強いと助かるな

その分の副反応も怖いけどさ

 

今日も花粉症の話で終わりそう!

ちょっと勿体ないから

もう終わりだけど

頑張ったことを載せとくね

 

 

 

でも大してなにも頑張ってないな…

 

あえて言うなら運動かな

 

久しぶりにYoutubeを見て

筋トレと有酸素運動をしたよ!

 

 

最後にやったのは

多分2月の中旬

 

頑張ってやったら吐き気がしてきて

そこでやめて以来

タイミング無くてずっと休んでた

 

久しぶりに動きました

また継続したいですな

 

今日はこんなところで!では!