キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

靴買う不満無限に出ちゃうな〜(ねつき)

お部屋の掃除してたら書くの忘れちゃった……。

 

おはよ!ねつきだよ。

今日は我らが永遠の貴きお方もんちゃんがうちにくるので、ちょいとがんばって早起きしてるよ!やすみなのにえらーい!

 

ちなみに、今日見た夢は11時待ち合わせなのに12時に起きてしまうという最悪の夢でした。

心臓バクバクしながらおきたよ。

 

 

頑張ったことはさっき言った通り、お部屋の掃除かな?

めちゃくちゃ汚かったからね……。

でもまだ終わってないので、これ書き終わったら洗濯物をしまい、仕上げに掃除機かけて、あとトイレ掃除もします。がんばろうね!

 

なぜ昨日全て終わらせなかったのか?

 

そんな罵倒が聞こえるけど……

 

そもそも昨日は冬服と靴を買いに買い物に言ってたんだよね。

ねつきちゃんの仕事はシフト制だからなかなか家族と休みが合わなくて、たま〜に合うとこうやって買い物に連れ出されてしまうのだ。

 

あとワンポイント知識なんだけど

 

ねつきちゃんは衣服の買い物が結構苦手。苦手って言うかめちゃ疲れちゃう。嫌いじゃないんだけどね。友達とウィンドウショッピングするのは好きなんだけど……。

 

なんか買い物って無限に歩き回るし終わりが見えないじゃん……。

しかも値段や今家にあるものを考えて悩まなきゃいけないし……。

コレ!という運命の相手がいないとなるとかなり悩み迷う。なぜならねつきちゃんは優柔不断なのでね。

 

あとほんと、靴買うのめちゃくちゃ嫌……。

 

なんか前にも書いた気がするけど、私の足って左足だけ外反母趾だし幅広いしサイズが25.0とバカでかいんですよね。

 

25.0ってさ〜……

 

もう、積んである箱のいっっっっちゃん下にしかないわけ。

引き出して中身を確認するのも一苦労なんだよね。

 

やっとこさこれなら履けそう?とみつけた靴の25.0を探し、がんばって引き出して中身確認したら「やっぱ無理かも……」となる、この、この労力……

普通にしんどい。

 

てなワケで今回は男性物の靴を買ってみました。

 

男性ものなー。幅はかなりフィットするんだが、どうしても最低サイズが25.5から始まってたり、若干大きすぎ、口が広すぎで足が中で泳いだりすっぽ抜けそうになったりと選ぶには慎重になります。

あと普通になんか、負けた気持ちになるよね。

み、惨め……みたいな。

 

今回も靴屋でかんわいい靴を見つけたんですが……

サイズが24.5までしか無かったので「あー私、可愛い靴って無理なんだな……」と思いながら去りました。悲しいね。

 

そんなこんなで買い物の後ご飯食べに行ったんですけど……

 

 

菜々屋って知ってるかな。

メニュー|菜々家 - 旬菜うちごはん

この店なんだが。

 

このお店、ランチタイムに行くと、定食を買うと無料でお惣菜バイキングが着いてくるんですよね。

しかもお惣菜も定食も普通に美味しい。

 

お、お得〜〜〜!!!

 

そうニコニコしながら定食くるまでちょっとお惣菜食べたりしてまってたら、頼んだチキン南蛮が到着。うれし〜!!!食べるぞ〜〜!

 

…………あれ……???

 

なんか量、多くない……????

 

いや、量、きつ…………。

 

ちなみに今日は五連勤と買い物頑張ったご褒美にデザートも付けてました。

 

 

………………く、くるしいわ……。

 

菜々屋、行くたびにこんな失敗してる。

美味しいから量を見誤るんだよね。

定食の量普通に多いので、みんな定食来て食べ終わってから惣菜コーナー行くようにしようね。

 

ちなみにデザートは家族の協力を持って食べ切りました。ありがとね。

 

そんなこんなで血糖値をバカあげしちゃった結果……

 

 

後の食材に関する買い物は全て車の中で寝てました。

家に帰ってもその眠気は治まらず……

 

掃除しなきゃ、という気持ちを抱きながら3時間ほど爆睡。

 

結局昨日掃除始めたのは午後7時半から、なのでした〜

 

そりゃ終わんないよね。

 

じゃ、そろそろガチで掃除しなきゃなので行きますね。ばいばーい