キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

いろいろやりました報告(ぱな)

ハイ

先日、事故ってなにも書けんかったぱなです

みなさんいかがお過ごしでしたか?

 

私はね、自動車事故を起こしてました(再

戒めのために何度だって言うよ…

KANASHII FESTIVALだよ全く

 

どういう状況だったかというと車内でゴキゲンに大声でBUMPの『アカシア』を熱唱しながら駐車場に停めようとバックしていたらなんか音がして、アレ?と思ってふとバックミラーを見たらミラーいっぱいにお隣さんの車の顔面がズームされており

 

体制を整えてしっかり駐車した後に確認したら相手の車にしっかり傷がついてました

 

ワンチャン、「黙っててもバレないんじゃないかな~~~…」と思ったりしましたけど、

 

後が怖いのでちゃんと言いに行きました…

 

このまま死のうかな…と思いながらインターホンを押して事情を説明したんですがとにかくめちゃめちゃいい人で…

 

これで対応めちゃくそ悪人だったら「確かに私が悪いけどオメーみてーな生きてるだけで常に他人と衝突事故やってるようなヤツの車に傷の一つや二つついてたって別に困らねぇよなァ!?とか逆に発散できたんでしょうけど

 

普通に滅茶苦茶良い人だった…

だからどんどん申し訳なくなる一方でェ…

 

紆余曲折を経た結果、菓子折りもって謝りに行こうと思いました…

すみませんでした…もうしません…

 

…それでもやっぱり一応、最近頑張ったことでもあげますか…

ここ三日間は…ギターピアノ運動ガラスペンで文字をなぞる写経小説を少々

たくさんやった!

 

ギター、やっぱり指が痛くなるからその問題を解消したいです…調べたらそれが理由でやらなくなる人もいるんだそうですが、私も完全にその一人です

 

ほかにもいろいろ理由はあるんだけどね(気力がないめんどくさい熱い寒いだるい眠いなど)

 

でも、やっぱり指が痛くなると練習を中断せざるを得なくなるなるし、その…マジで練習時間がみじけーーーのよ ドレミファソ…♪って弾く練習一回しただけで痛くなって中断してるからね

 

中断して休んでまたやって…ってやってるんだけど、

いちいち中断すると集中力がさぁ…

 

解決法としては事務用の指サックとかナイロン製の弦などそもそも弦を変えるとか、あとはまあ指が慣れるまで頑張るか…

 

いちばん身に馴染むのは指が慣れるまで頑張ることだろうけど…気が長すぎな~い!?

 

どうしょっかな~って思ってます

職場に指サックあるからちょっと一個くらいくすねてこよっかな

 

 

ピアノは今はね、サティの「ジムペディ 第一番」をやってるよ

結局クラシックをやってます

 

なるべく簡単で、パーッと練習できるやつを選んでます

そうじゃないとモチベがね…

 

メロディラインに伴奏の音符が食い込んでたから、ここは右手も引くのかな?と思っていろんな人の動画見たりしたんですけど、あそこって左だけで弾くんですね!! みんなそうしてた!

 

右手にも手伝わせてたわ笑 まあ、別にどう弾いてもいいんだろうからそう弾いたっていいんだろうけど、メロディと伴奏と別れてるし、片手でも十分カバーできる和音だし、左手だけで弾きますわ

 

こうやって他の人がどう弾いてるかを調べるのも楽しかったりするよね

 

 

運動は…有酸素運動に帰って来ました

 

でも、Youtubeのインストラクターがやっているのと同じくらいにはしないで、自分なりに疲れない程度の量をやってます 始めるタイミングと取り組む秒数は同じにしているけど、回数や速度までは同じようにしない…みたいな

 

疲れてやらなくなるのが一番駄目だからね

 

3月になったらミクのフィットボクシングを買うんだ!

 

fitboxing.net

 

かわいい~~~!!♡♡♡

 

物が増えるのが嫌でいつもダウンロードで買うタイプなので、パッケージ版の予約特典を買うかどうか悩んでます

 

初めは予約特典買おうと思ってたんですけど、「買った後、このパッケージはどこにしまえばいいのかな?」って考えたときに面倒くさくなっちゃってェ…

 

つい昨日、モンハンライズ中古でパッケージで買ったんですけど、初めてニンテンドースイッチのソフト挿入口を開きました笑 ここにあったんだ~知らなかった~初めて見た~って感じ 買ってからもう3-4年は経ってると思うんだけどね

 

こっちもどうしようかな~ ちなみに特典は、購入店によって絵柄が選べるミュージックメディアカード?らしいっす SONOCA?だったかな

 

店舗別特典のご案内 | Fit Boxing feat.初音ミク INFORMATION

 

初見のときはゲオの「DSマイルさん」の絵柄がカワイイ~と思ったんだけど、改めて見るとやっぱりどれもかわいいね! 全部好きだなー

 

うーん予約購入特典… 悩む

 

 

あとガラスペンはぁ~

 

ガラスペンがどうのこうのってより「女」「母」みたいな字マッジで苦手すぎる…

 

いやこれ結構私、かなりのコンプレックス「女」「母部(”ぶぶ”というらしい)マジで書けないんですよね すごいへたくそなんです

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺はまだマシだけどぉ…

 

 

ほらほらほらほらほら!!!

 

「梅」ね!!「梅」!! この「く」の字に曲がるのがスッゴイ苦手でェ~~~!!!何度やっても変になっちゃうの!なんでなのかなぁ…!?!?!?!?

 

今度、youtube書道家の人の書き方を見て練習しようかなあ…

 

 

最後に小説な!

 

小説は、休み中に早起きしちゃったからなんとなく「mocri開いて制限時間付きで一本書いてみようかな…」って結局ピクルーでいっぱい架空の女の子作ってたときに

 

 

佐伯(@ep_707a)さんの「よっこら少年少女メーカー」です


突然Kが通話に入ってきて

マジで突然だった

 

「仕事じゃね…!?」って聞いたら

「朝ごはん休憩の時間です」って返ってきた

 

そこから流れに流れて作業通話しよう(夜勤明けで正気か?)ってなって、そんときに設定したお題をで小説を一本、

 

書けなかっ…た!!!!!

 

 

 

 

まずお題が難しすぎた…

「一角獣座アルファ流星群が蹴落す」っていうお題で挑んだんだけど「アルファ流星群」って…何…!?だったし、何より「蹴落す(しゅうらくす)」だと思ったらコレ「蹴落す(けおとす)」なワケ~~~!?!?!?!?

 

じゃあ「落とす」と書きなさいよ~~~!!!!!!!!!!!!!!!(全ギレ(全ギレ(全ギレ(全ギレ(全ギレ 

 

「蹴落す(しゅうらくす)」という単語があると思って(「蹴られたように落ちる」みたいなことかと)調べたら「蹴落とす」でホントに切れそうになったしそこからそのお題から受けたイメージが崩れちゃって

 

書けなかったな… いやまあ少しは書いたけど…うん

 

ちな即興二次小説がなくなった私が今現在使ってるお題サイトはこちら

 

gacha-n-co.com

 

単語で出してくれるので、まだ使いやすいです

即興二次小説は、あのお題の感じも私に合ってたので好きだったんですけどね…

未だにさみしいよ

 

 

…と、こんな感じです!

たくさんいろんなことできてよかったな!

秋は過ごしやすくていいね!

 

みんなも元気で活動しような!

バック駐車には気をつけろよ