キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

いっぱい寝て、いっぱいかいた(ねつき)

はふー……つかれた。

 

今日休みだったんですが、もうね、お日様が昇ってるうちはずっと寝てた。

 

疲れちゃって……

 

なんにも出来なくてェ……

 

そんな訳で、日が沈んでから色々頑張ったよ。

まず……

 

①8月誕生日の友人に頼まれた絵を描いた

こんなラクガキでいいのか?と毎年思いながら送ってる。相手が喜んでるならいいんだが……もういい大人なんだし、ちゃんとしたのを送るべきでは??

まあ俺も誕生日に「君の書いた妄想を送ってくれ」て言ってるのでお互い様、なのかな……。

 

②ちょろちゃんとの交換日記書いた

明後日会うので、それまでに書かなきゃとね。

友達と交換日記とか中学以来で手が震えちゃうぜ。

内容はほんとクソどうでもいいことを書いちゃったのでちょろちゃんには申し訳ないと思ってます。

 

③仕事で書かなきゃいけないやつ書いた

1番書かなきゃ行けないのに面倒くさくて後回ししちゃった……。これでいいのか?何も分からない……と思いながら書いた。字が綺麗になりたいなぁ、と思いました。

 

最近頑張ってることも書くか。

読書してるよ!!!

 

本を6冊借りて「これ2週間で読み切れる……?」と冷や汗垂らしてます。

 

今6冊中3冊は頑張ったから残りも頑張りたいね。

読んだのは

①翼の帰る処  上下巻

中学生時代読んで「お、おもしれ〜!」てなった思い出の本。続きがあるの知って読み直してみました。そしたら思った以上にラノベ特有の『場面説明の言葉が秀麗すぎて理解が難解』的な読みづらい所あって「中学生時代の俺、どっぷりだったんだな……」てなった。でもストーリー相変わらず滅茶苦茶好きです。今もどっぷりじゃねぇか。

 

②マスカレードホテル

しょぐが「おもろい!」て言ってたから読んだ。

やべー客ばっかで事件なんも進まね〜!ておもったらやべー客は全員事件解決に必要不可欠だったので流石東野圭吾……必要な話しか書かねぇ……てなった。面白かったな〜

推理小説あんまり読まないんですが、東野圭吾って結構読みやすいイメージあるな。下手すると恩田陸とかよりよっぽどすらすら読める。

 

残り3冊もがんばるぞい!ちな、返却期限は今月の23日です。が、頑張れるのか……???

 

じゃあこんなもんかな。おやすみ〜