キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

ダンガンロンパが再熱しました(ぱな)

 

ダンガンロンパシリーズほどネタバレでゲームストーリーの価値が損なわれる物語はありません。未プレイの方は注意してください※

 

※いうてそんなにネタバレしてないと思います(多分)※

 

 

 

 

 

 

 

 

再熱しちゃった…!!

 

超高校級のみんなが織り成す希望絶望スパイラルは、この世に存在する全ての物語の中で最も至高とされるものだよ…!!

 

 

狛枝ぱな子になっちゃった…

ならないよ アイツにだけはなりたくないな

 

 

超高校級の才能を持つみんなになりたいけど、

アイツにだけはなりたくないな あの人怖いもん…

 

 

すぎるさんの実況者の配信動画を見てたら再熱しちゃった

 

「ハイスピード推理アクション」ね…

的を射ているよ本当に

 

 

 

 

みんなの推しは誰ですか?

私はね~、実は特にいないんですけど笑

あえて言うなら日向創くんが一番好きです!

 

ただ夢小説にしようとすると難しいのですよね彼は

その… そもそも相手がいっぱいいるから

 

もう物語で彼のストーリーが保管されちゃうので

ちょっと夢主を宛てにくい…そんなキャラクターです

 

ゲームの中で、夢主が必要ないくらいに

周りの人といい関係を築きすぎる

 

私って結構「キャラ→(♡拗れているほどいい♡)→夢主」で書きがちなんですけど、日向くんは全然そういう傾向がないので小説のなかで動かしにくいです

 

「もう全部アイツ一人でいいんじゃねえかな」と見ている私の後ろから「日向くん!」「日向!」って日向くんに向かって超高校級のみんなが一直線に駆け抜けていく

 

あの人ってそういう感じなんですよね それが彼のいいところであり、私が彼を好きな理由であり、だからこそ小説のなかで動かしにくい

 

その力があるなら人生って大抵上手くいくからさ

もうどんな人も充てようがないのよね…

 

まあ捻じ曲げて書いてもいいんですけどね

 

多分シリーズのキャラクターの中でいっちゃんモテるんじゃないかな

 

弱さ強さ希望絶望と両方しっかり持ち得る

一番人間らしいキャラクターですし

 

キャラの悩みに対して、距離感を保ちつつ寄り添ってくれるのよね

いや、好きだな~うん

 

 

でも夢小説を探したら狛枝凪斗ばっかりなの笑笑笑

 

 

アイツのどこがいいんだ!

なんなんだよ!アイツは!

 

 

…でも書きたくなる理由も分かる!!

スッゲーーー面白いもんな…

 

でも…日向くんのことももっと書いていいんだよみんな

 

………

………

………

 

だから私は書けないんだってヴァ…

 

 

 

あとヒプアニ見ました

最高だったな

 

サマトキ様の着信音 演歌で戦う爺

飛ぶ船 引く銃兎

そして「サマトキはいつも変だ」

 

このアニメが変だよ(誉め言葉

大好き…♡

来週も見るね…♡♡♡

 

 

 

引き続きピアノギター運動を頑張っています!

 

ピアノはねジムノペディと並行してこないだ買ってきたヨルシカのピアノソロ楽譜で「思想犯」をね 弾いています 思想犯の「ガラスを~♪」のとこやってる Bメロ

 

なんでそんな中途半端なところから始めたのかって?

 

サビから練習しちゃうと

もうお楽しみがなくなるでしょ

 

かといってイントロからやるとつまらんのよ

あと思想犯のピアノのイントロ普通に分からんのよ

 

だからBメロからやるのが丁度いい…かな!

と思ってやってる

 

指使いが難しいね

どんな流れでどの指をどう使うか

自分のテクニックに無理がない程度にやりたいですね

 

 

 

ギターはなんかまずチューニングのためにペグを回して弦を調節する「キン…!」とかいうんだけど

 

 「弦交換」 しなきゃ

 

実は買って一年間以上ずっと変えてない

だって 分かんないんだモン

 

どうしよう 誰か 変えてよ

でもね うちの市に 楽器屋さん無いの

 

楽器屋さんで変えてもらえばいいんだけど、無いのよ 楽器屋さんが

 

そんなことある?って感じだけど マジでないのよ

 

いやあるにはあるんだけどちょっと 管楽器系でさ

アコギ…対応してるのかな…

 

メトロノーム買ったところなんだけどね

どうなんだろう 聞くだけ聞いてみようかな…ウン…

 

 

 

運動はぼちぼち

嫌なときは最低一種目だけやって寝るようにしてます

マジで嫌いなので 運動

 

 

 

懐かしのゲームに再熱し、音楽活動に運動と丁度良く忙しく過ごせていると思います

暑さが和らいだからかな

 

季節の変わり目で体調もついていかないと思うけど、みんなも無理せず過ごせよな

じゃね!