キス本れんらくちょう

すてきな三にんぐみの観察記録です。今日はどんなことを頑張っているのかな

居た堪れないよぉ〜(ねつき)

そんな気持ちで家にいます。ねつきです。

 

広い家に住みたい〜と思っていても、いざ広い家に住むと凄い居た堪れない。未だにこの家が自分の家と認識できてない感じ、あります……。

 

まったく、わがままフェアリーになっちまったな……(わがままにフェアリーを付けることで己の自己中心的発言を和らげる方針)

 

 

今回頑張ったこともそんなないんですけど、敢えて言うなら

マイナンバーカードの住所変更

国民健康保険への変更

国民年金への切り替え

・ゆうちょ、銀行の通帳住所変更

 

 

を、しました。

 

親が「マイナンバーの住所変更するわよ!」と家を連れ出してきたので、ほならついでにやるか、とね。

マイナンバーカードは駆け込みマイナポイント欲しい民で溢れてたので待たされたりしましたけど、保険証と年金はスッカスカのスカでした。

おばさんが鬼気迫る勢いで人を捌いていて親と2人「はわ、はわわっ…」てなっていました。こんな時期に住所変更してごめんね。

 

ほんとはぺっらぺらの保険証(国民健康保険の保険証はマジでペラい。ペラペラ)貰って終わりにするつもりだったんですけど、受付のおじちゃんが私が立ち去ろうとしたら呼び止めて「年金変更はした?やってない??ならこれ持ってあっちの窓口行きなさい」と書類を有無を言わさず手渡してきたので、年金もやりました。

多分社会を何も分かってない女に見えたので気を利かせてくれたんだろうな。ありがとうその通りだよ。あとめちゃくちゃ暇そうだったのもあるだろうな……。

 

年金受付のお姉さんはとっても美人でした。それしか覚えてねぇな。

 

年金はなんかちょっとよく分からなくて「これ扶養とか入るとまた違うんでしたっけ?」て聞いたら「あ、ご結婚の予定が…?」と言われました。

 

……そっか、そうだよね。そういう歳だもんな…。

 

己が大人ってことをしみじみと実感しました。

 

 

 

郵便局と銀行はもっとすいすい終わりました。

印鑑だけ不安だったのですが確認してもらいつつ、サクッとね。

 

でも後で「そういやクレカとかケータイとかの住所も変更しなきゃか…?」と気づいてげんなりしています。あーあ、面倒くさ…。

 

と思ったらしょぐ「わしまだどれも住所変更してないや」と言ってたので安心しました。

 

1年間ぐらいなら何とかなるんだな、しらんけど。

けど、免許証だけでも変更した方がいいよしょぐ……。

 

 

ほんとは今日、ハロワに行って失業手当の手続きとかもするつもりだったんですが、マイナンバーカードがどこに仕舞われたのか分からなかったので諦めました。明日朝一でがーんばろ。

 

ここら辺にあるじゃろ〜とありそうな所を漁ったんですけど、ぜんぜん見当たらなかったな。親と私は全然以心伝心してない事が分かりました。

 

 

求職の方は、まあ。

なりふり構ってらんねぇだろ…と、とりあえず4つぐらい応募しました。うちひとつは「もう終わっちゃったよー」と返信きましたけど。他はどうなるかなぁ。3月中に見つけないと、ちびたちの保育園とかアフタースクール?とかでまじで困るからなぁ。

 

マジでなりふり構ってられないので1度落としたとこにもう1回応募してやりました。

人を落としといて新たに求人を出すその精神こそ何???お前が求人出すのやめない限り応募し続けてやる………。採用担当者と顔見知りになってやるからな……分かってんだろうな……。

 

とはいえ、落とされた理由も何となく分かってるので、こちらもそこはね。フォローしていき、行けるかなぁ……がんばります。

落ちたらどうしようね……毎日美味しい鍋作るからキス本メンバー養ってくれん?ダメ??肉野菜炒めも作るしうどんも肉巻きも肉豆腐つくるよ???

 

 

 

 

なんか楽しい話題も書きたいなー

 

 

じゃあスプラトゥーンの話します。

 

この前余生メンバー(大学時代の友人で構成された、人生を諦めきっている友達グループのこと。キス本メンバーは全員ここに所属している)「お前スプラトゥーンに狂ってるな」と言われましたが、別にそんなことないです。

 

ほんとに狂ってるやつっていうのは

 

バイト1日でデンセツまでいく女とか

 

1年も経たずにZAPの熟練度上限までいき、なおZAPを使い続けてる女とか

 

結構渋りながら初めたのに2ヶ月でカタログレベル98まであげる女とか

 

シュケナダムでクソブキ編成なのに延々バイトをひとりで潜り続ける女とか

 

そういう奴のことを言うんですよ。

 

 

私は至って健全です。

 

 

 

それはともかく、

 

 

新シーズン、楽しんでますか!?

 

 

春カタログは89のカモヘッドホンスイトンが可愛くて、とりま底目指したいな〜!しょぐは98のエレキギターに「!」となってました。がんばろうね。

 

新しいブキは4つほど手に入れましたが、まだ触ってないです。テイオウイカを捌くの、全然出来ないけど出来たら絶対カッコイイので捌けるようになりてぇ〜!!!!

 

新ステもちょっとやりました!

船は2ですこーしだけ触ってたのでなんとなく思い出せたけど、遺跡は初めてなのでめっちゃテンション上がっちゃったな。

狭い狭いと言われてたけど、塗るとこ多いし実感としてはあんまそんな感じしないです。アマビと同じぐらい??普通に楽しい。

 

バイトもいっぱい報酬追加されて嬉しいな〜!

ツナギもギアも欲しいもの沢山で困ってます。ヨコヅナ倒さないと……残業、残業しなきゃ……っ!!!

 

4日から始まるビッグランはもちろんですが、今のアラマキも最高の環境らしいのでやるの楽しみです!!早くキス本メンバー帰ってこないかなぁ。さいきんぱなが忙しかったりタイミング合わなかったり疲れてたりで遊べてないので、遊べるといいな。この前なんて全然LINEに浮上しなかったのでつい不安になっちゃって、「なんか気に触ることとか、言っちゃったかなぁ…」なんてつぶやいたら、しょぐ

 

「あんた毎日言ってるじゃない」

 

と言ってて、普段の行いを反省しようと思いました。

 

 

ぱな

 

ごめんね。。。。

 

 

 

ちな、ねつきちゃんは左スティックの死んだSwitchLightをみかぎり、本体Switchを携帯モードにして今は遊んでいます。さすがに不調がすぎたのでね。

 

ただ、当たり前なんですけど、本体Switchでかくて重くてキツイ〜!!

 

本体Switchを立てかけるスマホスタンドを買うか検討中です。重いだけならいいんだけど、手が滑ってカモン!を押しちゃう時あるんだよね。

カモンじゃないんよ〜!!!と泣きながら叫んでいます。野良、ごめんね。Light修理に出さなきゃね…。

 

 

 

 

こんなもんかな? みんなもスプラトゥーン楽しもうな!ではでは〜