キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

氷のキス本

ごめん眠すぎあすかくね

 

(追記)

 

本読んで昼寝してたら1日終わってたわ。参っちゃうね。仕事のあれそれも溜まってるしさ……呪術廻戦はよくわからんハジケリスト線に突入してて最高に意味わからん面白さだし……。ボーボボオマージュと言われまくっててそんなにボーボボならボーボボ読んでみたくなったよ。何巻まであるんだろう?今更ながら幼い時ボーボボを履修しなかった自分が恨めしいです。読んどきゃ良かったなあ。

 

という訳で頑張ったのは二次創作と本を読んだことです。

カイマイヤーの「氷の心臓」を読破したことは言ったんだっけ?

 

カイマイヤー、好きなんよな〜と言ってもまともに読んだの鏡のなかの迷宮ぐらいで、海賊ジョリーも7つの封印シリーズも読めてないんだけどね。

今回読んだ「氷の心臓」帝政ロシア時代のとあるホテルを舞台にした話でした。主人公はそのホテルに住む、孤児の女の子マウス。秘密警察やら無政府主義者やら現実の話に雪の女王やら魔法使いやらファンタジーがばかばかぶち込まれててかなり読み応えはあるな〜て感じ。めっちゃ映像ばえするけど、一部描写が「それはちょっとエグいって言うかぐろいのでは?」てとこがあってこれ映画になったら「おわ〜!」て叫んじゃうかもな。

現実ベースにファンタジーなせいか、かなり抽象表現というか、「考えさせる」所があって一概に冒険ファンタジーとは言えないかもな〜て思いました。あと鏡の時もそうだったけど、この作者って「俺たちの冒険はこれからだ!」で終わらせるのが好きなのかな? 続きを考えたくなるような締め方上手いよなーてなります。

 

 

あと「翼の帰る処」2巻の上下巻も読みました。

【完結】翼の帰る処 - ライトノベル(ラノベ)│電子書籍無料試し読み・まとめ買いならBOOK☆WALKER

 

大河ファンタジーみたいな本、定期的に読みたくなるんだよね〜。

2巻はヤエトがなんかすげ〜身分貰い、その後三のお兄ちゃんが愛を知らない悲しき男と分かった感じですが、どういう環境にいたら兄妹でこんな性格に差が出るん?怖いわ……。二のお兄ちゃんも全然部下をまとめあげられてないし。そんなんで良く今まで王様できたな……こんなに部下や国のこと分かってなくても王様できるんだ……と慄いちゃったよ。まあでも……23歳、だもんな……。そんなもんか……。ごめん読んでない人にはさっぱりな内容だったね。

問題は解決するどころか増える一方なので主人公のヤエトさんの心労は推して知るべしなんですが、頑張っていただきたいものですね。最近は「もうここで死んじゃおう」とか言わなくなってきた気もするし、っぱ皇女殿下のおかげだね!良かったね!!

このペースだと今年中にワンチャン3巻まで読み切れそう。わくわくです。

 

 

二次創作は色々あって800文字程度と900文字程度の短いヤツ二本やったんですが、なんか……頑張ったな……て気持ち。もうちょっとなんか、ちゃんとしたの書きたかったけど今年中には無理かもなぁ。

 

あとは〜やらなきゃ行けないこと書いとくか。

 

①  仕事のアレそれ

ほんと早めにやろう。

 

②  クリパのプレ

用意するなら早めに。

 

③  誕プレ

買ったんだからちゃんと贈れ。

 

あとは二次創作出来たらやりたいね、お絵描きもしたいねって感じ。ところで明日も担当日なので私がブログ書くんだが、何書けばいいんだ?参ったねぇ……。

 

じゃあそゆことで。また明日〜