キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

モンスターリブインオフィス(しょぐ)

年度始めには魔物が潜んでいる。

 

 

人員が1人抜けた場所なんかには、とりわけ強い魔物が。

 

 

しょぐです。全く仕事が回っていません。助けてください。

 

いつも午前中か午後1番にやる仕事が昨日は

15:00にやっと終わって、それで先輩も16:00にそれを終えていや上の方々、どする?も、帰る時間なるよ?みたいな

 

わしだって自分が見ようと思ってたものとメールに着手できたのが定時すぎでさすがにマジかよ

 

定時から2時間過ぎたあたりでウワー!と立ち上がりぐいぐい体を伸ばすと、

 

気づいてしまった。

 

嫌でも目に入る。

 

全員残ってるのなんて、うちの部署、だけだ

 

年度始めには魔物が潜んでいる。

 

戦力を失い空席の増えた部署には、とりわけ悪い魔物が。

 

 

否応なしに電話が来る。

 

急に来たメールには至急と書いてある。

 

ものを溜めない✨と決意した机上にはハンマーソングと書類の塔が乱立。

 

???「よし!!!お前ら研修するから!!!!

 

宿題も出すから!!!!!時間とって話し合って宿題完成させて!!!!」

 

 

年度始めには魔物が潜んでいる。

 

 

ただでさえない時間を奪われる部署には、とりわけ狡い魔物が。

 

 

結局、話し合いを勤務時間内にできるようなことはないのでこのための0円残業が確定した。

 

 

年度始めに潜んでいた魔物は、いつだって心に巣喰う。

 

 

年度始めだけでなく、明日も明後日も。帰納法的に魔物は息をする。

 

 

年度始めには魔物が潜んでいる。

 

 

部署内の誰が始めに魔物になるのか、今はまだわかりません。

 

 

 

しょぐでした。ではお元気で。