キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

【SRネタバレ注意】宮本伊織を拗らせてます(ねつき)

すまん。

 

ぱなと宮本伊織の夢小説」の話してたら書くの忘れてた。

 

 

いや宮本伊織〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

 

 

ぜっっっっっっっっっったい夢女子になりたくないのにぜっつっっっっっっっったい拗らせちゃう男2024のNo.1だろ(まだ2024年1ヶ月も経ってないけど)

今年の夢女子ランキングにのると思う。しらんけど。のらんでほしいな、こんな男の夢女子になるな。

 

FGOサムレムコラボ始まりましたね。ずっと不穏でドキドキします。これで伊織くんがサムレム本編の伊織くんじゃなかったら悲しくて悲しくて泣いちゃうかもしれん。

 

という訳で最近頑張ってるのはFGOのサムレムイベと、ツイステの6章をちまちま進めていることです。

ちな、とうらぶは秋田くんの修行が終わりました。

秋田くんの手紙ガチでやばいので秋田くんを修行に出てない人間は早急に出してください。敬具。

次誰修行に出そうかなぁ……短刀はこれで極六振りになったので、そろそろ脇差や打刀でもいいかなぁ、などと考えています。悩み。

 

ツイステ6章はガチめにきつくて困ってる。

元々エンジョイ勢だったのもあってまともに育ててないので、普通に勝てなくなってきたんだよな……。

6章まで来ると難易度も「皆さんこれぐらいは達成できるほど実力が上がってきたと思いますが」て感じでね。困ります。そんなないから、実力……。

FGO並に分かりやすいといいんだけどね。あそこはキャラレベル上げればいいだけだし。こっちはスキルもちゃんと上げないとだしDIO前提だったりするし……。

はぁ…………。

 

さて。

 

 

サムレムの話しますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでここからネタバレ注意だよ!!

みんな準備いいか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにいいのか?

引き返すなら今だぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいかな。いくぞ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや宮本伊織〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

 

 

クソクソクソクソ困るこの男。ほんと困る。

 

可惜夜(あたらよ、と読む。かせきよ、ではない)に希うルートまじでなんなん????苦しいがすぎる。

 

初期の「八百八町が火の海になる。それは『良くないこと』だ」辺りからどことなく「コイツってもしかして『人間の振りしてる』系キャラ?まさかね〜」なんて思ったらマジでそうじゃん。やめてね?そういうの。しんどいので。

普通に穏やかで優しくて声音が心地よい伊織くん好き〜〜〜〜♡♡♡とか思ってたらコレだよ。許せないんですけど。なんなんですか?はぁ……。

 

いちばん許せないのはプレイヤーに選択肢を委ねる、というゲーム設定にした運営ですけどね。

 

これほんと酷いと思う。

正規ルートで伊織くんしゅき〜♡もっとかっこいいとこ見せて♡てなったのにその後どんどん不穏さを出してきて、「伊織くん……?」てなったときにトドメの選択肢じゃん。

伊織くんにセイバーを裏切らせるのは私たちなんだよ。ここまでセイバーと仲良く和気あいあいとしてた伊織くんに、道を踏み外す選択をさせるのは俺たちなの。ここまで楽し〜!て和やかに見守り時に応援し一緒に頑張ってきた俺たちに!!!伊織くんを剣鬼にさせるんだよ!!!!!!!

 

でも俺たちは伊織くんが好きなので伊織くんのどんな可能性も見たいから選択せざるを得ないわけ。

 

 

最悪だろ!!!!!!!

なにか選択を間違った末のルート分岐、とかじゃないの。俺たちが!最後の最後で!!!伊織を鬼にしてセイバーを悲しませたわけ!!!!!!

 

しかもそのルートがTRUEENDなわけ!!!!!!!!

 

 

 

バーーーーーーーーーカ!!!!!!!

 

 

 

TRUEENDときいて膝から崩れ落ちました。なんでそのルートがTRUEなんだよ。そんなわけあるかよ。

 

でもOPでカヤちゃんが伊織の刀抱えて明け方長屋へと歩いてる姿あるからそうなんだろうな〜(カヤちゃんが伊織の刀抱えるのはTRUEEND後ぐらいしか有り得ない。伊織は死ぬまで刀を手放さないので)

 

はぁ〜〜〜〜〜〜〜あ…………………………

 

 

宮本伊織……お前ってやつは…………

 

 

可惜夜ルート見ると、伊織がカヤちゃんとの揃いの根付を刀に付けてるの、ほんとにしんどいんだよな

 

刀に根付ってぜっっったい刀振るう時邪魔じゃん。

なのにわざわざ着けてる。刀を何よりも極めたい男が、刀に不要なものを付けてるんだよ。

 

それって………………それって……………………!!!!!!

 

己は絶対刀を手放さないと分かってるから、それに根付を付けたのだとしたら、もうその行為自体が己への戒めだし優しさなんだよな。伊織は「誰も彼もを切り捨てたい。そのために善のフリしてる」ていうけど、カヤちゃんへの愛情は本物だし、善をちゃんと良いものと感じられていると思うんだよね。

だからひとに優しいね!て言われると罪悪感とか覚えちゃうんだよな。罪悪感覚える時点でもうコイツは……………………となります。

 

大事なものはちゃんとあるのに、それなのに「剣を極めたい」て欲を捨てられない、夢、願いを捨てきれない男……捨てられないことに罪悪感を覚えつつもその道を選んでしまう男…………

 

救いようがねぇだろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

そりゃセイバーも「君の為に、斬り捨てる」になるよ!セイバーに斬らすな!!!!

 

 

なんかTwitter漁ってたら「伊織くんって全然好意を返してくれないんだよな〜セイバーが『私は君が好きだぞ!君がどう思ってるかは分からないけど……』て言っても『貴殿に好かれるぐらいの人生だったなら、誇らしいな』的な返しではぐらかすんだよね。でも可惜夜でやっと『友』て言ってくれるんだよな……」て言ってて

 

さ、最悪だろこの男〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

と改めて思いました。

 

なんで可惜夜で友って言うの?

友に己を斬らすな。バカ。ほんとバカ。

 

 

でも〜多分宮本伊織は自分のことを理解して自分をとめてくれたからセイバーのことを面と向かって友と呼べたのかな〜なんて思いもあって…………。

 

ずっと自分を偽って他人を騙してるきがしてて、誰に好かれても「でもこの人は偽ってる俺しか知らないからな……」て後ろめたさがあって。

けどセイバーは伊織の剣鬼なところもちゃんと理解してくれたんだよな。だから伊織をとめられたんだ……。それが嬉しくて、伊織はやっとセイバーのこと「友達」て胸張って言えるようになったんだろうな……(ここら辺こじらせオタクの解釈妄言です)

 

あーーーーーーーあ、最悪、だよ…………。

 

 

 

2000文字も書いてるのにまだ伊織くんでかけそうだよ、怖……そろそろ長文感想がすぎるのでやめるね。あーあ伊織くん……こんな夢女子になりたくない男なのに……なんで毎日考えちゃうんだろうね……はぁ……。