キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

お引っ越しだよ!全員集合!!(ねつき)

引っ越しの日だよ!!!!!

 


ちなみに、二日に分けるので明日も引っ越しです。

 

 

 

 


という訳でねつきだよ!
引っ越ししてます!!


引っ越ししてるのに頭痛はするし、友達から激重恋愛相談メールは来るし、キス本でグループ通話するしスプラもした。なにやってんの???

 

部屋からものがざっくり無くなったんですけど、すげ〜広いし声はめちゃ響く。
明日から新しい家に住むのですが、全然新しい家慣れないし緊張します。しかも二世帯なので上には兄家族が住んでる。


正直やりづら〜〜〜!!!!!


夜中にスプラで大騒ぎも出来ないのでは?
やはりぱなの家に転がり込むしかないのではないか……? ねつきは訝しんだ。

電気代もクソバカ値上がりするし、就活も全然上手くいかないので、マジでそれもありだな、と思いました。
そもそも生理で貧血気味の中引越ししてるだけでもはちゃめちゃ偉いのにメールとお手紙のダブルコンボでお祈りのお返事もらったので精神がもう無理って言ってる。
キス本メンバーも「はよハロワ行って失業手当と保険証とか色々やれ」て言うし。
しょぐなんて嫌いな人間のブログ見てニートのやる事教えてくれたからね。わざわざ嫌いな人間のブログ認知してる上そこから情報持ってこなくてもいいんだよ、と思ったけどかなり分かりやすかったので何も言いませんでした。後で確認したいからURL教えてと言ったら「貼りたくない」と言われたのでもうなんも覚えてないけど。なんかハロワ?行け??みたいなこと言ってたかな。忘れたわ。ごめんねしょぐ。わざわざ見てくれたのに。

 

閑話休題

 

とりま引越しですが、明日滅茶苦茶早いっぽくて絶望しています。今日も8時に起きるはずが実際に起きたの10時ですからね。舐め腐ってるだろ、人生。

最悪パジャマで引越し業者のお兄ちゃんとご対面です。そうなったらそのまま川に飛び込むのでそれもまたアリかもな。こんな世の中とおさらば! 職も無いので特に誰にも迷惑かけずに済むしやるなら今かも。保険証今持ってないのでうっかり生き残ってしまった場合は"""最悪"""ですが……

 

しかも冷蔵庫の中身空にするために今日めっちゃモノを食べたんですがそのせいでちょっと気持ち悪かった。寝不足と貧血もあるだろうが。

冷凍ハンバーグ3つぐらいあったし結局全部食べきれなかったな……。しかも父はなんでかわからんがプラスしてご飯買ってくるし……いいけどそんな買っても食えんがな……ぱなを家に召喚したいな、と思いました。キス本はサイゼで6000円使った実績が有るのでね。(ほぼ私とぱなの力です)

 

 

ちな、これは本棚の下から出てきた、小学生時代見つけて持ち帰った「書け石」(かけいし)です

f:id:ThreeC_Honpo:20230217020248j:image

 

みんな書け石しっとる?

白い石で、アスファルトとかにぐいぐいってやると線が引ける石なんだけど。

これマジで指にすごいフィットする滑らかな表面と質の良い白さでまさに「書け石」として生まれたとしか思えない石なんですけど。幼少期感動して持ち帰ったんだよね。ふふっ、懐かしい。

 

でもこの話を母にしたら「意味わからん……」て顔されました。悲しいね……ポロロン……

 


いやーでも、なんだかんだ新しい部屋を自分好みにカスタマイズするのは少し楽しみです。時間だけは腐るほどあるので、余裕を持ってごちゃごちゃ出来そう。(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

ただ、明日すぐWiFiが生き返るか分からないので、スプラは夜出来ないかも…… コイツすぐスプラの話するな??
そういや新シーズンの情報来てましたね!赤ザップトレンド入りおめでとう!!コウテイだかテイオウだかのスペシャル、どんなもんか楽しみですね!!新しい服とオキモノも良さげだし、ステージもめちゃ気になる〜!!!


……ほんとすぐスプラの話しちゃうな……


fgoも17日18時からバレンタインイベ始まるんですが、WiFi先輩が死んだままだと手も足も出ないですね……通信料ヤバいんで、あのイベ………。
いやヨハンナ可愛すぎるから欲しいがこれからのこと考えると石……貯めときたい……うぅ〜!!!

 

 

ソシャゲと言えば、僕はグランブルーファンタジーというソシャゲのサンダルフォンくんが大大大大好きでして……。

元々はグラブルベリアルとかいうやべ〜キャラとfgo殺生院キアラという同じくやべ〜キャラの絡みが面白すぎて興味を持ち、手を出したんですが……

 

あれ……?

 

何だこのキャラ…………

 

 

待って、もしかして………………

 

 

めちゃくちゃ好きかも〜!!!!!

 

そんなこんなで始めました。でもサンちゃんを愛でるだけ愛でるゲームプレイなので全然進められてない。ほぼキャラゲー扱いしちゃってますです。金も入れてないし。ごめんね運営……。

 

 

そしたらぁ……今年なんと……

 

バレンタインVer.のサンダルフォンが実装ささったんです!!!!

 

 

今ァ!?!!??

 

バカヤローーー!!!!

 

サンダルフォンくんなんて実装したの俺がまだ学生の頃ですよ!?!!?ちくしょう!!!!もう来ないと思ってたのに!!!!全然やってなかったから石もないよ!!!!

 

 

推しの人気、全然衰えてなかったんだな……

 

 

それを嬉しく思うと共に、引けない推しにギリギリしながら石をちまちま集めてはクズ引きし、すり抜けし……

 

グラブルってキャラ多くてほんとにすり抜けが多いんですよね……ピックアップはほぼ息してません。

だから石を頑張って集めて天井するのが基本なんですけど……

 

1日、全部費やしてミッションやらサブクエやらサイドストーリーやらを回り、集めたんですが。

 

 

全然推し来ねぇ!!!!

 

天井、あと40連分足りねぇ!!!!!!

 

 

て、なりました。胃が痛かったな……。

苦しすぎてノーマルのサンちゃんに「指輪」(強化素材。fgoでいう聖杯)をあげました。

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230217015832j:image

「バレンタインのお前は来なくても、普段のお前は俺のものだからな。わかってんだろうな」そんな気持ちであげました。気が狂いすぎてる……

 

 

その後、悔しくてたまらない気持ちでついったを眺めていたんですがふと「シェロチケで呼んだ!」の文字とバレサン(バレンタインサンちゃんの略)の写真ツイートが。

 

シェロチケ……????

 

確認したら、「ゴールドムーン」という素材?150個と交換出来るチケットで、好きなキャラを呼べる、らしい……

 

 

ゴールドムーン……

 

200個以上、ある……ッッッ!!!!

 

 

テッテレーーーー!!!!!

 

f:id:ThreeC_Honpo:20230217015853j:image

 

ありがとう、ぐらんぶるふぁんたじー……

 

 

諦めなくて、良かった……

 

 

あとキャラの入手方法ちゃんと把握しとかなきゃな、と思いました。ぶっちゃけこれ最初に覚えてればそんな石とか集めなくてよかったからな

 

 

まあ推しが来たことに比べれば世の全て、些事、なのでね。無敵です。えへへ。

 

 

 


就活は全く上手くいってませんが、結局いっぱい失敗しないと学ばない人間ではあるので、いっぱい失敗しよ〜と思えてきました。ここまで来るともうね、逆に開き直ってきたというか……。まあ夜中に突然世の中の全てが怖くなって全然眠れなくなったりするんですが、それは仕事行ってる時もままあったので、よく考えたらあんまなんも変わってないな……てなりました。この話するとぱなから「精神科にいけ」て言われんだけど、え? 皆あるよね?? 眠れない夜。私だけじゃなくね?

 


あとなんだ??

クソ重恋愛相談、か……。

 


これに関しては〜…………


マジで、その…………


お口がスラム街になってしまうので、ここでは話さないようにします。

 


ただなんか……恋って、人を盲目にしすぎだろ……。


ぐずぐずぐしゃぐしゃに泣きながら通話している友達の話を聞きながら、そう思ってます。

 

詳細は話せないんですが、頑張ったことを言うとしたら

やけ酒してべろんべろんに酔った友人から掛かってきた電話を取り、家に無事帰るよう誘導し、転んだら「そこで寝たら死ぬぞ」と何度も言って聞かせ、布団に入ってからは2時間弱泣きじゃくり話すのをじっと聞きながら相槌を打ち、「きもちわるい…」と呟かれればゴミ袋があるか聞き更にはトイレに行って吐くよう伝え、寝息が聞こえるまで通話を続けました。


いや友達としては当然だからわざわざ書くことでもないのかも知らん……でも道端で転んでそのまま「おきれないや」て言われた時は流石に肝が冷えたので……。ほんとなら会いに行ってやけ酒に付き合うべきなんだろうな〜……すまんって感じだ。

 

さて、明日も早いしこれから最後の引越し準備するので今日はこの辺で。しーゆーあげん!!