キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

soundless voice…(ねつき)

いや、担当回ってくるの早〜……

というわけでねつきです。
頑張ったことはないです。

 

いや聞いて。

 

というか今回は超ウルトラスーパーcute Girlな友人ちょろちゃんと遊んだり、突然家の近くにやってきたぱなに「来いよ!」と連れ出され神社巡りしたり、元職場の人とご飯食べたりと、外に出るコトが多くて何にも進められなかったんですよね。
ぱなに至ってはぱなの親御さんまでいたのに、そこにぶち込まれました。楽しかったけど、親子水入らずに割って入ってよかったのか未だに引っかかってる。あの場所に私必要だったか……?


でもそんなの関係なく、頑張らなきゃいけないことは日々溜まっていく。

降りしきる雪のように。


静かに。しかし確実に……
本の整理とか、就活とか、借りた本を読むこととか

 

ま、次頑張ればいっか。

 

強いて頑張ったことといえば、昨晩キス本メンバーでスプラやったことです。
なんか久しぶりだよね? 1月のフェス以来だった気がする。ちょっと印象変わった? え? 髪切った〜?? とかそんな軽いノリでやったけど、やっぱ友達とやると楽しいわ。ひとりでやるとストレスと虚しさと苦しさと悲しみと一雫の達成感しか見つけられなかったので、もしかしたらあんま向いてないのかもな、このゲーム……。

 

そのあと、明け方6時ぐらいまでパーソナリティ障害の診断したり人生の苦しみの話したりしました。

 

 

…………。

 

 

何やってんだろうな……。

 

パーソナリティ障害ってなんか、人と関わる際の障害っていうか……平たく言うとコミ障のことらしいんですけど。
みたら結構な種類がありまして。10個ぐらいあったかなぁ。
しょぐがその診断を教えてくれたので、ま、ひとつね……とやってみたんですよね。

 


私、4種類ほど傾向があると出ました。

 

 


は、はぁ〜〜〜〜!?!!??!?!!??

 

こちとら1週間のうちに3グループの人間と外出するコミュ力だが!?家族も入れれば4グループだが!?


しかもなんか明らか「それどうやったら両立するねん」みたいな障害がごっちゃになってるけど!?


パーソナリティ障害の前に解離性同一性障害でも患ってるんか??なあ!?

 


いやまて、落ち着け。ビークール。冷静になれ。


これはつまり、あれです。みんな何だかんだ結構持ってるもんなんだよ。多分。傾向だしね。

 

はやる気持ちを抑え、私は愛すべきキス本メンバーに聞きました。

 

わたし「皆いくつぐらい当てはまってた〜?」


ぱな「いくつ……? ひとつだけだけど」

 

しょぐ「2つかな」

 

 


は……?

 

 


そんなこと、ある?


私たちいつまでも一緒って、約束したじゃん。


このクソみたいな社不(社会不適合)のどん底で。

 

ずっと手を繋いでいようね、て。

 

嘘、でしょ……?

 

声の震えが抑えられない。
はやる鼓動の音が、隠しきれない動揺を確かに伝えていた。それなのに。

 

​────ねぇ、待って。置いていかないで……っ!


そんな懇願ひとつ、私は携帯の向こうにいるふたりに言うことが出来なかった……。

 

 

 

 

まぁぶっちゃけ、この話してたの明け方で。
私も頭半分寝てたので、もしかしたら2個とか3個とか2人も傾向あったのかも。聞き間違いカモ☆
でもなんか私より少なかったはず。それは確か。
ぱななんて「え〜もっと欲しいな〜」とか言ってましたからね。あげるよ。いくらでも。

 


色々思うところもありましたが、結局のところ傾向、なんですよね。
社会生活を行う上で、現状そんな、滅茶苦茶困ってることも無いですし。(生きづれ〜〜! となることは多々ありますけど)

なのであんまり気にしないことにしました。
そういうちょっと、お茶目なところもあるんだな〜て感じで。

 

 

 


こんな感じかな〜。
皆さんもあんま思い悩み過ぎず、でも大変だったらちゃんと病院に行ってね。ではまた〜