キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

ありがとうニンテンドウ(ねつき)

ニンテンドウダイレクトきたぞ〜〜〜〜!!!!

 

 

 

朝7時から放送! バカ!?!!??!? と思ったけどよく考えたら社会人も学生もその時間には起きてるしなんなら家を出て電車でガッタンゴットン揺られているんですね。起きれるわけねーべや!なんて吐き捨てましたが、約10年前の私は起きてたはずなんだよな……。

 

 

というわけで、ねつきだよ!

ニンダイの話をするよ!!!

 

 

でも、今日は超絶スーパーウルトラcute girl ちょろちゃんと遊ぶのもあって、結局ニンダイはリアタイ出来ず、まとめ記事で把握しちゃいました。ごめんね高橋さん…。

 

いや〜どれもめっちゃ言いたいことあるけど一応ここ頑張ったこと言う場だから内容激選するね。

 

 

 

世界樹の迷宮REMASTER

きた   !!!!!!

世界樹の迷宮I・II・III HD REMASTER - 公式サイト

 

やっふぅ〜〜〜!!!!!!!

俺このゲームやってみたくて高校時代からずぅっと待ってたんだ!

前作までは3DS持ってなくて泣く泣く諦めてました。

 

なんかすげ〜キャラクター可愛いし、自分で声とかキャラメイクできるんでしょ!?

キャラメイクゲー  滅っっっ茶苦茶好きなんだよね、私……

 

ドラクエシリーズでも唯一やったのが悪名名高き「9」なんですけど、それを手に取った理由も「キャラメイク出来るから」でしたからね。いいじゃんな、天使…ハゲの先輩もすきだったよ俺は……

 

ちなみに、モンハンもポケモンSVも同じ理由で買いました。まだまっっっったくクリアできていません。参ったね…

 

ただ世界樹は、リア友のゲーム大好きっ子ヨウちゃんが激推ししてるゲームで、世界樹買うぞー!」てツイートしたら秒で「ありがとう!!!」とリプついたので多分ちゃんとやるんじゃないかな……

 

感謝、されちゃったので、ね……

 

 

だいぶ殺意が高いゲームと聞いて震えてるんですけど、Switch移植の際難易度選択出来る様になったとか。

f:id:ThreeC_Honpo:20230210003644p:image

                                        こんなかんじ

 

これを見たツイッターの歴代ボウケンシャーたちが、「俺たちは初手から死を恐れぬ者とされてたってこと!?」と言ってて怖かったです。死を恐れぬ者を対象にゲーム売ってたってことなの???

 

あとなんか、調べれば調べるほど前作までの世界樹、殺意が……高…

 

とりま楽しみです! キャラメイクわくわくするぜ!!!

 

 

 

次!

 

ゴーストトリック Switch移植キター!!!

ゴースト トリック | CAPCOM

 

このゲーム、逆転裁判の人が作ってるんだよ!とちょろちゃんにDSでちょろっとやらせてもらったんですが、すっっっっごい楽しかったんですよね〜!!!

 

逆裁の時も思ったけど、シナリオ内の死がなんか重いのに軽くて、あとブラックジョークがマシマシで面白いし、ゲーム性も楽しい!!詰むとマジで抜け出せなくなるけど…

 

いや欲しいじゃんこれ…買いたい……

 

主人公が死んだところから始まるのも新鮮でいいよね。乗り移っていくのもトリックも適度に頭使って好(ハオ)……!!

いやほんとに嬉しいよゴーストトリック……積みゲー消化次第取り掛かりたいですね…消化する前に手を出しそう。

 

 

次! スプラトゥーン3  有料追加コンテンツ!!

『スプラトゥーン3』の有料追加コンテンツ『スプラトゥーン3 エキスパンション・パス』の発売が決定。 | トピックス | Nintendo

 

エキスパンションパス?などというのが出るらしい、というか、出ましたね。ニンダイ終了次第配信開始なので。そんなFGOみたいなことしなくてもいいんだよ…

 

なんでも1?無印?の街をホームタウンにできるとか!

初代からやってる人は胸熱なんじゃないかな?

 

あと多分ストーリーの追加?か何かあるのかな。サイドオーダーって言うんですけど……。

 

ヒーローモードを数ミリしかやってないので何も分からないのですが、楽しそうだよね!!なんか切なそうなストーリーっぽいし!映像見る限り2のハイカラスクエアなので、1も2もまだ忘れられてないんだな…てしみじみしました。

 

 

………。

 

 

ところで新シーズンの情報は……????

 

 

 

折角なので、気になった新作の話もします。

 

ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』

『ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔』の最新映像が公開。謎解きと戦いをパワーアップさせる「属性の力」を紹介。 | トピックス | Nintendo

 

ベヨネッタシリーズ、ミリしらなんですけど、「人外と人間」に性癖ぶち壊されてるのでこんなん絶対欲しくなっちゃうんですね。

 

セレッサが攻撃できず、足止めして悪魔が攻撃する、という関係性も心臓がときめかずには居られません。しかも難易度調節でチートも出来るってよ!マジ!?!!? ゲーム下手の俺は咽び泣き喜びを伝えました。いや流石に初手チートはしないと思うけどね……。

 

 

次!

デカポリス

デカポリス

勢いとツッコミどころが多くてPV見入っちゃったよ。紹介PV中に犯人提示されるし

 

仲間?「それって完全に"犯罪"だぞ!?」

主人公?「犯罪だァ……? フン。この狂った街では、手段を選んではいられないんだ」

 

とかいう粋な会話もきけます。買うかは分からんが勢いが凄くて好き。仮想空間てのも気になる〜!!!

 

 

 

 

こんなもんかな。他にもゼルダとかなつぼくとかサンバdeアミーゴとかい〜〜〜〜ぱい言いたいことあるんだけど、もはや全てにコメントしていきたいけどいつまで経ってもかき終わらないのでこの辺で。多分しょぐあたりが日常ブログで書くんじゃない?

 

 

 

あー……がんばったこと!

 

 

生きてる!!!!

 

 

以上です!!!

 

 

おやすみ〜!!!