キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

王蟲の脱皮スピードってどうなってんの?(ねつき)

ごめん、ナウシカ観てたらブログ書くの忘れちゃってた……。

 

 

 

え?  ナウシカは一昨日放映だったはず  だって?

 

 

 

 

は?  さてはオメー 

 

 

ナウシカのDVDを持ってねーな???

 

 

 

これほんとビックリするんですけど、一般家庭にジブリのビデオやDVDって必需品じゃないらしいんですよね……。

私は子どものころからそうだったので、ナウシカ、トトロ、ラピュタ千と千尋の神隠し

 

 

基本あるものとして生きてきたんですけど

 

 

大学いってやっとそれが常識ではない、と気づきました。こわいね〜。

 

 

というわけで、地上波のナウシカをラスト付近しか見られなかったので

 

改めて見直しました。ナウシカ、やっぱ滅茶苦茶おもしれ〜わ。

 

漫画も全巻揃ってるんですけど、アニメと色々印象が違くて……アニメよりずっとなんていうか、怖いんですよね。面白いのは変わらないんですけど。

読み直して色々確認したい気持ちもあれど、読みたくないな……という気持ちもあり……複雑です。

 

ま、読んだことない人はぜひ読んで欲しいです。

運命の少女と、世界の行く末を見届けてくれよな。

 

 

 

さて。

 

 

 

今回頑張ったこと、ですが……。

 

 

 

バディ・ミッション、全クリしました〜!!!!

どどんぱふぱふ〜〜〜〜!!!!

 

 

超絶プリティキュートガールちょろちゃんと一緒に、少しづつ進めてこの度、ぜーーーんぶスッキリクリアです!やった〜!!!!

 

そしてその勢いのまま、ドラマCDを2枚ほどポチりました。我慢とか無い星の人???

 

もう届いてるのでね。このブログ書き終わったら聞きます♡

 

 

 

あとはなんだ……あ!

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230710095940j:image

 

実休光忠、手に入れました……。

 

 

怖くてあまり触れてません。早く特つけてあげなきゃなのに……。

 

子安のおっとりしたキャラの声、やばいですね〜てなります。やば〜。

 

 

あんまかけてないな……。

じゃあ今回は、積みゲーの話をします!

やりたいやりたいとは思いつつ、なかなか出来ない私の業だよ!ゆっくりしてってね!!

 

 

ポケモン

いつまでキバナ戦のまえでとまっとるねん。

早くやれ〜や。そんな気持ちです。ルカリオ手に入れたら満足しちゃったんだよな〜。これやってないせいでホプユウをちゃんと漁れないんだよね。

 

 

ポケモンスカーレッド

なんで剣盾クリアしてね〜のに買ったし始めちゃったかなぁ〜……。とはいえ、ストーリー滅茶苦茶面白いので早く進めたいです。やるの勿体なくて毎回なんかレベル上げして終わっちゃうんだけどね。オープンワールドなのもあって、迷子になるし何すれば……??ともなる。困ったね。

 

 

 

ポケモンアルセウス

せっかく伝手で破格の値段で買わせていただいたのに、やれてない……はやくクマ倒さなきゃなんですけど(序盤も序盤)。SVもなんですけど、オープンワールド滅茶苦茶画面酔いするんだよね……向いてないんだろうな〜と思いつつ手放せません。ストーリー面白いからやりてぇ〜気持ちはあるんだ……。

 

 

あつまれどうぶつの森

すげ〜設定とか練ったしコンセプトも決めたんだが、全然できてない。何故なら……島作りが、下手だから!!!  

橋1個かけるだけで金も時間もあんなにかかるのー!?!!???でも……うう〜でもー!!!!そんな気持ち。折角攻略本も買ったんだからもう少し頑張れや。

 

 

刀剣乱舞無双

光忠くんのあまりのかっこよさに「休憩しよ……」となって、体験版程度しか出来てない。早くやりな〜????? でも光忠くんがカッコよすぎるんだ……。

 

 

バディ・ミッション bond

めちゃくちゃハマってしまったので、自分でもちゃんとやりたくて買いました。バカ? 1度クリアしてるからやり方はわかってるのでスイスイです。1番全クリしやすそう。

 

 

モンハンRISE

キャラメイクして満足しちゃってるんだよな〜!!

高校の友人に誘われてちょっとだけやりました。全然やってないので友達が引いてた。

装備とかこり出すと止まらなさそうだよね〜て気持ち。せめてストーリーはクリアしろよ。

 

 

テイルズオブヴェスペリア

アビスに情緒狂わされた時に、ぱなと一緒になって勢いで買った。先頭が結構難しくて……。中ボスをひいひい言いながらかなりギリギリで倒した後、戦闘後会話で「楽勝だったな!」とか言われて心折れました。俺にもっとゲームセンスがあればな……。

 

 

世界樹の迷宮リマインド

1の本編だけは終わってるんですが、裏ダンと2以降はまだできてないです。これに関しては早くやれとしか言いようがない。ピクニックだと一瞬でおわれるんですが、ちょっとやりがいがなくて……でも難易度あげると普通に年単位で放置しそうなんだよな……。

 

 

ドラクエ10体験版

体験版でやれること多すぎ〜!!!!

きょうだい姉妹つくれるのかなりいいです。

ストーリーも楽しそう。やりてぇよ〜!!!!!

 

 

スプラトゥーン3

毎回カタログ諦めてる。

1日1回開くクセ付けたら〜????

 

 

Wenjia

セールでノリで買った500円以下の横スクロールアクション。ライトでやってたんだけど、結構無ずくて……あとライトスティックがほぼほぼ死にかけてるので……。ライトを修理に出せ。

 

過去といた頃

も少し長いタイトルだった気がする。

コレもセールでやすくて、ノリで買いました。音が気持ちよくてオススメ。ただライトのスティックが以下略で操作めんどくさいことになっててやってない。ライトを修理に出せ。

 

〜オマケ〜

FGO

アプリゲーですが、最近やれてないのでね。

なんか奏章? 難易度高そうでなかなか手が出ません……。イベも出来てない……。

 

・ツイステ

絶対沼だろ〜と分かってるからこそ、6章からまだやれてないです。これも意外と戦闘大変だしね。セベクくん絶対好きになっちゃうからな〜て気持ち。

 

 

こんなもんかな〜?

あとはオーバークックとかフォールフラッドとかもあるんですけど、それは友達と遊ぶように買ったのでまあ……まあまあまあ、て感じです。

 

 

買ってないけど欲しい〜てゲームも沢山あるので、ゲームは積まれる一方です。やりたい気持ちはあるのにな〜

 

 

 

じゃあ今日はこんなもんで。ばいばーい