キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

投稿するの忘れてた(ねつき)

記事自体はとっくに書いてたのに……。

 

 

 

しょぐが「ブログ詰まんない...」と言っています……。

これは由々しき事態。なんとかブログの楽しさを思い出してもらわないと……っ!!

でも、しょぐって個人ブログも持ってるしあんまこっちで描き続ける意味ないんだよなー

ぱなも「しょぐは週一で良くない?」とか言ってたし。


じゃあ、しょぐが抜けた分のブログは誰が書くのか?

 

ぱな「それはもちろん俺たちが...」

ねつき「…………」

ぱな「持ち回りでやって……」

ねつき「……...」

ぱな「ねつきちゃん……???」

 

ただでさえ3日に1回のこの頻度でも書くことなくて困ってるのに、2日に1回とかなったらもう何書けばいいかわかんなくて今日食べた夕飯とか上げ出すよ私は。

でもせっかくここまで来たなら、欠かさず書いていきたいしな〜……。
しかししょぐはしょぐで負担があるし……。


書く内容がなくて困ってるなら、みんなで尻取りでもするか?色々案募集してます!!
なんかいい案ないかなー

 

 


さて。今回頑張ったこと、か。

 

ん〜そうだな……。


まずメガネを買い換えました。
前のメガネボロボロだったし、丁度父がメガネ買いたいと言っていたので、「ほな可愛い娘の分もな、買ってもらいまひょか」とね。
こうやって甘えられる時に甘えまくってお願いするのが良い娘のあり方だと信じて疑ってないので。

そしたら視力検査の際両目1.5をたたき出してメガネ屋のお姉さんに「羨ましいぐらいです...」て言われました。えへ♡ 遠視なんでね♡♡


おNewなメガネはなんかピンクで可愛いやつです。
気づいたんですけど、淡いピンクって溶け込みやすいんですよね……浮かないから選びがち……。

そういや、ここ最近ずっとメガネは丸眼鏡が流行ってるみたいで。女性ものは尽く丸いのしかなかったです。
私顔が丸いからレンズ丸いと丸に丸が重なって丸々!て感じでちょっと苦手なんですけどね。あーあ、花丸二重丸を目指すしかないか……。


あとは新刊漫画を幾つか手に入れました。
ご紹介するね。


マロニエ王国7人の騎士 7巻
めちゃくちゃおもろいので全人類読んで欲しい〜!
作者の岩本ナオさんの大ファンなのでこの話すると一生語りそう。

ハイファンタジーを舞台に、ちょっと変わってる7人の兄弟たちが国と世界の秘密を知っちゃうようなしないような……そんな感じの話。いやほんとに面白いんですよ!!

岩本さんの漫画はまず背景の書き込みが細かくて丁寧で雄大だし、何よりキャラクターの心情の表現が、ホントに可愛いし丁寧だし最高なんです。
もう好きすぎて自分の語彙のなさが憎い。とにかくつべこべ言わず読んでくれ頼む。

7巻はなんか「どうしてこんなことに……」と「尊い」を反復横跳びしてて最高でした。これが整うってやつ、か……。

 


②骨ドラゴンのマナ娘4巻
可愛いと尊いと癒しが詰まってます。人外、というか龍がいっぱい出てきて幸せ。
設定は結構重いんだけど、出てくるキャラクターみんなほっこり優しいのでまだ安心して読める。オススメ。アニメ化しないかなぁ。

 


③千年狐9巻
狐と古代中国?のギャグが最高に良い漫画。
最近雲行きがめちゃ怪しいしホラーに本気出してきました???てなってる。
もっとカワウソのお姉ちゃんみたいな話いっぱいやってもいいんですよ。

 


④地縛少年花子くん20巻
佳境が佳境を呼び佳境をずっと続けている。なんなん???天才????
今回はミツバと光くんの話だったけど、相変わらず一切何も解決しないまま絆をバリバリに強くしていておばちゃん目頭が熱くなりました。
でもちょっと落とし所見えてきたんでない?どう???

 


⑤転生悪女の黒歴史11巻
内容覚えてなくて読み返してみたら思った以上にひさんなことになってて「ひえっ……」てなっちゃった。なーんにもわからんが、俺はコノハお姉様がヤンデレ姉の片鱗を見せつけてくれると嬉しい。

 

赤ずきんの狼弟子-月への遺言-7巻
は、はひ、はひ、はひ……。
物語は不穏への一途をたどるばかり…………。

こちら、元々は秋田で漫画出てたんだけど、前日譚と続編を作者さんが同人誌として販売することになって。もう追うしかねぇ!とついっt…Xで情報入手して買ってたんですよね。でも最近もう地元のメロンブックスが店頭におかなくなっちゃって泣いちゃった……。店内も男しかいなくて商品ラインナップもそんな感じのやつばっかだし……あーあ。
今回はメロンブックスのネットお取り寄せを使ったけど、次からはもうBOOTH使って買おうかな、と持ってます。なんか店内もう入りづらいよあんなん〜〜〜。

 

こんなもんか?

もう少し買った気もするけど眠いのでそろそろ寝ます。おやすみー!!!