キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

食べものください…(ぱな)

 

お腹…空いた…

 

お腹空いた…

うっ ホントにお腹空いた…

なんでだろう…

 

いや私が料理できないからなんだけど

 

どうしてこんな…う…

なんか頭痛がしてきた…

 

というところで

先日購入したティファールのケトルを使って

お湯を沸かして

レトルトの味噌汁に

オートミールをぶち込み

食しました

 

そう 届いたのは

12日頃だったんだけど

設置したのは今日なのです

 

なんでかっていうと

だっ…てそもそも

 

もう使えなくなったケトルがあって、

それを捨てないとティファールを設置できなくて

でも捨てるにも立ち上がったり

コードをまとめたりしなくちゃいけなくて、

 

そ、そ、それが

面倒くさいのよ!!

 

分かる!?

そもそも立ち上がる時点で

すでに面倒くさいの!

 

だから5日も時間が経ったってワケ…

 

負の連鎖、ですか

これが

あの 有名な───…

 

だがしかし

今日は掃除をしました

どやさ!

 

まあ掃除をしましたって別に

掃除は あの

生活において

「せにゃならん」ものであって

こんなことわざわざ

どやさするようなことでもないんですけど…

 

ま、まあまあ!

頑張りましたってことで!

 

具体的に何かというと

掃除機をかけたってところかな…

 

掃除機をかけたくらいで

何を…

 

と思ったかもしれないけど、

掃除機をかけるのにも、

座卓を退かしたり、

 

座卓を退かすのにも、

座卓の上に置いてあるペン立てだの

リモコン立てだの

細々としたものを退かしたり、

いろいろ面倒くさいわけ

 

それに加えて

極度の空腹状態という

縛り何故かセルフで

己に課したうえ

取り組んだのだ

 

えらいでしょ!

そこまで私を追い詰めたのも

私自身なんだけど

 

つか部屋の掃除ついでに

いろいろ見たんだけど

 

ガス代の上がり具合が

えげつねえよなァ!?!?

 

私、今一切料理せずに

ガス代7000円~なんだけど

なんか昔の領収書に

5000円とか書いてあるんですけど!

 

なんなんだよ!

そりゃあ8万円じゃ

生活できないってもんだよ!

 

だって「今」7000円なのよ!

今、夏なのに!?

 

お風呂だって長時間のシャワーだって

浴びてるわけじゃないのに…

なんならガスを使った

料理さえもしてないんだよ…?

 

なんでこんなことに

なんのよ…

 

え、ほんまになんでなん?

ほんまになんでなん???なぁ

 

ちなみに言わせてもらうと

毎月のガソリン代、

7000~8000円は確定なのよね

 

旅行があれば

それにプラスして

3000~4000円になる

 

何もかも高すぎる…

(切実

 

ホントにやめて…

やめてホントに

 

いやまあ、

私も悪いんですけど

無駄遣いしちゃうし…

 

でも別に、高級カニバイキングに行ってるとか

高級ホテルに毎月泊まってるとか

毎日ハーゲンダッツ食ってるとか

そんなんじゃないんだよ…?

 

普通に生きて

普通に生活してるだけなのに…

ネコと一緒にだけども

 

かといって

実家に帰れるわけじゃないし

今すぐお金が増えるわけでもないし

仕方ないんだなあ

この貧困生活は…

 

………

頑張るしかないんだなあ…(涙

いい加減に社福の勉強せねば

 

みんなはあんまり

一人暮らししないほうがいいよ

よっぽどの事情が無い限りね

 

じゃ、おやすみ!またねー!