キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

おはようございます!!(ぱな

 

久しぶりにゆっくり記事を書いています!

ぱなです!みなさん、お元気ですか?

 

12月になりましたね。一年も残り1ヵ月ないくらいになってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

 

私は変わらず運動をし(また軌道に乗り始めました)、刀剣乱舞-花丸-を劇場版まで見て、フリーレンも見て、ときどきピアノやギターを弾いて、

 

 

 

 

刀剣乱舞を未履修の者(しょぐ)がいるのにも関わらず

「刀さにのイメージソングを発掘した」

悲鳴と奇声の入り混じった演説通話を持ち掛け

 

 

悲鳴を上げているのがしょぐです

その流れで一人一人のイメソン探しを始めたり

 

 

 

デレステのMVショットで遊んだり…

 

 

……………

 

 

なんか私…めっちゃ人生楽しそうやな…

本当にこれでいいんだろうか…

まあ…いいか…

 

 

ちなみにキス本ラインで決まりました私たちのイメソン

 

【ぱな】

〇自称

 ・夜もすがら君思ふ(TOKOTOKO)

 

〇ねつきちゃん

 ・美少女無罪♡パイレーツ(宝鐘マリン)

 ・かわいくなりたい(HoneyWorks)

 

〇しょぐ

 ・「なんかポプテピピックの曲とか」なんだよそれは

 

【ねつきちゃん】

〇ぱな

 ・INTERNET YAMERO(Aiobahn&KOTOKO)

 ・アストロノーツ(椎名もた)

 ・赤ペンお願いします(椎名もた)

 

【しょぐ】

〇ねつきちゃん

 ・ハロープラネット(sasakure.UK)

 ・パンダヒーロー(ハチ)

 ・薔薇のように(天野月子)

 

〇ぱな

 ・劔(天野月子)

 ・ハングリーモンスター(TOKOTOKO)

 

こんな感じでした。

 

「ちょっと違うかもだけど…」とか「(自分には)可愛すぎないですか」とかいろいろ話しながら楽しみました みなさんもお友だちの間で是非どうぞ 割と有意義な暇つぶしになりますよ

 

個人的に、しょぐは「真面目」と「自尊心」ねつきちゃんは「大変そう」なイメージがあります

 

 

 

『INTERNET YAMERO』のなかにあるねつきちゃんらしさは

 

「人が恋しくて 人がイヤすぎて ループ」

「誰か殺してくれ イヤだ 死にたくない」

「ムリだ!死ぬ! 頭が割れてく!」

 

のあたりですかね

いっぱいいっぱいで大変そうな感じがちょっと似てます

 

『赤ペンをどうぞ』は「あなたのようになれたらなー」と思いつつ、現実でそうなれないことを受け入れる感じがね ちょっとポイかも 『アストロノーツ』も同じ

 

あんまり底抜けに明るい曲が合うイメージはないですね 身近にある小さな痛みや苦しみを誤魔化さず(せず?)引き取っているように切実で気の毒でちょっと不器用な曲が合うような気がします

 

40mPの『MUTE』も合いそうです

 

youtu.be

 

なんか大変そうだな!!頑張れよ!!

 

 

 

しょぐの『劔』は

 

「わたしを裏切るのなら

 正面から立ち合い勝ち取ってごらん」

 

ってところですかね 他人と自分と公平なところがなんかポイなーと思います 相手が弱いとも自分が弱いとも思っていなさそうに見えるところがね 分からんが

 

『ハングリーモンスター』はねえ 

 

「100年に1度の才能、潰すなよ」

「あの子じゃなくて僕にもっと優しくして」
「僕は腹を空かして生きてる怪物だ
 ほらほら、食べ残すなよ」

 

の辺りかなあ

 

この曲に関してはあんまりうまく言えないけど…なんかポイわ なんだろね 「認められたい」という気持ちを腐らせずに自分の人生の指標として昇華できているところかなぁ 分かんないや

 

 

 

長くなっちゃった!

ま、こんな感じでね!!

イメソン探し、楽しいので!

ぜひみんなもやってみてね!

じゃーね!!