キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

ねむねむだ〜よ〜(ねつき)

えーーーんブログわすれてたよー!

 

というわけでねつきです!

 

 

今回頑張ったこと……

 

 

 

 

あんま……ない、かな……

 

 

 

なんか最近……ぜんぜんがんばれない……

 

 

就活もやる気でんし……

 

 

朝も起きれんし……

 

 

国から届いた「すぐ読んでください!」てお手紙も開けんくて………

 

 

よくない、よね………

 

 

 

こういうとき、は

 

 

 

 

それでも頑張っただろうことをかき集めて無いに等しい己の自己肯定感を守りつつ

 

「こんだけ頑張ってんだから許される!」て気持ち

 

「こんだけ頑張ってんだから他もなんとかなる!やれる!!」て気持ち

 

 

なんとか養います!!!!

 

 

というわけでおそらくきっと頑張ってたこと〜!!!

 

 

 

① ピアノ頑張ってたよ!!!

 

まぁまぁまぁ弾けるようになってきたんじゃないすか?!?!??

少なくとも1ページ目はほぼ楽譜見なくてもなんとなく弾けるようになりました!やっふ〜!!

今朝なんて母に「今日はピアノ弾かんの?」と聞かれましたからね。今更だけど、親、子どもがニートのまま昼間っからピアノ弾いてるのどう思ってんやろ……やめろ!ダークサイドねつき!!それ以上思考を回しては行けない!!!べしっ

 

 

② 寒さに耐えてました

 

これ俺だけかもしれんが、オール電化の家って寒くね!?!!??

ずっと「さむい……さむぃ……」と鳴きながら標準装備にもこもこのパーカー羽織ったり靴下はいたりもっこもこの……なんていうんだろあれ、室内靴?冬用スリッパ??履いてます。

f:id:ThreeC_Honpo:20230227005829j:image

                                 こういうの

 

もっこもこでうれしい。おすすめです。

 

でも同じ住民に聞いたらみんな寒くないと言うので、寒いのは俺だけみたい。ほんとなんで???冷え性が取り返しのつかないレベルまで悪化してる???

 

 

③  坦々鍋つくったり腹痛に耐えたりした

 

坦々鍋作りました。我が家の父は辛いのが苦手なので、別鍋でちゃんこ鍋も作りました。

この前鍋作った時、うっかり鶏肉のモモと間違えて牛肉のもも肉をぶち込むという最悪の失敗をしたので、今回は気をつけて肉を選びました。

 

 

牛のモモ肉の鍋……最悪だよ…………。

 

 

母親なんて鍋見た瞬間「なしてこんな間違いをする〜〜〜!?!!??」と叫んでいましたからね。

 

なんで間違ったんやろ……

 

 

なにも……みえてないから、かな……

 

自分のことも……未来のことも……

 

 

こら!ダークサイドねつき!!!もりにおかえり!!!!ペシンッ

 

 

というわけで今回は完璧です。

 

 

鶏肉に白菜に大根にもやしに小松菜

 

鍋に入れて美味くならないものはない!!

 

はりきって作りました。

 

 

んで、美味しかったので坦々鍋は二杯ほどいただいたのですが。

 

翌日……

 

胃が……

 

もたれてる……

 

 

時たま鋭い痛みが……

 

 

………………………………。

 

 

いやまぁ、坦々鍋のせいと決まった訳では無いんですが。

 

歳を取ればとるほど、辛いものを胃が受け付けなくなって来てる気が、します。

 

脂身ばりばりの焼肉はいけんのにな〜……。

 

辛いもの嫌いじゃないので悲しいです。キムチ鍋とかめちゃ好き。翌日トイレに籠るけど。

 

 

 

④  車酔いと戦いながら本棚買いに行きました。

 

小さめの本棚をね。正確には買ったのは親だが。

 

れっつ!おやのすねかじり!!!

 

 

……はぁ。

 

 

 

前の記事で書いた通り、ねつきちゃんの三半規管はクソザコナメクジでして。今回バッドステータス「胃もたれ」を抱えつつ車に乗り、なんとなくついったをくせで開いた瞬間。

 

もう全部が、""""おわり""""   でした。

 

あとは目的地まで目をつぶりイヤホンから流れる米津玄師に耳を澄ますだけの時間。

 

 

我慢できずキス本LINE開いたりしましたが、開いて5秒ぐらいでぐんっとやべ〜波が来るので、ね。すぐ閉じました。まず開くなや……

 

まあそんなこんなで店ついた時はすこぶる体調悪かったんですけど、車から降りたあとはだいぶ回復しました。

 

そして本棚をお買い上げ。

 

なんかもう親の方で目星つけてたみたいで。「これとこれどっちがいい?」「じゃあこれ」「すいませーんこれください」みたいなスイスイでした。

 

届くのは来月になるそうで。それまでは2段ベッドの上に置いてある本漫画諸々はそのままになりそうです。

 

 

ベッドもね〜……出来たら収納出来るベッドが欲しいんですけどね。まあそうポイポイ買えるものでもないのでね。

 

まぁおいおい……ぼちぼちですね。

 

 

 

 

こんなもんかな〜まだ書いた方がいい?

せっかくだし2000文字書くか。

あとなんだろ〜そうだなぁ。

 

 

 

⑤  自室から頑張って段ボールを減らしました。

 

収納場所が少ないって言うか。

部屋に勉強机?がないので、そこに入れてた私のものがそのまま段ボールにいれっぱになってたんですよね。

それを空箱に詰め、、取り敢えず段ボールからだしてベッドの下に置きました。

 

置ききれんかったもんは、ひとまず折りたたみ式の座卓を出して、その上に置いてます。

 

収納ベッドと本棚があればもう少しなんとかなると思うんですが、そう全てが全て、すぐさま整う訳では無いので、ね。

 

まぁまぁまぁ、まずは段ボールを無くすところから動きました。

 

あと部屋には一箱段ボールが残ってるんですが。

 

奴の中には大量のちっさいぬいぐるみが入っているので、それはちょっとまってもろて……。

 

 

下手に飾ると同居人のちび達の遊び道具になっちゃうので。ちょっと流石にそれは回避したいぬいぐるみもあるので、まだ箱に詰めてます。

 

ちび……思った以上に部屋くる……

 

 

別に嫌じゃないし、あんまり止める気もないんですけどね。

 

子どもってなんか……なんだろ、受け入れてもらえ場所は、多ければ多いほどいいと思ってるので……

 

さすがに仕事が始まったら余裕無くなって無理になってくるかもな、とは思うんですが。

 

今のところ余裕ありすぎて逆に困ってるんで、そこまで止めなくてもいいかな〜て好きさせてしまっています。甘いかなぁ……。

 

ただ仁義なき戦い(スプラトゥーン)してる時はさすがに後でね、と言っています。ダメな時はダメと言う。それが大事。

 

 

ちびたち見てると、「こういう反応や遊び方も、来年にはまた変化してるんだろうな」と感慨深い思いです。可愛いざかりも一瞬なんかな。思春期のちびに「ねつきちゃんキモい」とか言われたら先日書いた自殺の名所に行きかねないなと遠い目をしています。

 

というか、チビ達が思春期になっても俺はこの家にいるの……?正気……??

 

 

………………。

 

 

生きるの、がんばります……。

 

 

こんなもんかな。ではでは〜