キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

安定期に再突入(ぱな)

 

ネコともに安定期に入りました、ぱなです。

 

あれからは驚くほど何事もなく、相変わらず外に出て遊び鳴きいつも通り生活しています

 

マジで尿石血尿はなんだったの……………

本当に、心配、したんだよ……………

マジで……………

 

 

 

ちょっと変わったのは、

 

いつも置いてある餌がなかったり(置き餌を止めた)、おやつスープの味が変わったり(ぱな作の手作りスープを出している)、部屋に置いてある水の味が変わったり(ピュアクリスタルお皿にPONを入れているので)くらいです

 

それと、恐らくネコ生初であろうこたつを味わったり、羽毛布団で丸くなったり…

 

特にストレスなく過ごせているだろうと思わせる言動を見せているので問題ないかと思われます よかった…

 

 

 

 

も~~~涙涙涙

 

ちなみに「ピュアクリスタル  お皿にPON」とはこれです

 

product.gex-fp.co.jp

 

入れておくだけでカルキ臭が消えるとかなんとか カルキ臭が消えることで猫も水を飲みやすくなるとかなんとか

 

成分とか調べましたが、危ないものじゃなさそうだったので入れてます

 

効果のほどはどうだろう…

ちょっと数日前に始めたばっかりだから何とも言えないかな

 

………

 

このはの健康に備えるために、

今月もまた結構な出費の月になりました

まだ給料日から一週間も経ってないのに…

 

私が買ったもの

 ・フードプロセッサー

 ・陶器の皿(水受け)

 ・ネコ専用の陶器の皿(水受け)

 ・ちゃおちゅ~るやらなんやらのネコ用おやつ

 ・ささみ、鳥の砂肝(砂肝は尿石予防に良いと医師の情報)

 ・ピュアクリスタルお皿にPON

 ・漢方薬(使ってない)

 ・診察代(かなり安いけど)

 

水受けを何回も買ってるのは、ネットで「プラスチックより陶器の皿の方が飲んでくれる気がする」という感想を見て、お皿を全て陶器製に変えたからです…

 

もともとプラスチックのお茶碗を3か所ほどおいていたのですが、それらを全て陶器のものに置き換えました で、このはが外から帰ってきたらそれを全部取り返る、と

 

 

 

…ネットの口コミに振り回されている人間みたいで恥ずかしいけど、それほどこのはに心を砕いているというわけです それは別に、恥ずかしいことではないので

 

これからもなるべく長く生きて行けるよう、できる限り健康に配慮したものを提供したいです

 

 

 

あ~~~疲れた…本当に…全く…

今日はここまで

 

また少しずつ自分の生活に集中できるようにしたいですね