キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

良いお年を〜(ねつき)

ところでみんな、卒業式ってどうだった?

なんかこの前ぱなと「卒業式にふざける不届き者」の話になって……

ぱなは「絶対許せない。だって卒業式だよ!?空気読めないのもアレだけど、敢えて壊してくる奴最悪!」とおかんむりだったんですが。

私は卒業式で泣いたことも無ければ感動したこともない人間なので


「そんな嫌かな〜どうでもいいけど」


て感じだったんだよね。


話聞いてたらふざけるのは言語道断だけど、卒業式で他と違うことするのもぱなちゃん的にはNGらしくて。卒業証書授与でショートスピーチしちゃうとか、夢の宣言するとかね。


なんか……真面目だな〜て思いました。


なんでこんなに卒業式に対して感覚に差が出るんだろ〜てお風呂で考えてたんだけど

 

そもそも私、卒業式好きじゃないんだろうな。

 


多分だけど、「他の人と同じようにしなきゃいけない」「間違っちゃいけない」「静かにしていなきゃいけない」「それを数時間保たなきゃいけない」てのが、普通にストレスなんだとおもう。


あと、ほんと全然感動とかないので、まーーーーーじでつまらないんだよね。


思えば卒業証書授与、自分の番が終わったあと暇で仕方なかったし。先生地域の人からの挨拶もダルすぎてほんと嫌だった。誰?て感じだったし。こういう時にだけきておめでとうございますとか言われてもな。


それから周りがめちゃくちゃ泣いてて凄いいたたまれない。何にそんなに泣けるんだほんと。そんなに学校好きだったん?そう……俺はお前に泣かされた日々の方が印象強くてもはや引くレベル。そんな感じ。
いや、泣けるのはいいことだとは思うけどね。感受性豊かでね。その気持ちに乗れないの普通にしんどい。泣いてる奴いたら慰めて話聞かなあかんし、そうやって「泣いては無いけど感動してるよ〜」てポーズもとらんと空気読めないカス野郎レッテルだしな。だっる。

 

だからなんか、ふざけてる奴嫌いじゃないんだよな。度胸あんなと思うし、あ、こいつがここまでやったら私がどれだけ登壇中ぽかしてもみんなの印象には残らんな、てなるし。ちょっとほっとするんだよね。


でもまあ、そういうのって少数派だとも思う。

俺は欠片も分からんが、「式は大事にしたい」ていう人たちの気持ちがあるのは分かるし。
俺は好きだが、普通にやんない奴嫌いという人の気持ちが大多数だろうな、というのも感じます。


そんで、それでいいんじゃないかな、て思いました。
たぶん「式」て、そういう真面目な人たちがやりたくて始めたことだと思うしね。
大事に完璧につくりあげたいのに、足を引っ張られたら嫌だよな。


ただ忘れないで欲しいのは、式には「式が嫌い、大事にできない人間も参加している」てことです。


「じゃあ参加すんなよ」て声が聞こえてくる気もするが。でも参加しないとほんと「社会的異端」て感じの扱いになるじゃんな。ほぼほぼ強制参加だろ。
大学並みに自由参加ならいいんだけどな〜。

 

なのでまあ、卒業式はこれからも世間で「真面目にやるべき」て認識であり続けるし

そんな卒業式が嫌いな子もいるし

嫌いかどうかは分からないが、卒業式の雰囲気よりも悪目立ちを選ぶガキも絶えないんだろうな〜と思いました。

 

 

年の瀬に書く内容にしては重くね?もっとハッピーな終わりにしたいな。

 


実はこれから最高プリティガールちょろちゃんとホテルに泊まって年越しです♡
一緒に紅白見よー!て約束したんだ♡♡


そのために部屋の中を片付けました。
なんか部屋が汚すぎて母が「片付けなきゃ家から出さないからな」と脅してきたので……。


なので頑張ったことは片付けです。
色々あってピアノ移動したので部屋もすっきり広くなりました!これでものの出し入れがしやすくなったよ!やったあ!!!


こんなもんかな。


いや〜でも感慨深いね。もうすぐ一周年か。年内最後のトリが俺でいいのか?という疑問は尽きないが、まあ、いいか。

じゃ、今年もどうもありがとうございました。
来年もよろしくね。