キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

生きてこそ歯並びは始まる(しょぐ)

最近の悩みを全てKiroroの楽曲で帰結させるか………しょぐです。

 

矯正をするかどうか

 

🙏するメリット

 

・素敵な歯並び!いつでも笑顔になれる♪

 

・歯磨きしやすい!いつも笑顔になれる♪

 

・顎のトラブルが起きにくい!いつも笑顔になっちゃう♪

 

👿デメリット

 

・高い(矯正と出産は保険適用にしたら???????そのぶん禁煙外来は不適用で)

 

・時間がかかる(固定期間入れて4.5年は通うらしい。キツ)

 

・通うのが大変(市内に出て行くので片道1時間、冬は……………終焉)

 

・鈍痛がする(経験した人にしかわからない鈍い痛み、でも、慣れます。だそうです。この世にはまだまだ言葉にできない痛みがあるという不思議です)

 

🥷意外と良かったところ

 

禁煙は必須でない

 

ここで1番問題なのは!

 

時間がかかることだ!!!!

 

 

4,5年後、何歳よ?

 

 

生きてるの???まだ????

 

 

しぶとい。かなり しぶとい。

 

しぶとい、って漢字ないのかな?調べたけどなさげ。

 

 

もう人生「あがり」の状態なんだから、ASAP(急ぎで、というビジネス用語っぽいんだけど閃きました。これas soon as possibleの略だろ?かなり自信ある)で退場したいんだけど……

 

 

う、うーん

 

 

生き、るの……?

 

 

生きてこそ 生きてこそ 今ここから始まるの?ムシキングなの?

 

ちなみにas soon as possibleは今年、アメリカ人から教えてもらいました。

 

最近教わった中でおもろかったのは‘Lol

 

laugh out loudの略らしいけど、それだけじゃわかんなかったので聞いたら……

 

「ジャパニーズ‘草’。ハイ笑いましたーと示します」

 

草って アメリカにもあるのね と アメリカ人もこちらにいると草なんて覚えてしまうのね と色々な驚きと発見とがないまぜで、いや草かいと思ってめっちゃ笑った。

 

頑張ってます。いつもbe動詞の時制を変化させるのを忘れて毎回直されるけど。

 

 

キリ太郎とも話し合おうと思うので頑張ってます。なんかしょっちゅう話し合ってる気がするけど、それだけ違う生き物なんだから仕方ないよな。

 

異種交流、か

 

まぁでもそろそろ答えを出したいです。わしが色々なことを飲み込めないタイプなのと、意識が高いのが原因な気はするけど

 

こんなん掘って行くと原因なんて「生まれ落ちた罪 生き残る罰」に行き着くからな

 

わしが悪い 不相応に生を享受しているから

 

 

でもこうなったら話し合いどころではなくて、自殺しかなくなって

 

全ての悩みから解放されて

 

いいことしかない

 

 

あれ?生きてこそ ではなくなるの?

 

生きてこそ生きてこそ無限に羽ばたく夢 ではなかったの?

 

 

まぁ一応そこまでいかずにもっと上澄みのとこに原因を置いてみているわけだけど……

 

もう合わないならいいかという気もするし

 

その辺もなんとかしたいんですがどっちも仕事がカスなのでいつになることやら。

 

わし毎週休み潰されてるけどこれなんなんすかね????

 

 

好きなときに休めるとか休みが多いって触れ回られたことへの恨みが根深くあります。

 

生きてこそ 生きてこそ

その根は深く太く強く

生きてこそ/Kiroroより引用

 

 

久々に聴きたくなりましたので聴きます!てかこの歌知ったのオフ会のカラオケなんだよな。

みんな盛り上がるの入れてる中急にきたこの生きてこそが未だ忘れられず記事に盛り込んでしまいました。

 

そのこと含めてLolと思ってもらえれば幸いです。ではお元気で。