キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

フェス、やってるか?(ねつき)

 

てめーーーーらぁ!!!!!!!

 

バレンタインの準備はバンタンかぁ〜〜〜ー?!!?!!?

 

まさか「bitter」だの「White」だの…

 

妙に洒落たチョコにひよってるやつ……

 

 

居ねぇよなぁ!?!!!?!!!???

 

 

 

という訳でねつきです!

キス本は今回のスプラトゥーンフェス

 

ミルクで参戦です!

 

 

 

いいよね、ミルク。適度に甘くてちゃんとチョコ。おいしい。

 

ちなみに、このフェスお題が出た日、キス本では

 

しょぐ「ビター派」

ぱな「圧倒的ミルク」

ねつき「ホワイトがすき」

 

と綺麗に別れあわや三国志の始まりとなっていました。キス本内でバンカラマッチ出来るじゃん。

 

その後なんか成り行きでミルクとなりました。よく分からないけど、気がついたらふたりともミルクに投票してたんだよね…。だからまぁ、じゃあ……とミルクに投票しました。

 

 

ところで、ねつきちゃんはスプラトゥーンSwitchLightでプレイしているのですが……

 

なんかこの話すると「ええっ!? ドM?!」てよく言われるんですけど、違いますからね。

実はねつきちゃんの三半規管は激弱のミミズランクで、新幹線の中でさえ文字を読んでいると酔うほどのクソ雑魚三半規管なのです。

乗り物にのって出来ることって「音楽聞いて寝る」の一択なんよね。

 

その上ゲームプレイもド下手クソなので良く画面ぐるんぐるんします。ジャイロ機能に慣れるの暫くかかったな……。

 

こんな感じなので、お察しの通りスプラトゥーンオープンワールドポケモンをプレイするとはっちゃめちゃに酔うので、たくさん出来ないんですよね……。

 

ちなみに、しょぐは画面酔いを一切体験したことないらしい。どんな三半規管持ってんの? 最早ゲームの申し子じゃん。

 

それでも、みんなと長時間、ゲームがしたい!

 

その一心で、ジャイロ感度やらカメラ感度やら色々弄り回し試行錯誤しました。は〜めっちゃ健気。すっごいかわいい。とっても一途。最高だろこの動機。

 

その結果、行き着いたのが……

 

SwitchLight  だったワケ

 

これは私個人の話なのであまり参考にはならないかもしれないのですが……

 

たぶん画面が小さいことで、視線が大きく動くこともなく、視界全体の情報が抑えられて負担が減ったのかな〜て思っています。

いうて、Lightでも酔う時は酔いますけどね。

 

そんな訳で、SwitchLightをガチャガチャしながらイカをやってたんですけど……

 

左スティック、不調   です。

 

なんか、倒しても倒しても前に進んでくれないんですよ、ね……

結構前からちまちまそういうとこ、あって……

 

その代わり後ろに倒すと、すっげぇ〜さがるんです。メニュー画面開いて広場に行こうとするとクマサン商会までバビュン! て下がります。仕方ないからそのままクマサンのとこでバイトするんですけど。

最近は十字ボタンでそういう所は操作してます。ぽちぽちとね。

 

いやでも、スティック不調、ほんとに困ります……

全く効かない訳じゃないんですけど、中々進まない時とかあって……

最近じゃカメラやジャイロを回して、進行方向を左右にしてから動かす、なんて荒業を編み出してるぐらいです。

 

ちなみに、この話を聞いたキス本は

 

ぱな「早う修理に出せーーー!!!!!」

しょぐ「変な癖着く前に修理に出しな」

 

の修理一択でした。出すか……。

 

Switch本体ならコントローラーを買い換えて終わり!みたいなことも出来るんですが、Lightはな〜

 

まあ今回のフェスはこのままで頑張ってみます。引越しで修理どころじゃないしね。

 

 

……え?

 

 

そもそも引越しで、スプラどころじゃ、ない??

 

 

 

……………………ふふっ

 

 

えいえん   目指して   がんばるぞい!!!

 

 

 

あ、あと、カタログ!

3月までに一新されちゃうので、早く100までクリアしたいんですけど……

 

現状カタログレベル  87

 

 

今月は   引越しの予定、あります。

 

 

 

ま、間に合うの〜〜〜〜!?!!???

キツすぎるよ〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

大体2月って28日までしかないじゃないですか。こんなん無理ゲーじゃんみんなそうでしょ!?と周りをみますと……

 

ぱなも、しょぐも、クリアしてるっぽいんですよね…

 

え……いつの間に………

 

更には、去年の年末にスプラトゥーンを買わせ… 買った、ナチって友達がいるんですけど。

 

しょぐ「こ、こいつカタログレベル89のイカタコピアス付けてるぞ……! お前より上だぞ!!!」

 

 

そんなこと、ある????

 

 

いやあなた滅茶苦茶スプラ買うの渋ってたじゃん……!!!! どういうつもりよ!!

今回のフェス陣営だって、勝手にホワイトに行っちゃって……そうやってまた私を置いていくんでしょ、そうなんでしょ……っ!!!

 

枕を濡らす夜でした……。

 

 

でも100レベのバラズシダッフル、凄い可愛いから欲しいんだよな〜!!!!

f:id:ThreeC_Honpo:20230212020449j:image

                                     いいよね、これ。

 

どこまでやれるか分からないけど、まぁぼちぼち頑張ってみます。行くぜ行くぜ行くぜ〜!!!!