キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

ネイティバーしょぐ山(しょぐ)

ハローハローエブリワン

 

 

アイアムしょぐ

 

 

イッツオートマティック

 

 

エブリデイドリーム

 

 

デートはいつも二人の世界

誰にも邪魔はさせないから

「まぶたの裏まであなただけ」

それくらい好きなの いいでしょ?

ねぇあなた

エヴリデイドリーム(佐久間まゆ)より引用

 

こんな歌詞なのでタイトルを

 

エヴリデイ ドリーム(毎日が夢のよう!)

 

とみるか

 

エヴリ デイドリーム(いつも白昼夢の中)

 

 

とみるかで個性が出ます。

 

 

アイアム後者

 

 

というわけでネイティブなわしなのでした。

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230407183820p:imageよーし!レッスン1がおわり!

 

 

無効なSIMです←だから何?死ねば?

 

 

無効SIMカード問題は再発行で直してまいった。

 

昨今のスマホ画面デカすぎ問題を店員に聞いてみたら「動画を見たりゲームをするとなると、大きい方が……」

 

 

動画はパソコンかタブレット

 

ゲームはゲーム機

 

音楽は音楽プレーヤー

 

専業させたがりのわしにはもうわかんないよ。

 

え?みんなスマホで動画見るの??

 

スマホなんて英単語学習以外必要なことないんだよ。

f:id:ThreeC_Honpo:20230408132415p:image

よーし!100単語突破ァ!!!

 

まぁなぜセンター英語100点のゴミ雑魚が急に英語を学んでるかといいますと

 

仕事で必要そう

 

以外にないわけです。

 

 

職場にいるのも日本語がすごい上手な外国人の方なのでなんなら不必要なのではないか?なんですけど

 

その

 

全く使われないのもどうなん?みたいなとこあるらしくて……

 

それに

 

少し中学校の教科書の例文みたいな英語言うだけで

 

オーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!🤩🤩🤩(感動)(歓喜)(喝采)(as if WBC優勝時)

 

なんかわしも面白くなっちゃって

 

これはこう?と聞くと「よく知ってますね!!!!」

 

これはなんて言うの?と聞くと「ここはイッツでもザッツでもいいのですが〜」と説明され

 

補足でもっと大きな表現はこうです!みたいなのまで教えられ

 

てんきゅー!と言うとユアウェルカム😄と言われ

 

 

拙いカタカナ英単語の組み合わせで文になってないような文でもウンウンと聞いてくれ

 

 

あ、あれ

 

 

え、英語っておもしろかったんだ

 

 

自動詞とか他動詞とか仮定法とか受動態とか過去完了形とか関係代名詞のthatとか付帯状況のwithとか

 

そういうのはちっっっっっともできなくて苦手だったのに

 

…………

 

っぱコミュニケーション、だからよ

 

交流しないとおもんないな

 

少なくともわしはそうみたい。

 

この歳になって苦手教科だった英語がおもしろくなるとはな

 

 

学校の勉強が全てではないな

 

大事ではあるけど

 

なんならキリ太郎とは学校の勉強である√の二乗が絶対値かどうかで言い争ってるからね

 

わしが顎関節症になったのでこの話し合いは休止になってるけど

 

 

顎関節症でも英会話は楽しみたいと思います。

 

 

伝わる よろこび

 

ただ、頑張って英語で言うと英語で返してくれるんだけど

 

 

それはなんて言ってるかサッパリわかんないんだよな

 

 

困った顔してるとハッ!としてくれてゆっくり日本語で話してくれます。あ、あの、ごめん……

 

それもわかるようになりたいな

 

目標はヌートバーにサインを貰うこと!

 

 

ネイティバーしょぐでした。ではお元気で。