キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

しょぐロイド(地主)になるにはどうすればいいのか(しょぐ)

諸君、ここにある読書の記録を残そうと思う。

 

すぐ影響される幼女、しょぐです。今回読んだのはこちら。

 

アクロイド殺し(どシンプルなタイトルだよな)

 

あのアガサ・クリスティーってわけよ。そして誰もいなくなったが近所の図書館にはなかったのでこれならあんじゃん!!て借りた。

 

3時間で読み終わるくらいでした。や~~~ハラハラした。ミステリーは最初ダrッルいんだけど佳境の面白さが尋常じゃねぇ。

 

なんとなく外国有名ミステリーって敷居高くて読んでこなかったんですが、愚かだった。心を入れ替えます。翻訳家は偉大です。

 

なんでも知りたがるような女に対して「パスポートの記載事項は彼女のような人間が考え出したのに違いない」とかいうの外国みあって好き。

 

ただその、教養がないからよ 「ベルギー人はこう言った」みたいなオシャレ人物言い換えにだ、誰???てなったわ。まぁ推測こそが文章読解だからいいけど……

 

あと夫人とかミス○○とか あ、結婚相手ね!娘ね!!みたいになる。異文化交流。

 

このツイートにもたいへん影響を受けました。ありがとうございました。十角館と殺戮に至る病は記憶喪失になったら絶対読みたい1冊です。

 

十角館はとりあえず誰でもかんでも勧めてるいつでも貸すんだけど……

 

 

なんと!

store.mephisto-kodansha.com

 

f:id:ThreeC_Honpo:20231125151849j:image

十角形のマグカップになったんだって!!!!!

 

センスある~~~!!!!

 

でも6,600円だし、有料会員専用?だし、そもそも売ってる時期すぎてるな~

 

 

と思ったら親が届いたからって自慢してきたわ。草。

 

しかもさらに

 

f:id:ThreeC_Honpo:20231125151855j:image

十角館とモルカーのマグカップまである!!!!

 

 

なんで???????????

f:id:ThreeC_Honpo:20231125151902j:image

かわいいけども……

 

と思ったら作者がファンらしい。親はこっちも買ったってさ。

 

 

そしたらばあちゃんに「バガでねな!!!マグカップなんて100均さもある!!!」と怒られてました。情趣理解しないばあちゃん。ばあちゃんは西村京太郎をよく読んでるよ。じゃあ十角館も読めよ!!!!

 

そんな感じで楽しく過ごしています。雪も積もったので(マジクソ)、おうちで楽しく過ごせることに力を入れていきたいな。

 

ギターも変わらず弾いてるからよ。よろしくな。

 

最近、対人ゲームより楽器を頑張りたい機運が高まってます。終わりのない努力をするものを絞り気味というか、もう少し楽器で何か残したい欲がある。

 

16時前にブログを更新できている意味がわかるか?

 

 

残りの時間は洲崎西を聴きながら高圧洗浄塊魂龍が如くレベル上げをして過ごすだけにしている、ということだ

 

洲崎西、オススメです。どの回も面白いけど「イライラをムラムラに変えていこうね~~~♪」と歌ったりするので親の前で聴かないことも勧めます。ではお元気で。