キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

くそねみ〜のに!!!!!(ねつき)

なんで寝られないんだろうね!?!!!??

 

 

 

 

それはね、ねつきちゃん……

 

 

 

キミがやらなきゃいけないことを、いつも現実から逃げて、ほっといてるから……だよ……

 

 

 

 

 

 

うるせぇええ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

そんな気持ちです。ねつきです。

 

眠いね。でもブログは書くよ。

 

今日も超絶ウルトラスーパープリティガールちょろちゃんと、バディミッションやって来ました。

 

早く続きやりたいな〜やっぱ労働って悪だな……

そんな会話をしてさっき別れてきたよ。毎回爆弾投げ込まれるからビックリするんだわ〜〜〜

 

摂取カロリーの大きいゲームだよ、ほんとに……。

 

 

て訳で、バディミ、⚠️ネタバレ感想⚠️の続きいってくよ〜!!!(様子のおかしいゲームをしてるよ!!(ねつき) - キス本れんらくちょうこれの続きね)

 

ダメな人は退避退避!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • MISSION 3 空飛ぶニンジャジャン!?


謎の組織DISCARDを追い、アーロンとルークくんは豪華飛行船に乗りミカグラ島へ!

というわけで飛行船内でのはなしでした。

 

この章は私がプレイしたんですけど……

 

なんか、飛行船を怖がるアーロン とか
ヒーローショーにどハマりするルーク とか


全体的に可愛いくてめっちゃ良かったです♡

あとストーリーも軽めだったしね


………………。

 

前回がやばかったから、かな…………。

 

因みに、ここで新しいメインキャラ、モクマさんが出てきます。おちゃめなおじさんキャラです☆

でも所々強キャラ感出ててやべぇ〜てなります。
しょぐとか好きなんじゃないかな?わかんないけど。

このゲーム、バディストーリーっていって、条件をクリアするとそれぞれの組み合わせのお話が読めるんですが
モクマさんとルークくんのストーリーって毎回何か食べててほんとにほんわか可愛いんですよね。他の組み合わせのストーリーが高カロリーなだけにとても助かるます。そのままのふたりでいてね。

 

 

 

  • MISSION 4 難破船上のランデブー

ところでこのゲーム、ミッション事に表紙?が表示されるんですけど……


表紙を見たわたし「誰!?」
ちょろちゃん「何コレ顔芸!?!!?」


そんな感じでした。

 

4章はなんと!ハイジャックの計画を偶然にも知ってしまったルークアーロンモクマの3人が、乗客にバレないよう何とかしよう!!てことになるんですが。

ここでやっとモクマさんがパーティ入り!おめでとー!!どどんどんどん!

難易度もあがってかなり難しさを感じるようになってきました。捜査パート大変なんだぞい……ひっかけに気づかないんだぞい……


こはちょろちゃんが操作してたんですが、私がかなり迷わせてしまった気がします。ちゅっ、まよわせてごみん♡

なんか捜査パートと探索パートでそれぞれ2キャラ選べるんですが、今回は片方アーロンが固定でした。
でも捜査パートのアーロンは全く役に立ちませんでした。なんだったの???まあいいんだけどね……。


最後にやっと4人目のメインキャラ、チェズレイが合流して、この章は終わりです、


………………

 

難破船上のランデブーって、何?
て思ってたけど……


改めて思い出すと、あ、あ〜……ランデブー、だったかも、な……て気持ちです、今。いやいいんだけどね。うん……。

 

 

  • MISSION 5 ミカグラ島の大花火

モクマ「君ら3人ともでぃすかーど?について探ってるんでしょ? 知り合いがそれについて詳しいから案内するよ!」

というわけで、モクマさんに連れられて出会ったのは美人な大人の女性、ナデシコさん


with 腰の時限爆弾

 


そんなことある〜〜〜〜〜??????

 

話を聞くと、転んじゃった子どもに気を取られている隙に、変態ストーカー男に取り付けられてしまったらしい。このままではナデシコさんはもとより、彼女のそばにいる人間にも被害が!


というわけで時限爆弾解除のために奔走することに。

因みに、後々のサイドストーリーでナデシコさんって隙がない大人の女性……」みたいな場面があるんですが、「でも初手時限爆弾ベルトの女なんだよな〜」て気持ちになりました。ちょっと抜けてるとこも含めておちゃめで素敵だよナデシコさん♡

 

この章は私が操作担当。潜入パートはなかったんですけど、捜査パートで与えられたターン数も少なく、勘だよりで乗り切ったところあります。ちな、MISSION 1や3の時も勘で乗り切ったりしてました。えへへ。


なんかチェズレイが人外みつよくて「こわ〜」て言ってた気がするな。
このあとチェズレイのホントの怖さを知って2人で絶叫するんだけどね。

 

 

 


うーんもうちょい話したいけど、今日はここまで。
続きはまた今度ね〜おやす〜ノシ