キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

夜明け前がいちばん暗い(ねつき)

やっほー!ねつきだよ!!

 

おや……何やら罵声が聞こえるね?


「てめぇ昨日……というか一昨日担当だろうが」?
「何でいまさらブログ書いてんだ」??
「やる気ねぇならすっこんでろ」???


ふっ……

 

黙っててくんねぇかな。

 


こちとら毎日生きるのに必死なわけ。

 

あんまふざけたこと抜かすと……

 


死ぬぞ。てめぇの目の前で。


電車にでもひかれてな。

 


ふふ。二度とトマトが食べられないからだにしてあげる♡

 

 

はい。そんな感じです。見てのとおりストレスがヤバいね〜。

この前ちびの1人が階段で転びそうになってちびの親にめちゃくちゃ「階段でふざけるな」と怒られたんですけど。
そしたら怒られたことにも、転びそうになったことにもビビったちびが泣きそうになって。
でも泣きたくないから、ババに抱っこされながら必死に意味の無い言葉や歌を歌って泣くの我慢してたんですよ……。


なんかそれ見たら……。


私が泣きそうになっちゃった……。


「代わりに泣こうか?」とまでいいそうになりました。頭おかしすぎるから流石に我慢したけど。

 

 

 

…………。

 

 


限界……か……。

 

 


という訳で今回頑張ったことは〜

 

 

ででん!

 


ゴーストトリックをクリアしました!

 

ゴースト トリック | CAPCOM

 


なんの脈絡もね〜。そう思うでしょ?


わたしもないと思う。


今更ながら前降りの話間違えたな。
でも疲れて書き直したくないのでこのまま突き進みます。

 

とりまGHOST TRICK ですよ。
今回もいつも通り、私の超絶プリティガールちょろちゃんに「どうしてもやって欲しい!」と誘われて、コントローラーを握りました。
ちょろちゃんボイスのミサイル、最高にラブリーだったぜ……!!!

 

実はDSのを1回触らせてもらってたんだけど、その後中々タイミングがなくて出来なくて……。
Switchのが出たのと、バディミが終わったのと、次に待ってる逆裁2に行く前の箸休めとして、今回やらせてもらいました……!!

 

全18章+最終章……と、言うことで……

まぁ章の数はバディミとほぼ変わらんので「こりゃクリアに3ヶ月はかかるか?」と思いきや……!

 


なんか2.3回の逢瀬でクリア出来ちゃいました、ね……!!!

 


まー、元々一夜限りのストーリー?なので、話のテンポもかなりいいのですが……。


それにしたって面白すぎる!!!!

 


ストーリーは、とある「私」の死からはじまる。

ゴミ捨て場で気がついた時、「私」は既に死んでいて、同時に自分が何者だったのか、記憶もすっかり抜け落ちてしまっていた。

自分が「誰」で、どうして「死んだ」のか。

その謎を解くため、「私」は目覚めた「死者の力」
を使い、謎を追っていく……。


いやこの時点でミステリーとしてかなりワクワクするんだよな……!!!!

更にこのゲームのおすすめポイントはかなり色々あるんですが……


グラフィックが変態並にヤバくて凄い
DSの頃も「やべ〜」と思ってたけど、Switchになってさらにヌルヌルになりましたね。すっっっっごい凝ってる……。キャラの動きはもちろん、小物の動きなどかなり細部まで動くので見ててすごい楽しい。これだけでも買って見る価値ある。

 

ストーリーが滅茶苦茶いい。
完成度がかなり高くてゲームしてて何度も叫んでしまった。今日カラオケで1回も歌ってないのに喉ガラガラだよ。最後の最後まで「嘘だろ〜〜〜〜!?!!??」てなるし、その癖いっちゃん最初から伏線はあったんだから絶句しちゃうんよね。クリアしたあともっかいやり直したくなっちゃう。


ゲーム性が本当に楽しい〜!!!!
かなり楽しい。グラが良いので何でも動かしたくなるし、適度に頭使う感じがいい。詰んでやり直すのも楽だし簡単で、そこまで心的負担がないのもいい。逆裁会社特有の、なんか妙な所で死が軽い感じがいいのかもな……。あと正解に行けてピタッと上手くいくとグラがいいせいかかなり達成感があっていいです。全部良〜!!!
個人的に難易度はそんな詰むほどはなかったかなーて思います。ただ私には傍に心強いクリア経験者がいたからな……。
正直マダムの足止めとかは全然わかなかったし、タイミングと発想がかなり求められたりはする。後半行くにつれやっぱりちょっと難しい所あったな〜。

 

④  キャラクターが良すぎる

クリアしたその瞬間には、もう全員好きになってる。弱いんだよね……そういう……モブに至るまでのどのキャラも魅力的ってやつに、さ……。

 

 

いやもーほんとに面白いのでね……BGMも最高だったし……。ぜひ全人類にはこのゲームをしてもらいたいものです。そしてお願いだから続編作って欲しいな……キャラ総入れ替えしてくれていいから……。
そんな気持ち。

 

 

 

 

じゃあ今日はこれぐらいで。あでゅー