キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

記事のタイトル毎回迷う〜(ねつき)

おはよーはよー

 

ねつきです。

うーん、頑張ったこと、か。

 

そうだなぁ……。

 

 

一日でアマプラ使ってアニメを1クールイッキ見しました。

 

 

一日っていうか……

 

 

仕事から家帰って寝るまでの間?

 

 

全12話なので、約6時間ですね。

夜の8時から始めて、夜中の2時には終わるって寸法。アニメイッキ、やろうと思えばできるこの時間に家に帰れるの、最高です。

 

…………まあ、イッキしなくても

 

ちゃんと日数分けて見れば……

 

昼夜逆転生活をしなくてもいいんですけど……

 

 

んで、今回見たアニメはこちら〜

 

『Buddy Daddies』

TVアニメ「Buddy Daddies」公式サイト

 

 

 

殺し屋コンビの男ふたりが、4歳の女の子を育児することになる話です。あの悪名名高きニトロプラスがシナリオ書いてるってことで、ワクワクしてきますね!

 

いやぁ〜……

 

ミリちゃん(4歳女児)かっわ……

 

 

殺し屋ってことで、1話からちゃんと人がバカスカ死んでいくんですが、結構ホンワカしてて癒されました(?)

 

殺し屋設定というか、お仕事の場面は結構「なん……何……?! ?? ?」みたいな反応になる事もあるんですが、育児の場面は「あ、あ〜〜〜〜〜……」(分かりみの顔)になりました。にしてもミリちゃんいい子すぎるけどな。こんないい子いねぇよ。

 

あとOPがYOASOBIのAyaseくんなんですけど、めっちゃすき〜てなります。

 

ねえ愛したい これは真実?

ただ愛されたいのは不誠実?

もうどうすればいい

どうすればいいのか

SHOCK! (Ayase)より引用

 

良い歌詞……。

 

 

こんなん絶対いいアニメだろ……。

 

そんな感じ。

 

 

 

こんなもんかな。

 

あー…………

 

なんか「最近ブログ凝らなくなったね」と言われたので、ほかの話もします。

 

 

えっと

 

ヨルシカの例の画集、買いました。

f:id:ThreeC_Honpo:20230417012220j:image

                                     これね

 

 

皆さん知ってます?

 

 

ヨルシカの  """  幻燈  """

 

CDアルバムではなく、ケータイを使って画集の絵を読み込み曲を流すっていう

 

 

絵と音楽によるデータ販売

 

 

1冊  8250円

 

 

たっけぇ〜…………

 

 

 

でも……

 

 

 

超……いい……!!!

 

 

 

ぶっちゃけナブナさんの話(今回のコンセプト?)をちゃんと理解できてる気がしないんですけど、まあまあまあ、なんとなくね。ふーんなるほどね〜て思いながら曲聴いてます。

 

 

ヨルシカ、っぱいいわ…………。

 

ぶっちゃけ聞く方法かなり不安だったので、買うのギリギリまで迷ってたんですが、あの……

 

曲の良さには、何も勝てないんですよね……。

 

 

今回のラインナップ、まーじでほんと良い曲ばっか(ヨルシカは常に良い曲しかないんですけど)なので、自制心が何も働きませんでした。満足♡ 

 

 

 

 

あとは〜……漫画の話とかしようと思ったけど……

 

好きな漫画すぎてコレはコレで専用の記事用意したくなったので辞めます。

 

また今度ね☆

 

 

かわりに、創作の進捗あげます。

前回どれくらいだったか忘れたんだけど……

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230417013043j:image

                                これ上文字数ね

 

………………。

 

 

ま!  じみーには進んだことでしょう!!!

 

 

もうあとちょっとで書き終わりそうなんで頑張りたいところだね。

 

 

流石にこんなもんかな〜

 

 

じゃ、また来週!おやす〜