キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

おNewのお靴を買いました

 

特に書くことがないなー

 

 

 

 

ま、日々頑張って生きているのでね

 

 

 

それだけで手一杯、て感じ。

 

 

 

 

というわけでねつきです。上記の通り。

 

 

だから今日は買ったお靴の話をするよ〜

 

 

 

 

ねつきちゃんの足はね、25cmと世間一般からみて「デカい」部類に入るんだよね。

 

さらに左足が若干外反母趾っぽいうえ、幅もデカいので……

 

 

 

本当に、靴が、ない。

 

 

 

履ける靴が、全然ない。

 

 

 

 

みんな靴買う時って、どうやって買う?

多分「あ、これ素敵!」て感じのデザインの靴見つけて、サイズ探して、ちょっと試し履きして買うのかな?て思うんだけど……

 

ねつきちゃんはね。

 

 

デザインとか、最後なの。

 

 

まずはね、型を見るんだ。

 

 

 

「この型なら入るか……?」

「この柔らかさなら履きやすい……?」

「この大きさならいけるか……??」

 

そんな感じ。

 

そこから試し履きして、

 

まぁ大体ここで「あ、無理だな……」てなるんだけど……

 

 

上手いこといけそうだったら、その靴で好きになれそうな色を探す。

 

 

 

…………。

 

 

 

 

虚しい……。

 

 

 

24~24.5とか、ほんとにいいよね……素敵なデザインの靴多くてさ……

 

 

 

小学校ぐらいまでだったな、その時代……。

 

 

 

 

最近わかったんですが、私25cmで更に、

幅が4Eだと上手いこといけるんですよね。

 

 

 

…………。

 

 

どうなの?足が25cmで4Eの女って……。

 

 

 

 

全然可愛くない……。

 

 

 

25センチは諦めるにしても

 

 

4Eて…………。

 

 

 

 

だから靴買うの、嫌なんですよね……。

シンプルに苦痛……。

 

サイズ漁りまくるので、店員に話しかけられるし。

好みの靴なんて見つけられるわけもないし。

 

ウキウキで買った靴が合わなくて捨てる日とかなんかもう、

 

最悪   以外ないんですよね。感情。

 

しかもそういう失敗結構あるし……。

 

 

もうお抱えの靴職人囲うしかないな……そんな気持ちです。友人とか誰か靴職人にならないかな……オーダーメイドして欲しいわ。

 

 

 

そういうくらい気持ちを抱えつつ、靴は買いました。スニーカーと雨天用のを1足ずつね。

一応「いけんとちゃう?」と思った子達なので、何事もなく履き続けられるといいな、と思ってます。

 

 

じゃ、今日はそんなところで。ばいばーい