キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

かわをだいじに(しょぐ)

今日はいい機会でございましたので

nekodamari.work

 

このねこだまり工房というところのワックスを革製品に塗りたくっておりました。

 

つっても3つしか革のものないんだけどね!

 

財布

f:id:ThreeC_Honpo:20230415192100j:image

 

歴戦の汚さがありますね。

 

牛革なのでグローブの匂いがします!

 

ちなみに「水に弱いので気をつけて!手を洗ってすぐ触ったりしたらダメです!シミになっちゃう!!」と買う時に言われたくらい水に弱いんですが

 

海に落としたことがあります。

 

はじめは雨にもビビってたのに、海に落としてからはなんも怖くなくなりました。

f:id:ThreeC_Honpo:20230415194616j:image
f:id:ThreeC_Honpo:20230415192915j:image

 

うちに来たときはこんなんだったというのに

 

これが時を経るってことだ

 

 

なんか防水スプレーやブラッシングしたりして綺麗に革を育てる♪みたいのもあるんですが、どうせカバンやポケットに入れりゃ傷はつくし海水は沁みたことあるしで、そんなんせず厳しく接していこうと思います。

 

それはそれとしてワックスは塗るからよ。

 

そういう感じでバランスを取りたいね。

 

小銭入れ

f:id:ThreeC_Honpo:20230415193301j:image

 

3万近い小銭入れを買ったら小銭どころか大銭までなくなるんだよ入れるもんがなくなるんだよ

 

業務量こんなに増やすんなら給料も上げてくれんかね……

 

湿っぽくなってしまった。えーと、エフェクターのメーカーがピックケースを作ろうとしたら拘りすぎて小銭入れに、みたいなやつです。

 

コードバンとか希少な馬の尻の部位とか云々あって、普通に買うと税込29700円します。

 

……………………

 

 

あと黒くない部分ってワックス塗っていいのかわかんなくて、未だに計りかねてます。

 

スタンプあるとこね。あそこがポケットで擦れてあのスタンプが消えたりしたらやだし……

 

 

財布と違い、厳しく使用することができていません。今後に期待。

 

財布はこっちより高かったはずなのにな

 

 

こいつも海に落とせば吹っ切れるんかな。

 

名刺入れ

f:id:ThreeC_Honpo:20230415193845j:image

 

グローブのにおいがするよ。

 

てかグローブだし。

www.nadaya.shop

 

職場で使うものにこだわると仕事のテンションが上がるって聞いたのでやってみました。

 

今の名刺入れは超適当に買ったのでたしかに安っぽいし、Amazonのレビューも「安っぽ過ぎます」とか星1だったからこの新年度を機に新調。

 

 

業務がバカ増えたからよ

 

 

名刺交換の機会もバカ増えるのよ

 

何かあったらパシパシ!としたり、WBCを思い出しつつ乗り切りたいと思います。


WBCマジで最高だったな

 

 

なんか別に金をかけなくていいようなところにかけてる感はあるが

 

いいものを買うとそれに見合うよう頑張るってのを15万のテレキャスで思い知ったので

 

そういうのは大事にしたいです。

 

友達は10万の財布で悩んだりしてたからわしのこれらは可愛いもんだと思うけどな。

 

 

でも友達は15万のテレキャスは買わないわ……

 

 

…………………………

 

何が言いたいかというと

 

 

海に物を落とすな

 

 

マジで気をつけたほうがいいぜ。ではお元気で。